ハイポネックス原液 新CMに ANZEN漫才 が登…|この度 株式会社NAaNAでは東京都足立区の会社 株…|スマート植木鉢 Lua 植物と意思疎通しながら育て…|他

この度、株式会社NAaNAでは東京都足立区の会社「株式会社 アールエスエス様の観葉植物レンタル・販売サイト」の機能改…

2019/07/19 14:00
この度、株式会社NAaNAでは東京都足立区の「株式会社 アールエスエ様の観葉植物レンタル・販売サイト」のCMS機能改修及び最適化を令和元年7月18日行いました。
■株式会社 アールエスエス観葉植物レンタル・販売サイト内の情報一部紹介
〇サービスの紹介
・ご案内
株式会社アールエスエスではお客様のご希望にあった種類とサイズの観葉植物・レンタルサービスをご提供しております。
プロの手入れでいつも綺麗な状態の植物を楽しんでいただけます。
お届けまでにお客様のご意見・ご要望を出来る限りお伺いしご相談させていただきますので安心してお問合せ、ご相談下さい。
・ポイント
1、豊富な植物の種類とサイズ
2、プロによる提案とコーディネート
3、月2回のメンテナンス付き
■株式会社 アールエスエス観葉植物レンタル・販売サイトのこの度の機能改修及び最適化について
○CMSの機能改修
・トップページ内お知らせ項目の記事タイトル一覧及びお知らせ一覧ページ内記事タイトル一覧に記事本文の一部を表示されるよう改修
・トップページ内記事サムネイルデータ出力最適化
〇最適化作業
1、SEO対策用キーワードバランス最適化
2、トップページ内画像データ一式の軽量化
3、その他データ読み込み速度ア……

スマート植木鉢「Lua」 植物と意思疎通しながら育てられる

2019/07/19 13:43
あなたの部屋の植物と意思疎通ができたら…?そんな願いを叶えてくれるスマート植木鉢が登場です。詳細は以下から。
緑のある環境は気持ちのいいもの。部屋に観葉植物があるだけで、居心地は大きく変わります。ですが、世話をするのは必ずしも簡単なものではありません。
日当たりや気温、水やりなど、注意すべき事は少なくありませんし、植物は犬や猫のように餌をねだったりはしてきませんので、慣れていなければうっかり枯らしてしまうことも。
ですが、この植木鉢を使えば植物と意思疎通を図りながらまるでペットのように育てることができてしまいます。
Mu Designが開発した「Lua」は前面のディスプレイに植物の表情を表示することによって何を求めているかを教えてくれるスマート植木鉢。

【新着】冥福祈るマリーゴールド 上野小

2019/07/19 11:51
日航ジャンボ機墜落事故現場近くの上野小で19日、犠牲者の冥福を祈るマリーゴールドの引き渡し式が開かれた。全校児童で育てたプランターは「慰霊の園」に飾られる。

剪定枝を腐葉土化して庭に戻す“エコなサービス”を実施するガーデニング会社が、..(株式会社クイック・ガーデニング プ…

2019/07/19 10:00

個人宅の庭木の手入れで発生した剪定枝を、そのまま庭でリサイクルし、簡単に腐葉土を作る技術を確立。剪定枝の処分費を1,500円割引し、できた腐葉土を1,000円(税込)で買い取る新サービスを始めます。
庭木の剪定・伐採サービスを手がける株式会社クイック・ガーデニング(本社:東京都府中市、代表取締役:渡辺則夫)では、個人邸の庭木の手入れで発生した剪定枝をそのままお庭でリサイクルし、簡単に腐葉土が作れる方法を確立していましたが、2019年7月11日(木)より、その腐葉土を有料で買い取る新サービスを始めました。あわせて、剪定枝を処分する費用の割引も行います。
▼ 「株式会社クイック・ガーデニング」公式サイト:https://www.919g.co.jp/
剪定の際に、お客様のお庭から出た木の枝を腐葉土化し、再びお庭に戻すもので、環境に優しい“エコサイクル”を実現するサービスです。
■環境にもお財布にもやさしい、剪定リサイクルサービスのメリット
剪定作業を依頼されたお客様が、気軽に環境活動に参加でき、かつ料金がお得になるサービス。剪定枝をバッグに入れてお庭に置いておくだけで、腐葉土が作れます。処分場に持ち込むゴミの量を減らすことができ、焼却する……

グリーンカーテンの効果とメリット&デメリットを紹介

2019/07/19 00:00
では、ここからはデメリットについてもチェックしていきましょう。グリーンカーテンの主なデメリットは以下の5点です。
外の様子が見えにくい虫が集まりやすい水やりや、肥料やりが大変育つまでに時間がかかる枯れたあとの始末や掃除が大変
「育つまでに時間がかかる」というのは、ヘチマだと4~5月に植えないと夏までに大きく育ちません。アサガオやゴーヤーなど、他の植物でも同じことがいえます。また、水やりはもちろん、十分な肥料を与えないと思うようにつるを伸ばしてくれないことも。
自然のものなので花が咲けば虫が集まり、葉や花が枯れたらベランダを掃除しなくてはなりません。このように、植物を育てる以上、ある程度の時間や手間がかかるのを当然と思えるかどうかで、デメリットのとらえ方も変わってきます。
グリーンカーテンを設置する際の注意点庭やプランターが置けるスペースがあれば、どこでも設置できるグリーンカーテンですが、マンションやアパートに設置する際には気をつけなくてはいけない点もあります。
まずは、避難経路をふさがないようにすること。ベランダに取り付けられた避難ハッチなどにスムーズにアクセスできるよう、邪魔にならないように気をつけましょう。
また、落ち葉や土が排水口を塞がないように常に掃除することも大切。さらに、お住まいが高層階の場合は、風でカーテンやプラ……