SHIRO PERFUMEから限定フレグランスが登場…|イソップ初の試みとなる フレグランス3型同時リリース…|米津玄師 ニュー・シングル Pale Blue 特典…

SHIRO PERFUMEから限定フレグランスが登場! 私をエナジャイズするきらめきの香り

2021/06/18 18:00
つける人の個性を強く引き出すSHIRO PERFUMEシリーズに、新たな香りが登場。雨上がりの空に光がきらめくように、この世界にたくさんの笑顔が広がっていくことを願い「OVER THE RAIN」と名付けられたフレグランスは、晴れわたる空を見上げた時のような清々しさに満ちあふれている。
SHIRO PERFUME OVER THE RAIN 50ml ¥11,550(2021年6月24日午前10時SHIROオンラインストア、全国店舗にて予約開始、2021年7月1日発売)
雨を降らせていた雲の切れ間から光が差し込み、濡れた花や葉を輝かせる――。そんなひと時を表現したフレグランスは、トップのグリーンやベルガモットが雨上がりの木々のようなみずみずしさを奏で、ミドルのガーデニア、リリー、ジャスミンが水に濡れた花々の華やかさを演出。ラストのムスクやアンバーがやわらかな余韻を残す。ジェンダーレスで使えるので、大切な人にプレゼントしたり、シェアしたり、様々な楽しみ方ができるのも魅力だ。
SHIRO PERFUMEシリーズ共通の仕様として、水のかわりに徳島県の木頭柚子の蒸留水を配合しているため、より深みのある香りに仕上がっているのもポイント。箱を開けて製品を手に取ると“starts from here”というメッセージが現れる粋な仕掛けも、コロナ禍の今は……

イソップ初の試みとなる、フレグランス3型同時リリース。互いに作用し合う香りとは?

2021/06/18 18:00
香りは精神をリラックスさせ、ポジティブな気持ちにさせてくれる。部屋に花や植物を置くように、外出時には香りをプラスする生活がこれからのスタンダードになっていくだろう。マスクで顔が覆われていても、愛用する香りが自身の存在を相手に伝える。ワインの熟成、コーヒーの苦味、香水の洗練。香りのフィールドは果てしなく広い。
森や川辺に佇むかのごとき自然体のスキンケア用品が絶大な人気を誇るイソップもいま、心のケアにつながるフレグランスに力を入れはじめた。21年7月に新作を同時に3型も投入する。イソップ通にはよく知られたことだが、これまで同ブランドのフレグランスはとても寡黙だった。05年に初の「マラケッシュ」を誕生させてから、20年の「ローズ」までわずか4型しかラインアップしてこなかった。ただしそのすべてに息づくのが、イソップのアイデンティティであるジェンダーレスな概念。性を強調しない静かで知的な香りには、そこに辿り着くまでに長い日数が必要だったことを納得させるオリジナリティがあった。
新作のオード・パルファム「アザートピアス」(Othertopias=此処ではないどこか)3型は、その名が通しタイトルのいわば3部作映画のようなもの。船で旅立ち海岸につき、文明が荒廃した地に立つストーリーが思い描かれている。船は「ミラセッティ」、海岸は「カースト」、荒廃の地は「エレミア」と……

米津玄師、ニュー・シングル『Pale Blue』特典「Pale Blueフレグランス」とともに「ギミックカード」がサ…

2021/06/18 13:30
今週6月16日にリリースを迎えた、米津玄師のニュー・シングル『Pale Blue』。すでに発表されている、法人特典「Pale Blueフレグランス」の中に、もうひとつ秘密の「ギミックカード」が同封されていることがわかりSNSで話題になった。
「ギミックカード」はペール・ブルー1色の紙で、「Pale Blueフレグランス」とともに、袋に同封。一見なんの印字もないように見えるこの紙は、水に浸すと、米津本人が描き下ろしたイラストとメッセージが浮き出てくる不思議なカードで、乾かすとイラストとメッセージも消える、何度も水に浸して楽しめる特殊仕様となっている。
6月4日のミュージック・ビデオ公開時には、ペール・ブルー1色の画像による「デジタルギミックレター」と、#PaleBlueLetterを米津本人がSNSへ投稿し、ミュージック・ビデオ公開時間の予告をしたが、今回はリアルな「アナログギミックレター」として、CDを手に取ったユーザーに届けられた。CDを手にしたユーザーは、この紙の存在にすかさず匂わせを感じ取り、解読の方法をSNSで投げかけ合った。SNSでは、「何か仕掛けあるの!?」、「何かに透かす?」、「折り紙?」など、多くの解読案が投稿されたが、仕掛けに気づいた人が現れ、ネタバレしないような優しい形で解読方法が瞬く間に拡散。「勇気を出して水に浸して」、「米津さ……