シーンに合わせて選べる!ニトリのラグのコーディネート|シェラトン都ホテル大阪 いちごスイーツフェア 開催:…|調査リリース シニアに聞いた 祖父母と孫の関係 に…|他

シーンに合わせて選べる!ニトリのラグのコーディネート

2019/11/28 20:00
お部屋にアクセントを加えてくれるラグ。ニトリにはそんなラグがバリエーション豊富にあります!定番のシンプルカラーから円形のラグまでそろうニトリのラグを、みなさんはどうコーディネートしているのでしょうか。RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう♡
シンプルなワンカラーのラグシンプルでどんなインテリアにも合うワンカラーのラグは、家に1枚は欲しいですよね。しかし、ワンカラーだからこそどんな色のラグにしようか迷ってしまいます。ユーザーのみなさんはどのようなカラーを取り入れているのか見てみましょう!
■ウォルナットと相性の良いグリーンのラグ

シェラトン都ホテル大阪「いちごスイーツフェア」開催:時事ドットコム

2019/11/28 17:45
シェラトン都ホテル大阪「いちごスイーツフェア」開催:時事ドットコム  時事通信

【調査リリース】シニアに聞いた「祖父母と孫の関係」に関する調査

2019/11/28 15:00
プレスリリース配信元:株式会社りそな銀行
シニアの4人に3人以上が、「自身の祖父母からの手紙やメッセージを見たり読んだりしたい」「自身の孫へ、想いや言葉を伝えたい」と回答
株式会社りそな銀行(社長:東和浩、以下りそな銀行)は、株式会社セガゲームスが運営するシニアの趣味活動を応援するウェブサイト『シュミカツ!』の会員527人を対象に「祖父母と孫の関係」に関するwebアンケート調査を実施いたしました。その結果について公表いたします。
1、調査背景
りそな銀行では、2019年5月より祖父母の方々が、大切なご令孫の将来に向けて「想いを贈る」ことを実現する贈与サポートサービス『まごハコ』の取り扱いを始めました。このサービスに関連して孫の日となる10月20日※にシニアと孫が一緒に参加できるイベントを開催するとともに、祖父母と孫の間で想いは引き継がれているのか調査しました。
※毎年10月第3日曜日が孫の日となり、2019年は10月20日が孫の日でした。
2、調査概要
調査対象:『シュミカツ!』に登録している全国の会員527名(男性356名、女性171名)
調査方法:インターネット調査
調査期間:2019年9月27日~2019年10月6日
※シュミカツ!会員向けメールマガジンにアンケート用URLをつけ、配信する方法で調……

開業・移転祝いやお店のオープンに人気のWebカタログギフト「オフィスギフト(OfficeGift)」の公式Webサイ…

2019/11/28 14:55
開業・移転祝いやお店のオープンに人気のWebカタログギフト「オフィスギフト(OfficeGift)」の公式Webサイトデザインを2019年11月20日にリニューアルしました(胡蝶蘭・観葉植物も販売中):時事ドットコム  時事通信

世界女子ハンド 選手を花で迎えよう 託麻東小1年生が会場用プランターに苗

2019/11/28 11:20
女子ハンドボール世界選手権のメイン会場に飾るため、プランターに花の苗を植える託麻東小の子どもたち=熊本市東区  開幕が迫った女子ハンドボール世界選手権のメイン会場となる熊本市東区のパークドーム熊本を華やかにしようと、近くの託麻東小の1年生208人が27日、同校で花の苗をプランターに移した。
 大会を盛り上げるた...​

タカショーが連日の年初来高値、2-10月期(3Q累計)経常が90%増益で着地

2019/11/28 09:04
当サイト「株探(かぶたん)」で提供する情報は投資勧誘することを目的としておりません。投資の最終決定は、ご自身の判断でなされますようお願いいたします。 当サイトにおけるデータは、東京証券取引所、大阪取引所、名古屋証券取引所、China Investment Information Services、CME Group Inc. 等からの情報の提供を受けております。日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。
「株探」について利用規約プライバシーポリシー特定商取引表示採用情報運営会社サイトマップヘルプ

旭化成ホームズ、家事時間を短縮できる家を公開--ちょっとした手間減らし「1時間のゆとり」

2019/11/28 08:30
 ゆとりを産む家は、「ゆとりうむプロジェクト」の一環として公開したもの。旭化成ホームズのほか、旭化成ホームプロダクツ、ナック、マルコメがオフィシャルパートナーに名を連ねる。旭化成ホームズの「HEBEL HAUS(ヘーベルハウス)」内に、時短家事につながる工夫を展示。それらを組み合わせることで、家事時間を減らし、ゆとりを産み出す計画だ。東京都北区にある「ヘーベルハウス王子展示場」で、12月15日までの期間限定で公開している。
 住宅設備関連では、手をかざすと水が出る「タッチレス水栓」やほったらかし調理ができる「IH/ガスコンロ」、食器洗浄乾燥機などにより日々の負担を軽減。トークショーのゲストとして登場した節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザーの丸山晴美氏は「タッチレス水栓はハンバーグを作っている時など、手を洗うのが格段に楽になる。ちょっとしたことだけど、時短につながる」とコメント。旭化成ホームズ くらしノべーション研究所主幹研究員の伊藤香織氏は「ほったらかし調理ができると、段取りを考える必要がなくなり頭の中のタスクを減らせる。それが心のゆとりにつながる」とした。

ママ友は必要なし!?人付き合いが面倒で1人でいた方が楽というママの本音とは

2019/11/28 07:30
学生時代からの友達やママ友との付き合いなど、生きていくうえで人との付き合いは少なからずありますよね。人付き合いが楽しいと感じることもある一方で、ちょっと面倒だなと思うこともあるかもしれません。ママスタBBSにあまり人付き合いをしないというママからの投稿がありました。
『趣味や楽しみは何ですか? 私は魚飼育、ガーデニング、料理、読書です。あとは資格を取るのも好きすぎて、ハマっています。友達が多かった頃もありましが、今が1番平和で幸せ。連日のパーティーやランチ会、キャンプや旅行、行事の後の集まり、家族合同で出かけたり、大人数でカラオケやボーリング。もう2度といいと思う』
投稿者さんはこれまでランチ会や旅行など、他の人との関わりが多かったようですね。でも今は1人の時間を大切にしているようです。こういった考えに対して、他のママはどう思っているのでしょうか。
人付き合いが面倒だし、1人でいたい。投稿者さんに賛同する意見も『私も同じ。たまにさびしいけど、平和』
『私も同じ。家族だけでいい。とにかく一人でいるのが楽。趣味は特にないけれど家のことをするので十分』
『私も友達いない。でも楽。人付き合い面倒だし』
『基本人に気を遣ってしまうから、一人がラクでいい』
投稿者さんの意見に賛同するコメントは少なくありませんでした。相手に気を遣うた……