感性のままに“幸せの香り MISS DIOR”を楽し…|シャネル 専属調香師が語る “クチュリエの香りをま…|ペンハリガンの期間限定イベントが新宿で ミニ香水10…|他

感性のままに“幸せの香り MISS DIOR”を楽しむ町田啓太が自らを解放するひととき

2022/11/28 20:01
―最近はどんな香りが好きですか?
今は主張が強くないものが好きですね。ほんのりと、香るくらいが好きです。
―ミス ディオール オードゥ パルファンの香りで思い浮かべた人物像があれば教えてください。
これは、どなたでも似合うと思います。きっと、この香りが気に入った方は、より似合うと思いますよ。香りはひとつの自己表現として、自分のモチベーションを上げたり、何かをするときに好きに使えたらいいんじゃないのかなと思っています。本当にいろんな方に似合う香りだと思います。
―この香りは「愛のフレグランス」として生まれました。とても幸せなストーリーですが、町田さんが最近、幸せを感じた瞬間を教えてください。
今は撮影現場で「今の良かったですよ」と言ってもらえることが幸せですね。やりがいも感じますし、やっていてよかったなと思います。
―褒められて伸びるタイプですか?
どちらでもありますが、褒めてもらえた方がモチベーションが上がるのでうれしいですね(笑)。
―ちなみに、フレグランスをプレゼント……

「シャネル」専属調香師が語る、“クチュリエの香りをまとうということ”

2022/11/28 17:23
「シャネルの香りが特別なのは、まず、クチュリエが最初に世に出したフレグランスであるということです。ガブリエル・シャネルが調香師の視点ではなくクチュリエのそれから、“シャネル”という名を冠した香りを創り出しました。それが1921年のシャネル N°5です。フレグランスをモードと同じように身にまとう人のあり方を表現できる存在と捉えたガブリエル・シャネルは、調香師エルネスト・ボーに自分がどのようにして服を作っているかを説き、その精神のもとに香りを創るよう伝えたのです。服をデザインするように香料を組み合わせ構築的に創り上げられたフレグランスは、当時本当に画期的なものでした」
「実は私自身、とても大きな影響を受けたシャネルの香りがありまして、それは“シャネル N°19”なんです。物心ついたころからずっと引かれ続けてきました。アイリスが主役のフローラルで少しパウダリーでウッディ。これらの素材の組み合わせがすばらしい仕上がりになっているのがN°19で、このアイリスのノートが調香師としての私の人生に影響を与えてきたと思います。もちろん私は父がシャネルの専属調香師でしたから香りについては特別な環境にいたことも確かです。幼いころ発売前の“エゴイスト”をつけて出かけて周囲を驚かせたりしたこともあります(笑)」
「嗅覚は五感のなかで最も主観的でありさまざまな記憶を想起させるも……

ペンハリガンの期間限定イベントが新宿で、ミニ香水10本セット&“実店舗未展開”ハンドクリームなど

2022/11/28 14:10
ペンハリガン(PENHALIGON'S)の期間限定イベントが、伊勢丹新宿店 本館2階のプロモーションスペースにて、2022年11月30日(水)から12月27日(火)まで開催される。
ペンハリガンの期間限定イベントが伊勢丹新宿で英国王室御用達ブランドとして150年以上の歴史を誇る「ペンハリガン」が、2022年クリスマスに向けた特別イベントを伊勢丹新宿店で開催。会場では、ペンハリガンの主要フレグランスや、ここでしか手に入らない限定コフレが登場するほか、店舗では通常取扱いのない公式オンライン限定アイテムを試すことができる。
10種の香りを“比べて楽しむ”限定コフレホリデー セント ライブラリー 限定1種 4,620円<数量限定>注目は、ブランドを代表する10種の香りを一度に楽しめる限定セット。シルクやパールを香りで表現したフルーティーノートの「エンプレッサ オードパルファム」や、貴婦人着想のフレグランス「ザ フェイバリット オードパルファム」などをミニサイズで詰め合わせた。なお、フレグランスは“移動遊園地”をイメージした2022年クリスマス限定BOXでお届けする。
“実店舗未展開”のハンドクリームハンドクリーム 全3種 75mL 各4,400円<数量限定・実店舗未展開品>心地よい香りで包み込みながら手指をケアするハンドクリームは、ペンハリガン人気の「……

英国王室御用達フレグランスハウス「ペンハリガン」のポップアップイベントが、2022年11月30日(水)から、伊勢丹新…

2022/11/28 12:15
英国王室御用達フレグランスハウス「ペンハリガン」のポップアップイベントが、2022年11月30日(水)から、伊勢丹新宿店にて開催:マピオンニュースの注目トピック  mapion.co.jp