ミラー ハリス2020年クリスマスコフレ ミニフレグランスやボディケアの“香り…|牧野和世の美の教室 (62)練り香水でふんわりと

ミラー ハリス2020年クリスマスコフレ、ミニフレグランスやボディケアの“香り”のコフレ

2020/11/17 11:50
ミラー ハリスのクリスマスコフレ「ミラー ハリス ディスカバリーキット」と「ミラー ハリス ボディケア ホリデーセット」が、2020年11月30日(月)より数量限定で発売される。
ミラー ハリス“香り”のクリスマスコフレボタニカルをコンセプトに天然香料を贅沢に使用した、フレグランスやボディケア製品を展開するミラー ハリス。2000年のデビュー以来、アーティスティックでモダンな仕上がりなのに、優しさのあふれる香りで人気を集めるフレグランスブランドだ。
そんなミラー ハリスから、クリスマスシーズンに向けて数量限定のコフレが登場。ミラー ハリスに初めてトライする人はもちろん、ブランドのファンも必見なキットがラインナップする。
8種の香りを詰め合わせ「ミニフレグランスコフレ」「ミラー ハリス ディスカバリーキット」6,500円+税<ニュウマン横浜先⾏発売>「ミラー ハリス ディスカバリーキット」は、ミニフレグランスを詰め合わせたコフレ。茶畑に漂う清々しい香りの新鮮さにインスパイアされた「ティー トニック」や、オレンジの木々の隙間からこぼれ落ちる金色の陽の光の暖かさをイメージした「ルミエール ドーレ」など、ブランドを代表する人気の香り8種類を詰め込んだ。どれも手のひらにすっぽり収まるミニボトルなので、持ち運びに便利だ。
“香りを選べる”ボディケアコ……

【牧野和世の美の教室】(62)練り香水でふんわりと

2020/11/17 08:00
 新型コロナウイルス禍でマスク生活が続く中、香水も選び方が変わっています。数年前にはしっかりした香りがはやっていましたが、今は自然な香りが人気。あくまでふんわりと、優しく香るものがトレンドです。
 日本では古くから、衣類に香をたき染め、移り香を楽しむといった“香りの文化”がありました。近年はアロマディフューザーなどを使ってお客さまをもてなすホテルなども増えており、さりげない香りを楽しむ習慣は、日本人にとってなじみの深いことなのかもしれません。
 おすすめは練り香水やミストタイプのもの。練り香水は多めに使ったとしても強すぎることがなく、香り立ちがとても穏やかです。
 こうしたさりげない香りは、心のバランスを整え、気分をリフレッシュする効果もあります。
 香水は日常生活に小さな幸せを与えてくれます。ぜひ毎日、香りを身にまとってください。香りに加え、美しい所作と優しい笑顔も意識して、日々を楽しみましょう。