第2の 香水 と話題の うっせぇわ ネット発大ヒッ…|バイレードとトラヴィス・スコットがコラボした 幻の香…|デザピタ活用事例 すさみ線香水車 たまぐすの会 ロ…

第2の「香水」と話題の「うっせぇわ」 ネット発大ヒット曲の法則はリフレインするフレーズ〈週刊朝日〉(AERA dot.)

2021/02/20 11:54
第2の「香水」と話題の「うっせぇわ」 ネット発大ヒット曲の法則はリフレインするフレーズ〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

バイレードとトラヴィス・スコットがコラボした、幻の香水が日本でも限定発売!

2021/02/20 10:10
バイレードとトラヴィス・スコットが昨年コラボレートし即完売となった、オードパルファン「トラヴィス スペース レイジ」が、日本でも数量限定で発売が決定した。2月25日(木)18時(予定)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザのオンラインサイトにて、抽選で限定10個販売される。
宇宙からインスパイアされた香水は、トップノートはコズミック・ダスト(宇宙塵)、アンチマター・パーティクル(反物質粒子)。ハートノートには、スターライト、セント・オブ・スーパーノヴァ(超新星)。ベースノートには、アトモスフェリック・ヴェイパー(大気中蒸気)、ダークネビュラ(暗黒星雲)と名付けられた香りを調合し、まさに宇宙を彷彿させる未知な香りを生み出しているそう。
ボトルデザインはバイレードの気品のある佇まいはそのままに、ブラックライトのようなブルーのグラデーションカラーに「トラヴィス スペース レイジ」の文字が暗闇で輝き、ミステリアスなムードを醸し出している。
 
海外でも即完売で入荷待ちになっているほど人気のコラボ香水。数量限定、抽選で10個というレアアイテムだから漏れなくチェックして、未知な香りを体験してみては。

【デザピタ活用事例】すさみ線香水車 たまぐすの会 ロゴマークを制作させていただきました。

2021/02/20 07:00
紀南地方ではかつて、水車の動力を用い作った原料を使った手作りの線香製造が盛んでした。
「すさみ線香水車」は、線香製造を生業としていた先祖が残した、江戸時代に作られた歴史的な、現在では遺構となってしまった水車の復活させ、和歌山県初の国の有形文化財登録を目指し、過疎の進んでしまった地元地域である和歌山県のすさみ町に新たな観光資源を作り出すプロジェクト。
「すさみ線香水車 たまぐすの会」は、復活を果たした線香水車の維持管理や水車を活用したイベントの企画・運営、全国の水車の会との交流。かつて盛んであった紀南地方の線香水車の分布や歴史調査などを目的とした未来志向のチームです。
そんな「すさみ線香水車 たまぐすの会」のロゴマークを、株式会社T3の定額制デザインサービス『デザピタ』で制作依頼を受け、制作・納品させていただきました。すさみ線香水車 たまぐすの会 ロゴマーク 決定案
「すさみ線香水車 たまぐすの会」のロゴマークを制作するにあたっては、ヒアリングをさせていただき、会の目的や方針、線香づくりの原料になる『たまぐす(タブノキ)』についての詳細な情報をいただきました。
その後3案を提出し、その中から気に入っていただけた案一つをお選びいただき、ご要望をお伺いした上で、修正をさせていただきました。
これまでに「すさみ線香水車」のチラシや、線……