家の生ゴミがゼロになるってそんなうまい話ある…!?|風水的! 観葉植物と花の選び方 #李家幽竹の風水ハック|CROSS OSAKI オープン初月でご利用組数4…|他

家の生ゴミがゼロになるってそんなうまい話ある…!?

2020/01/21 20:00
生ゴミや枯れ葉などを微生物のちからで堆肥に変えてくれる「コンポスト」。
田畑の多い地域ではよく目にしますが、都会ではなかなか見かけませんね。
でもひょっとして、これを家の中で使えたら、実はかなり便利なのでは……!?
都市型コンポストLFCコンポストセット価格:2,980円(定期購入価格:1,380円)
そんな想像を叶えてくれる、現代の暮らしにマッチした家庭用コンポスト」が発売されたみたいです。
生ごみが無くなって、ガーデニングやベランダ菜園で使える土を作ることができちゃいます。
排出される二酸化炭素も削減されるので地球環境にもとっても良いなんて、そんなうまい話があっていいんでしょうか……。
生ごみのにおいがしない
コンポストは微生物が生ごみを分解してくれるので、電気を使いません。
となると気になるのはニオイの問題……。
公式の説明によれば、基材と一緒に混ぜて密封するのでニオイも気にならないのだそう!
専用のバッグがあれば虫が入ってこない
ペットボトルを再利用して作られたバッグは、非水ファスナーがついています。
このファスナーがついているおかげで、これまでコンポストで問題となりやすかった虫の侵入が防げるようになりました。
これだけのサイズ感なら家でも邪魔にならなさそうだ……!

風水的! 観葉植物と花の選び方 #李家幽竹の風水ハック

2020/01/21 13:10
風水において花や観葉植物は、悪い気を遠ざけて良い気を呼び寄せてくれる役割があるそう。生気を持つ観葉植物は、自然や生命のパワーが凝縮しています。
部屋に飾ることで空間に生気が満ち、気が淀みにくい「呼吸する家」になるそう。部屋の気の流れが良くなることで、運気もアップするようですよ。
また、男性のみの空間なら観葉植物だけでもいいようですが、女性のいる空間には観葉植物に加えて花が必要とのこと。
女性は風水において花に例えられるそうです。
花は「水」の気を持っているため、同じく「水」の気を持つ女性にとって必要なもの。
一輪でもいいので、季節の花を飾るのがいいようです。

【CROSS OSAKI】オープン初月でご利用組数40組を突破!室内グランピングをテーマにした大崎のレンタルスペース…

2020/01/21 11:55
【CROSS OSAKI】オープン初月でご利用組数40組を突破!室内グランピングをテーマにした大崎のレンタルスペースが人気!  時事通信

高校生と花寄せ植え みどり第二保育園児 伊賀 /三重

2020/01/21 11:54
 県立伊賀白鳳高(伊賀市緑ケ丘西町)のヒューマンサービス科生活福祉コースの3年生23人が20日、みどり第二保育園(緑ケ丘本町)で年長児クラスの23人と一緒に花の寄せ植えをした。
 同コースでは市内の保育園で読み聞かせや音楽演奏などを手伝い、園児と触れ合い、保育士から学ぶ実習を取り入れており、同保育園と…

サンスベリア開花

2020/01/21 06:00
 ◎…一見の価値あり。えびの市原田の理容店・ヘアサロンくぼで、観葉植物の一種で、めったに花を付けない「サンスベリア」がいくつも開花し、常連客らを驚かせている=写真。 ◎…葉の横じま模様がトラを連想さ ...