まさめや おそ松くん とのコラボフレグランスを発表…|ディーゼル とネイマールのコラボ香水はタトゥーをボ…|やみつきになる 逆説的なバニラの香り

まさめや、『おそ松くん』とのコラボフレグランスを発表! 幼い頃を思い出す香りをイメージ

2019/07/14 21:32
まさめやは、アニメやコミックとのコラボフレグランスブランド「primaniacs」より、『おそ松くん』のフレグランスを発売する。
7月25日より、primaniacs銀座本店にて香りのお試し配布を実施。お試しの際にはオリジナルデザインのムエット(試香紙)が配布される。
おそ松くん フレグランス
価格:¥5,417(税別)
内容量:30ml
発売日:2019/9/6より、 primaniacs 各店にて販売開始
商品ページ:http://primaniacs.com
香りのイメージ
みずみずしく懐かしい 小学生の六つ子が過ごす夏の日々
フレッシュで元気なシトラスのトップノートから、シャボン調のミドルノートを経て、ほのかな温もりの残るラストノートへ。
それは、青空の下で駆け回る子供が、いつしか疲れ果てて眠りにつくような。あなたもかつて過ごしたであろう、そんな幼い頃を思い出させる香り。
無邪気で幼い男の子を想わせる、健やかなフレグランスです。
トップ:レモン, ベルガモット, オレンジ
ミドル:ローズ, グリーンティー, ジャスミン, ミュゲ
ラスト:ムスク, ラズベリー, ウッディ
(C)Fujio Akatsuka

「ディーゼル」とネイマールのコラボ香水はタトゥーをボトルにデザイン

2019/07/14 18:00
 「ディーゼル(DIESEL)」は7月27日、フレグランスシリーズ「オンリー ザ ブレイヴ(ONLY THE BRAVE)」からサッカー・ブラジル代表のネイマール(Neymar)とコラボレーションした香水「スピリット オブ ザ ブレイヴ(SPIRIT OF THE BRAVE)」(75mL、1万800円)を発売する。
 スポーツ選手との初の香水コラボレーションである同製品は「オンリー ザ ブレイヴ」誕生10周年を記念したもの。艶感のあるブラックとゴールドのボトルは、ネイマールの拳に彫られたライオンのタトゥーをモチーフにデザインした。
 香りは、青々としたフゼアをベースにフレッシュなベルガモットの香りに始まり、クラリセージやエレミのほんのり甘いハーブの香りに。ラストノートはラブダナムのスモーキー香りへと変化する。

やみつきになる、逆説的なバニラの香り

2019/07/14 15:00
つかみどころのない人って魅力的ですよね。出会った時に、「この人はこういう人だろう」という風についつい推測してカテゴライズしてしまう良くない癖があるのですが、心地良いのはその仮説を裏切られたとき。ああ、この人にはこういう一面もあるのかぁと、その奥行きにすっかり夢中になってしまいます。
まさにそういう香りに出合いました。バラのノートを専門とするブランド「パルファン・ロジーヌ・パリ」から、「バニラ・パラドックス」という香水です。
バニラの逆説。そう名付けられた通り、驚きに満ちた旋律になっています。甘ったるくて、ぶりっこ。これまでバニラにはそんなイメージを持っていました。けれどこの香水は、その既成概念を優雅に吹き飛ばしてくれます。ひと吹きした時に、「え?」と思わず声がもれました。確かに甘やかなバニラは香るのですが、まるで古い薬品貯蔵庫の扉を開けた時のような、独特な苦味が共存しているのです。ちょうどバニラエッセンスの中に、強い薬草のリキュールを一滴垂らした感じ。それはスパイシーなカルダモンや、ウッディなシダーウッドが配合されているからか、もしくはセンシュアルなアンブロクサン(合成アンバー)がラストに薫るからなのか。わからないけれど、「ごめん、もう一回かいでみていい?」と確かめたくなる。そういう類の香りなのです。もう一度かいでみたところで、簡単にこの香水を定義……