あなたならどう使う?コンクリート製のプランター付きペ…|国内No.1のガーデニングWEBメディア LOVEG…|心も体も前向きでいたいなら 今こそ ガーデニング に…|他

あなたならどう使う?コンクリート製のプランター付きペン立て

2020/05/13 12:30
コンクリートの質感が好きな人や殺風景なデスクの上に癒される緑を置きたい人は必読。コンクリート製のプランターとペン立てが一体化した『Kikkerland Concrete Desktop Planter Small』が英国のオンラインストア「Beaumonde」などで好評販売中です。
小さな観葉植物を育てることも可能だが『Kikkerland Concrete Desktop Planter Small』は正面手前が背の低いプランター、奥が背の高いペン立てになっています。側面からは二段の階段に見える机上用品の特徴は、何と言っても珍しいコンクリート製。その質感や触感が好きな人からすれば、手の届くところにあるだけで嬉しくなるでしょう。サイズは9.7×8.1×8.9cmとそれほど大きいわけではありません。
デスクの上に癒される緑を置きたい人はプランター部分を上手く活用しましょう。小さな観葉植物を育てることも一応可能です。ただ入れ物が小さい上に、排水用の穴もなく、土も植物も付いていないので、育てるには相当の覚悟が必要。「本物」へのこだわりがないなら、100円ショップで手に入るミニサイズの造花や人工観葉植物を飾るのもありです。目の保養になることでしょう。
価格は一般的なペン立てよりも割高だがプランター部分は目薬・付箋などの小物入れとしても使える『Kikke……

国内No.1のガーデニングWEBメディア「LOVEGREEN」、1日あたりのアクセスが100万PVを突破!:時事ドッ…

2020/05/13 12:25
国内No.1のガーデニングWEBメディア「LOVEGREEN」、1日あたりのアクセスが100万PVを突破!:時事ドットコム  時事通信

心も体も前向きでいたいなら、今こそ「ガーデニング」に挑戦しよう!(ウィメンズヘルス)

2020/05/13 12:05
外出自粛が続く中、「このストレスと不安を減らすためなら何でもやる!」と意気込んでいる人は多いはず。意外にも、それにはガーデニングが効果的。心身の緊張をほぐすばかりか、ガーデニングには自分の体に対するイメージを向上させる力もあるそう。
【写真】日常生活に、癒しと彩りを。グリーンのある暮らしのすすめ
エコサイコロジー専門誌『Ecopsychology』に掲載された論文によると、研究チームはまず、ロンドンでガーデニングをする人84名に「自分の体に対する気持ち」と「ガーデニングに費やす時間の長さ」を聞いた。その後、ロンドンの同じエリアに住むガーデニングをしない人81名にも同様の質問をしたところ、ガーデニングに費やす時間が長ければ長いほど、ボディイメージが高いという結果になった。ガーデニングをする人々は、自分の体に「大きな愛と敬意」を感じており、その見た目と機能の両方に感謝しているだけでなく、欠点も全部含めて自分の体を受け入れていた。
ボディイメージが高ければ、自分の体に対する不満や否定的な感情が消えるだけでなく、心理的・身体的なウェルビーイングも向上する。この論文が指摘するように、ボディイメージが高い人は、しっかりセルフケアをする傾向にある。つまり、自分の体と身体機能を愛していれば、そのケアをちゃんとするので、心身がより健康になるというわけ。
で……

二宮和也、インスタへの“家庭菜園”投稿が「大炎上」

2020/05/13 11:02
 5月12日、嵐のInstagramのストーリーズが更新され、嵐の二宮和也が近況を投稿したのだが、これが大炎上する騒ぎになっている。
 現在、嵐はストーリーズ上で4月27日から「INSTAGRAM STORY TAKEOVER」という企画を実施中。この企画は画像を使いメンバーが近況をショートドラマ風に報告するというもの。
 月曜は相葉雅紀、火曜は二宮、水曜は大野智、金曜は松本潤、土曜は櫻井翔、と日替わりで担当している。
 この日の担当である二宮は、トマトの成長記録を画像数枚で紹介。自宅のベランダらしきところで育てている苗から花が咲いたという、ほほ笑ましい内容だった。
 通常、この企画はメンバーの近況が知れるため、ファンからは喜ぶ声が上がる。そのため、このトマトの成長記録にも、ファンから歓喜の声が上がっている、と思いきや……。
 なんと、これが“大炎上騒ぎ”になっているのだ。

氷川きよし、おうち時間は「料理」でリフレッシュ(日刊スポーツ)

2020/05/13 09:00
<明日のために~今 私たちにできること~>
歌手氷川きよし(42)はコロナ禍で外出自粛が続く中、自宅で趣味の料理の腕を磨いています。好きな観葉植物と触れ合う時間もぐっと増えました。
【写真】氷川きよしが作った、めんたい鍋
デビューして21年。これまではコンサートを中心とする毎日を送ってきましたが、今はファンの人たちとの再会を楽しみに待ちながら、充電とリフレッシュの期間にあてています。
   ◇   ◇   ◇
今、自分も経験したことのない状況でとても不安ですけど、外出自粛の中、皆さまもつらい気持ちで、でも頑張って、毎日過ごしていらっしゃると思います。本当にお疲れさまです。そして、医療従事者の皆様には、日々、心から感謝しております。本当に本当にありがとうございます。
とにかく、今は、家で朝から晩までご飯を作っています。以前から料理は大好きですが、趣味で作るのと、毎日作らなければいけないのとでは全く違いますね。ちゃんと作ろうと思うと、結構時間がかかりますが、食べるのは一瞬なので、切なくなります。
それに、何を作ったらいいか、毎日だとメニューを考えるのもひと苦労です。世の中のお母さん、主婦の方は偉大ですね。家族のために毎日ご飯を作るということは、愛情がないとできないことだと思います。作ってもらっている家族の方は、ぜひ、この機会……