ランコム がミレニアル女性向けの香水を発売 着せ替えケースやレフィル仕様に|車内の香りが自由自在! 手持ちの香水を車内で楽しめるアイテムが登場

「ランコム」がミレニアル女性向けの香水を発売 着せ替えケースやレフィル仕様に

2019/07/15 18:00
 「ランコム(LANCOME)」は8月22日、ミレニアル世代の女性に向けて打ち出した香水「アイドル(IDOLE)」を発売する。社会で活躍しながらもフェミニニティーを損なわない現代女性をイメージした香りで、女性ならではの力強さと柔らかさのコントラストを表現している。
 香りは3人の女性調香師が手掛け、フレッシュな香りに仕上げた。トップノートにベルガモットやペア、ミドルノートにローズエッセンス、ベースノートにパチュリやバニラ、マスクをブレンド。
 フランソワーズ・レーマン(Francoise Lehmann)=インターナショナル ジェネラル マネジャーは「ミレニアル世代は世界中を旅するノマド。『アイドル』のボトルは、さまざまなところに持ち運びやすく、どこでも立てられるようなデザインにこだわった」と話す。ボトルには大きく「アイドル」とは記載せず、あえて空白のあるデザインにしたのは、現代の女性が自分たちの人生をキャンバスのように捉え、独自のルールを作っていることからだという。スマホの形にも似たボトルを採用し、スマホ同様に着せ替えできるケースをさまざまなデザインで用意する。また、キャンペーンにはミレニアル世代を代表する女優兼歌手のゼンデイヤ(Zendaya)が登場する。
 「アイドル」は女性のコミュニティーによって環境に配慮され育てられたトルコ産のローズ……

車内の香りが自由自在! 手持ちの香水を車内で楽しめるアイテムが登場

2019/07/15 16:50
 車内の匂いが気になり、芳香剤を購入した経験がある人も多いだろう。しかし、自分好みの芳香剤が見つからず、妥協して購入している人も少なくないはず。そんな芳香剤難民に救世主として現れたのが、カーメイトが7月6日に発売した、手持ちの香水を車内の芳香剤として使用できる「ブラング エア パフュームディフューザー」だ。
【こちらも】多発する自動車の踏み間違え事故 「急発進防止」の後付け装置で対策も
 車内の芳香剤に香水と聞いて「えっ」と感じた人もいるかもしれないが、カーメイトの芳香剤使用者2,444人を対象に独自調査を行った結果、なんと半数以上が好きな香水を車内で芳香剤の代わりに使用したことがあると回答し、潜在的にニーズがあることが判明した。
 しかし、香水をルームスプレーのように車内で使用すると、インテリアやシートに香水がかかった時に変色や変形が起きる可能性が高い。そこでカーメイトでは、直接車内に噴霧せず、しかも香水が垂れてインテリアを傷める心配がない「ブラング エア パフュームディフューザー」を開発した。
 使用方法は、手持ちの香水を含侵用パッドにスプレーして、エアコン吹き出し口にセットするだけ。香りの強さは、パッドへのスプレー回数で変えることができる。そして、香水を含ませた含侵用パッドから、万が一香水が垂れてインテリアを傷めないように受け皿に溝……