香水一滴で美女に変身するラブコメ パフューム~恋のリミットは12時間~ BS1…|生誕100周年 シャネルNo5 のボトルや残り香を表現したハイジュエリー123…

香水一滴で美女に変身するラブコメ「パフューム~恋のリミットは12時間~」BS12で再放送!予告動画

2021/05/04 09:21
「星から来たあなた」「皇后の品格」のシン・ソンロクがラブコメに初挑戦!若い頃の姿に戻れる香水によって始まるアラフォー女子と天才デザイナーのファンタジーロマンス「パフューム~恋のリミットは12時間~」が、BS12トゥエルビにて本日5月4日(火)朝7時枠で再放送開始した!Youtubeで予告動画が視聴できる。
「パフューム ~恋のリミットは12 時間~」は、魔法の香水で人生をやり直していくアラフォーヒロインとツンデレファッションデザイナーの予測不可能なファンタジーロマンス。
※前回の放送に合わせた各話のあらすじがこちらでまとめて紹介している。⇒各話のあらすじ
「星から来たあなた」「リターン-真相-」などで狂気の悪役として強烈な印象を残してきたシン・ソンロク。「皇后の品格」では、大韓帝国の皇帝イ・ヒョクを熱演した彼が、本作でラブコメディで恋に悩むどこか憎めない天才ファッションデザイナーのソ・イド役で本格初挑戦した。イドは、52種類の恐怖症と35種類のアレルギーを持ち、極度に神経質で傍若無人だけど、初恋の人ジェヒを思い続けて27年というピュアな面も持ち合わせる。
ある日突然自分の人生を狂わせた初恋の人ジェヒとそっくりなイェリンに出会い、自分の中の完璧が崩れてイドは大パニック!?最初は邪険にしていたが、いつも自分を守ってくれるイェリンにいつしか恋が……

生誕100周年「シャネルNo5」のボトルや残り香を表現したハイジュエリー123点が登場

2021/05/04 09:00
 シャネルは、1921年に“女性のための香り”として「No5」を誕生させ、32年に新しいジュエリーの着け方を提案するハイジュエリーを作り出した。彼女は、「香水をつけない女に未来はない」という名言を残している。ルゲローSDは、「香水とジュエリーは、女性の肌に直接触れるもの。また、これら2つの世界はシャネルの価値観を体現している」と語る。このコレクションを制作するにあたり、ルゲローSDは、「シャネル」の専属調香師であるオリヴィエ・ボルジュ(Olivier Polge)とともに、ジャスミンやバラが咲くフランス・グラースを訪れたそうだ。「表面的でなく、『No5』の魅力やミステリーを解釈した上でどのようにストーリーを伝えるか考え、ジュエリーでありながらも、移ろう香水の香りを表現したいと思った」とルゲローSD。彼は、香水のアイコンをデザインに落とし込むにあたり、ボトルを視覚的に使い香水のイメージに近づけていったそうだ。目に見えるものを見えないものに転換する、触れることができない残り香を表現するのが大きな課題だったという。
 123点という点数に関しては、「インスピレーションである香水が持つ豊かで多彩な側面を表現したに過ぎない。『No5』の香りのように、肌に付けたときに、より生き生きと見えるようなジュエリーを作ったつもりだ。今まで手掛けてきたコレクションの中で、最もパー……