騒音緩衝地に鉄柵 やめて 横田基地周辺国有地 防衛局 明け渡し要求|気づけばヘビーユース 野菜の下ごしらえでめっちゃ使ってる家電3機種

「騒音緩衝地に鉄柵」やめて 横田基地周辺国有地 防衛局、明け渡し要求

2019/06/14 14:25
 今回の動きについて、小柴さんは「オスプレイの配備など横田基地機能強化に向け、住環境を悪くして空白地帯を固定化し、実質的な基地拡張をやろうという思惑が働いているのでは」といぶかる。一方、北関東防衛局は「会計検査院の指摘を受け、無断使用の解消に向けチラシの戸別配布などで住民に働き掛けてきた」とし、今後について「使用を希望する住民に対し、公募により透明性、公平性を確保した上で、有償で使用許可することを検討していく」とする。

気づけばヘビーユース。野菜の下ごしらえでめっちゃ使ってる家電3機種

2019/06/14 06:30
1.スロージューサー  1つ目。スロージューサーで毎日スムージー作って健康的な生活送るぞ。って思って買った。でも朝が弱くてグダグダ起きれず、結果毎朝バタバタの私には1ヶ月も続かなかったスムージー生活。
 理想の自分と理想の生活からは程遠いわ。と情けなくなっていたのだけれど、これが料理にもめっちゃ使う。もちろん家庭菜園で収穫してきた野菜をジュースにしてぐびぐび飲んだりもするんだけれど、ジュースだけじゃなくて、大量消費の下ごしらえにもめっちゃくちゃ便利。
 生姜をセットすると大量に生姜汁が出来るので、製氷器に入れて冷凍しておくと、料理にポンと入れても良し、辛いジンジャーエールも飲み放題。今からの季節、麺つゆに入れて素麺食べると、麺つゆは冷たくなるし生姜が効いて美味しい!
 大量にポン酢作った時もすだちをジューサーで絞ったし、たくさんのトマトが採れたら、じゃんじゃん絞って冷凍保存しておこうと思う。トマトジュースとしてだけでは無く、スープやパスタ、めっちゃくちゃ使えそう。