交通安全願いヒマワリ 西都署 種増やし配布へ|観葉植物をオンラインで注文し 産地から自宅へ直接配送…|うわっ びっくり とぐろ巻くナス 鳥栖で見つかる|他

交通安全願いヒマワリ 西都署、種増やし配布へ

2019/08/05 19:23
 西都署(最上川周一署長)は、交通事故で亡くなった男児が大切に持っていたヒマワリの種を全国各地で咲かせる「ひまわりの絆プロジェクト」に賛同、署内のプランターに7粒の種を植えた。9月末ごろ開花する見通しで、収穫した種は、管内の幼稚園などに配る予定。署員は「プロジェクトに賛同する人の輪を広げ、悲しい事故をなくしたい」と願っている。
(全文は朝刊または携帯サイトで)
【写真】「ひまわりの絆プロジェクト」の種をプランターに植える西都署員

観葉植物をオンラインで注文し、産地から自宅へ直接配送してくれる「Bloomscape」

2019/08/05 15:30
園芸業を営む両親の元で育った起業家のJustin Mast氏が2017年に米デトロイトで創設したBloomscape(ブルームスケープ)は、観葉植物に特化したDTC(消費者直販)ブランドだ。
園芸業で培った知識や経験を活かし、誰もが観葉植物をより便利に購入でき、手軽に楽しめるようなサービスを構築している。
・30種類以上の観葉植物を産地から自宅などに直接宅配Bloomscapeの公式通販サイトでは、サボテンやアロエ、ヤシなど、30種類以上の観葉植物を販売。
好みや条件に合った観葉植物を選んで注文すると、1週間以内に、生産地から直接、自宅などの指定場所に配送される流れだ。
独自のパッケージ技術によって、温室で丈夫に育った観葉植物が、良好な状態のまま、ユーザーの元に届き、パッケージを開封して、居間などの設置場所に移動させるだけで、すぐに観葉植物を楽しむことができる。
また、Bloomscapeでは、観葉植物の選び方や育て方などを無料で相談できるオンラインサービス「Plant Mom」を運営。
40年以上、園芸業にたずさわってきたMast氏の母親のJoyceさんが、豊富な知識と経験から、適切なアドバイスをしてくれる。
・オンラインで消費者と直接つながるDTCブランドの広がりBloomscapeのほか、男性用カミソリブランド「W……

「うわっ。びっくり」とぐろ巻くナス 鳥栖で見つかる

2019/08/05 14:56
 鳥栖市村田町の主婦、檪村(らくむら)春江さん(77)方の家庭菜園でとぐろを巻いたような形の長ナスが採れ、周囲の人を驚かせている。
 ナスは、一番太いところで直径3センチほど、長さは50センチにもなるが、1回り半ほどしている。7月31日夕に、枝をぐるりと巻いて育ったナスを見つけた檪村さんが、切れないように、丁寧にほどいて収穫した。
 携帯電話のカメラで撮った写真を知人数人に見せたところ、「うわっ。びっくり」と後ずさりする人もいたという。
 「30年以上もナスを栽培してきて、こんな形は初めて。普通に育てたのに、なぜなのかしら」と檪村さん。「食べてはもったいない。しばらく飾っておきます」と笑みを浮かべた。

開院・開業・移転祝いやお店オープン、景品に人気のWebカタログギフト「OfficeGift(オフィスギフト)」がAm…

2019/08/05 11:00
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000199367&id=bodyimage1】
ギフト小売業、胡蝶蘭・観葉植物販売業を展開する株式会社ウェブギフト(代表取締役:冨田仁、本社:東京都豊島区)は、開院・開業・移転祝いやお店のオープン・ゴルフコンペ景品で人気のWebカタログギフト「OfficeGift(オフィスギフト)」がAmazonサイト(https://www.amazon.co.jp/)で2019年8月1日よりご購入が可能となったことをご報告いたします
【 OfficeGift(オフィスギフト)販売ホームページ 】
https://www.officegift.jp/
【 ご紹介 】
Webカタログギフトとなります。
・贈り物をしたい方はご予算に応じた「オフィスギフト」の金額プラン(3,000円~120,000円)から選べます。
(人気のプランは30,000円と50,000円になります)
・「オフィスギフト」を受け取った方は、5,000以上の商品から選ぶことが出来ます。
 選べる商品もWebカタログギフトなので、随時、人気のブランドの最新機種へ更新しております。
・緊急で贈り物がしたい方のために、LINEで送付することも可能です。
……

[本日の一品]低周波モバイル蚊除け機「ポータブル リペーラー プラス」

2019/08/05 06:00
 昨今のようにクレージーな暑さが来る日も来る日も続き、コンクリートのマンションに住んで1日中エアコンをオンにした生活をしていると、ますます蚊取り線香とは無縁の生活になってゆく。
 しかし、暑さにもめげず、ジョギング好きや、園芸好き、夜釣りの好きな趣味人アウトドア派には、この季節には蚊を寄せ付けない仕組みは必携だ。
 日本の夏の快適な野外活動の為に、この世界では老舗メーカーがストラップを使用し、腕や腰に付けて使用するモバイルテイストの蚊取り商品を投入している。乾電池を使用し、自社で開発した”の薬剤カートリッジ”を用いて、固定型の蚊取り線香同様の効果を発揮してくれる商品だ。
 実は、筆者もそうした製品のユーザーだ。しかし、今回ご紹介するのは、国産のカートリッジ式が採用している”薬剤”方式ではなく、もう一方の標準とも言える”低周波音”方式を活用した海外商品だ。
 周波数方式と聞けば、スマホのアプリの定番でもあるスマホスピーカーから音を出す”モスキートキラー”系のアプリを思い出すが、その多くは、アプリ上に頻繁に広告ばかりが登場し、その効果は今二つというのが筆者の印象だ。

(TOKYO2020 マイストーリー)幸吉のサルビア、再び迎える聖火

2019/08/05 05:00
知る原爆・沖縄戦8.6は「原爆の日」スマホで学ぶ8月6日は、広島原爆の犠牲者を悼む日。あの日何があったのか。スマホで読める写真特集です。
アニマゲ丼道は続くよ カントリーロード「耳をすませば」の主人公・月島雫。声を演じた本名陽子さんのトークショーを聞きに行きました。
T JAPAN8月のハーモニー占星術アロマと占星術を融合、濱美奈子オリジナルのハーモニー占星術。8月の運勢とおすすめの香りを公開
&TRAVEL極上の味わい 桃のお王様あかつき 桃の王様あかつきで作られる桃ジュース「福島あかつき もも」 開発者が伝える生産者の想い
&wこの夏、特別な一冊を見つけよう集英社文庫では、全国の参加書店で夏のフェア「ナツイチ」を実施中。かわいい特典にも注目を!
謎の恐竜、なぜ見つかった?宮迫は「親に逆らった」パンサー尾形にクビの宣告?河野さん、四半世紀の境地日光なのにハワイアン4Kは暗いのか問題を検証