ヒョンビンが纏うトム フォード ビューティの世界的ロングセラーフレグランスに …|攻殻機動隊 に着想したニッチフレグランスが登場 天然香料とバイテクノロジー香…

ヒョンビンが纏うトム フォード ビューティの世界的ロングセラーフレグランスに、新サイズが登場。スペシャルムービーも必見!

2021/10/16 18:00
トム フォード ビューティの大人気フレグランス「ウード・ウッド オード パルファム スプレィ」の新サイズが、10月29日(金)に発売される。
今年7月にアジア・パシフィック初のトム フォード フレグランス アタッシェに就任したヒョンビン。今回の新ビジュアル広告も、はっと息を呑むほど美しい仕上がりだ。
ヒョンビンの新ビジュアルが公開

ウード・ウッド オード パルファム スプレィ 30mL ¥19,800
世界中で人気を博すこの特別なフレグランスにこの度、30mLの新サイズが加わる。フレグランスの原料の中でも最も希少なウード・ウッドや、アンバーが織りなすエキゾチックかつセンシュアルな香り。その世界観が伝わるような紳士的でシックなビジュアルにも惚れ惚れ。
ヒョンビンは「木の温もりを感じるセンシュアルな香りが好きで、トム フォード ウード・ウッド オード パルファム スプレィは私のお気に入りの香りのひとつです」とコメント。
ウード・ウッドの香りを心ゆくまで楽しむだけでなく、手持ちのフレグランスと重ねて纏うことで、自分だけの香りを堪能することもできる。
そんなフレグランスの魅力が表現されたトム フォード フレグランス アタッシェであるヒョンビンの最新ムービーは以下よりチェックして! 同じくトム フォード ビ……

「攻殻機動隊」に着想したニッチフレグランスが登場 天然香料とバイテクノロジー香料で”香水の未来”表現

2021/10/16 12:00
 エタ リーブ ル ド オランジェは2006年に誕生し、マレ地区のアルシーブ通り69番地に直営ブティックを構える。ブランド創設者の調香師エチエンヌ・ドゥ・スワールは、既存の予算やマーケティングの慣習に捉われず、比喩や皮肉をエッセンスとした自由な発想で香り作りをしている。
 新作の着想源となった攻殻機動隊は、漫画家の士郎正宗によるSFコミックで、1989年に誕生。アニメや映画、小説、ゲームなど幅広いジャンルに昇華され、世界中のファンに愛されている。エチエンヌ自身も攻殻機動隊のファンという。また、香料生産時の廃棄物を最先端の技術でアップサイクルした香料で新たなフレグランスを作り、調香に特化したAIと人間の調香師の合作を手掛けるなど、香水とテクノロジーの融合に取り組んできた。「この香水では、『攻殻機動隊』という作品が持つテーマを背景にして、天然の原料とバイオテクノロジーによって生まれた原料とが出会い、補い合う新しい香水の未来を提案しています」(エチエンヌ)。
 新開発されたアクエルという香料とユズの融合により、柑橘系のメタリックな爽やかさを実現。ピーチのベルベットのような質感とジューシーな果実感は人間の肉体のメタファーとして取り入れたという。それらがバイオテクノロジーによって生み出された秘密の成分であるヘキシルアセテートと絡み合い、グリーンな雰囲気の洋ナシ……