コメリ/三重県に パワー明和店 本館 オープン|女子ログ 親子でガーデニング

コメリ/三重県に「パワー明和店 本館」オープン

2019/06/25 16:56
コメリは6月27日、三重県多気郡に「パワー明和店 本館」をオープンする。
<パワー明和店 本館>
2017年4月より「パワー明和店 資材館」を営業しており、今回資材館に隣接した本館を開店する。
店内すべての商品は、いつでも低価格の「パワープライス」で販売し、万が一価格が高い場合は、同一型番商品を他社税込価格より10%引きで販売する。
洗面化粧台やシステムキッチンなどの住宅設備機器を展示し、専門スタッフが住居の問題の相談に対応し、増改築やリフォームをサポートする。
また、カーテン、寝具、敷物、家具などは、同社のホームファッションブランド「アテーナ」を展開し、住まいのトータルコーディネートを提案する。
さらに、かわいいペット、ペット用品を取り揃えた「ペットアミ」では、トリミングやペットホテルなどのサービスも行う。
「園芸館」では、季節の植物やガーデニング用品のほか、肥料、農業資材などを豊富に品揃えし、家庭菜園から本格農業まで対応する。
■パワー明和店 本館
所在地:三重県多気郡明和町大字有爾中168-1
TEL:0596-53-1811
FAX:0596-53-1815
敷地面積:1万5528m2
延床面積:7212m2
売場面積:6334m2
駐車台数:159台
主な取……

女子ログ 親子でガーデニング

2019/06/25 13:47
 昨年から鉢植えでハーブを育てている。初めはなかなか慣れずハーブたちを次々と枯らしてしまった。その苦い経験を生かし、今年はまず、鉢の置き場所を変えてみた。日当たり、水はけも良好で雨や夜露もかかりやすい最適な場所に置いた。
 子どもと庭に出た際には子どもにも手伝ってもらい、水やりや雑草抜き、枯れた葉の間引きなどこまめに世話をするように心がけた。
 子どももハーブの水やりが楽しいらしく、自ら水道の蛇口をひねって、じょうろや空いたペットボトルに水を入れ、よいしょよいしょと一生懸命に運んで水やりをしてくれる。
 的を外して地面にかけたり、水をやり過ぎで鉢を水浸しにしたり、全然関係のない排水溝に水をかけたりして遊んだりもする。たまに、ハーブを引っこ抜いたり、石ころを鉢に入れたり、鉢の土をつかんで捨てられたりして困ってしまう。
 それでも、一緒に水やりしよう!と言うと率先してやってくれるので心強い。しかも、子どもは私よりも虫が平気のようだ。鉢の近くにいるダンゴムシやアリ、テントウムシなどの虫たちと積極的に触れ合おうとするので、自然と戯れるいい機会にもなっている。
 親子でともに楽しめるガーデニングは私のお気に入りの時間だ。
(鳥取県大山町・茶ノ丸)