口臭 体臭 きつい香水がツラい…でも臭いの不快感は伝…|持ち運びに便利! エトロ のミニフレグランス3種セット|GetBackers-奪還屋- 期間限定ショップが…|他

口臭、体臭、きつい香水がツラい…でも臭いの不快感は伝えにくい

2019/05/24 21:39
1年前の今頃、最も大きく取り扱われていた社会ニュースは何だったか覚えていますか?
それは、日本大学アメリカンフットボール部による悪質タックル問題です。詳細は省略しますが、当時の監督とコーチが選手へ暗黙の指示を行ったパワハラ問題として報道されました。日大アメフト部の監督・コーチの記者会見(釈明会見)はNHKが生中継するほどの過熱ぶりでした。
あれから1年経ちましたが、スポーツ界でのパワハラ問題は一向に後を絶たないのが現状です。しかし、これはスポーツ界に限ったことではありません。
ハラスメント被害者が声を上げるようになっているが・・・現代社会には数多くのハラスメント(嫌がらせ)が溢れており、ハラスメントの時代とも言われています。代表的なのが、セクハラ(セクシャルハラスメント)とパワハラ(パワーハラスメント)です。この2つは、冒頭で記したスポーツ界だけでなく、政治経済界(昨年の財務省事務次官のセクハラ問題など)や一般社会でも毎年のように大きな社会問題が起きています。
こうしたセクハラやパワハラに関しては、従前から日本社会に蔓延していたと考えられます。しかし、近年になってからは、ハラスメントを受けた側が泣き寝入りすることなく、堂々と被害の声を上げるようになりました。その結果、こうしたハラスメントが社会問題として認められ、いや、一歩進んで、ある種の……

持ち運びに便利!「エトロ」のミニフレグランス3種セット

2019/05/24 21:12
「エトロ」フレグランスから、5月31日(金)、持ち運びに便利な「エトロ パース・スプレー トリオ」が登場!
「エトロ パース・スプレー トリオ」は、柄がひとつひとつ異なる、ハンドメイドで用いた特製のスモールボックスに、オリジナルファブリック3種の10mLサイズのスプレーが収められている。
「ヴィア ヴェッリ オーデトワレ」の香調は、フローラルオリエンタル。快活でフレッシュなベルガモットから立ち上がり、イリスとムスクが混ざり合ったフローラルノートへ、そして官能的で温かみのあるアンバーの香りを放つ。ホワイトペッパーとカルダモンのスパイシーなアクセントが、フローラルオリエンタル調の香りを奏でる。
「ラジャスタン オーデパルファム」の香調は、フローラルオリエンタルで、フレッシュなレモン、しっとりとしたダマスクローズと心地よいミモザの香りのコンビネーション。官能的なアンバーとホワイトムスクはピンクペッパーのアクセントでより活き活きと、そしてラブダナムの繊細な香りが徐々に台頭し、エジプシャンアカシアの香りの中に溶け込む。
「シャンタン オーデパルファム」の香調は、フローラル。フレッシュなイタリアンマンダリンの香りをブラックカラントの甘さとライチのフルーティなアロマで滑らかに包み、ローズの花びらがフレッシュさとピュアな女性らしさを強調する。
「エ……

「GetBackers-奪還屋-」期間限定ショップが池袋に、蛮・銀次イメージの香水など

2019/05/24 20:10
「GetBackers-奪還屋-」は週刊少年マガジン(講談社)にて連載され、アニメ化やゲーム化も果たしたファンタジーバトル作品。“邪眼の男”美堂蛮と“雷帝”天野銀次の奪還屋コンビが、治安の悪化を極めた裏新宿を舞台にさまざまな依頼を解決する姿が描かれた。今年で連載開始から20周年を迎えている。
ショップにはデフォルメイラストを使用したラバーストラップ、アクリルキーホルダー、蛮と銀次をイメージした香水などが登場。さらに綾峰のイラストを楽しめるアクリルパネル、ミニ色紙コレクションといったグッズも多数用意された。また商品を税込2000円購入するごとに、全12種のブロマイドがランダムで1枚プレゼントされる購入キャンペーンも展開される。

