〝すっからかん〟で挑む瑛人── 君のドルチェ&ガッバーナの香水のせい でこうな…|ココリコ遠藤 クセ強めで 香水 を歌ったら… 瑛人の反応に 本当すいません

〝すっからかん〟で挑む瑛人──「君のドルチェ&ガッバーナの香水のせい」でこうなった?【ブレイクスルー・ソング・オブ・…

2021/01/11 09:31
1年後の大ヒット「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」。このなんとも耳に残るフレーズを含んだ曲が爆発的に流行り始めたのは、2020年の春頃のことだった。瑛人の『香水』。この曲が全国に広まっていった時期は、日本人の多くが無用な外出を避け、家族や友だちと距離をとって独りの時間を過ごしていたステイホーム期間と重なっていた。誰もが部屋でネットを見ていた。そこで見つけた曲を誰かが歌って、SNSにアップしてみた。それが連鎖していく。口コミならぬ、歌コミとして、この曲は人口に膾炙していった。
かつての恋人のことを香水の匂いとともに思い起こす曲。そんな感傷的な曲のイメージと歌っている本人のキャラクターの間には、ギャップがある。瑛人本人に会ってみるとすぐに、気さくで人懐っこい雰囲気で周囲を和やかにさせるタイプであるとわかる。そして、もう少し時間が経ってくると、少し馬鹿をやって周囲をぱっと明るくするような素顔に近いキャラクターも見えてくる。
一方、この日は、ビデオによるインタビューの撮影も行われたのだが、瑛人は、慣れたものといった感じで受け答えをしていた。テレビのドキュメンタリーのカメラも入っていたのだが、それも慣れた感じで特に意識している様子もない。ものおじしない。

ココリコ遠藤、クセ強めで『香水』を歌ったら… 瑛人の反応に「本当すいません」

2021/01/11 09:00
お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
『香水』をクセ強めで歌った結果、瑛人さんから複雑な表情をされたことを明かしました。
■クセありすぎる『香水』カバーこの日の動画では、登録者数20万人到達を記念して、昨年出した動画を振り返りつつ、ひとり反省会を行なうことに。そのなかで、狩野英孝さんと行なったコラボについて触れる一幕がありました。
狩野さんと行なったのは「クセがありすぎるカバー動画」の企画。昨年大ヒットした瑛人さんの『香水』をクセ強めに歌うというもので、感情を込めすぎて歌メロが独自に変化、サビでは「ドルガバ! ドルガバ! Oh~ドルガバ! ドルガバ!」と歌詞が原型をとどめていませんでした。
関連記事:ココリコ遠藤、緊急生配信に『ガキ使』名物レギュラー登場 「かなり貴重」
■瑛人は「複雑な表情」7月に配信、1月10日現在で600万回再生を突破するなど、結果的に遠藤さんのYouTubeチャンネルで一番の反響となったこの動画。
しかし、ご本家である瑛人さんに会った際、「見ました!」と言ってもらえるも「複雑な表情されてました」とのこと。これに対し、遠藤さんが「リスペクトしてるからやらしてもらってるんで本当すいません」と謝ったところ、「いや全然大丈夫です! ありがとうございます」と優しい言葉……