印象を変えたい日に。多面性で惹きつけるペンハリガンのフレグランス

2019/05/24 18:00
伝統を重んじる英国紳士や社交界の華と称されるその妻、謎めいた魅力を放つ公爵など、イギリスの上流階級の人々の物語を香りで表現したポートレート シリーズに、2つのキャラクターが仲間入り。
ペンハリガン ジ アンジェヌー カズン フローラ オード パルファム 75ml ¥31500(2019年6月5日店舗限定発売) 天使のように愛くるしいフローラ。大人には礼儀正しく振る舞うけれど、実は自分のいたずらを双子の兄の仕業と吹聴したり、嘘つきで人を欺く天才だった――。そんな少女をイメージした香りがこちら。爽快なシトラスから始まり、やがてウッディノートやムスクが顔を出すアロマティック シトラスは、自由奔放で意外な一面をもつ彼女のよう。すがすがしい香りに思いがけないアクセントを効かせたフレグランスは、ギャップのある人を演出したいときに。
ペンハリガン ジ インピュデント カズン マシュー オードパルファム 75ml ¥31500(2019年6月5日店舗限定発売) フローラの双子の兄マシューは、いつも妹の罪をかぶせられてばかり。でも賢い彼は、やんちゃな兄とお行儀のいい妹という姿を見せるのが2人の役割だとわかっていて、黙って罰を受けている、という設定から生まれた香り。マシューはいつも叱られているけれど、真実はその反対であるように、このフレグランスも第一印象をく……

「グッチ」錬金術から着想を得たフレグランスコレクション

2019/05/24 17:00
【5月24日 MODE PRESS WATCH】「グッチ(GUCCI)」は、フレグランスコレクション「ザ アルケミスト ガーデン」(錬金術師の庭/アルケミストの庭)を発売開始した。
 今回発売となったのは、錬金術からインスピレーションを得た「グッチ」初のカスタマイズ可能のラグジュアリーフレグランスコレクション。オードパルファム7種類、オイル4種類、パフュームウォーター3種類と、キャンドル1種類が並ぶ。調香師のアルベルト・モリヤス(Alberto Morillas)は、天然の植物や花々を現代的な分子に重ねるという、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)のビジョンをもとに、それぞれの香料が際立つ香りのフレグランスをつくり出した。ウード、アンバー、バイオレット、アイリス、ミモザ、ローズ、そしてウッド。それぞれの香りや調香は唯一無二であり、特別な場所、瞬間、季節、そして香りの記憶を物語る。オードパルファム、パフュームウォーター、そしてオイルの個性的な香りは、重ね付けをすることでカスタマイズができ、その残り香は特別な余韻を生み出す。
 オードパルファムのボトルは、ラッカー仕上げのストッパー付きガラスボトルにゴールドのレタリングや動物のシンボルを装飾。パフュームウォーターは、特別にデザインしたホワイトラッカ……

BTS(防弾少年団)のコラボ香水はメンバーのイメージにぴったり! RM、ジン、シュガ、J-HOPEが素敵な“香り”を…

2019/05/24 12:47
BTS(防弾少年団)とVTコスメティックスがコラボ香水を販売することを発表。メンバーのイメージに合った最新ビジュアル写真も公開された。
韓国の人気コスメブランド「VTコスメティックス」と大人気ヒップホップグループBTS(防弾少年団)が、最新パフュームラインを発表。有名なフレグランスを調香する調香師(パフューマー)のフレデリック・バーティンとコラボした香水が販売されることが発表された。
VTコスメティックスの公式ツイッターは、5月23日、RMとジン、シュガ、J-Hopeのビジュアル写真を公開。一人一人のイメージ写真とともに、それぞれの香りについて説明している。
RMは「Eau de Bois」という香水を紹介。名前でフランス語で「木の水」といった意味だ。彼はブラックのスーツを着てオフィスで大人っぽくポーズをキメている。イメージ写真内に大きな木があるが、この香水は、静かな冬の森で深呼吸をしたような木の香りがするという。
[NEW! 2019 VTXBTS]
“고요한 겨울나무숲 깊은숨을 들이마신 순간”
세계적인 조향사 FREDERIC BURTIN 과 VT cosmetics 의 만남으로 탄생!
방탄소년단 멤버들의 이미지를 감각적으로 풀어낸 파리에서 온,
7 가지 향 "NEW 라뜰리에 퍼퓸". ……