リック・オウエンス ハイダー・アッカーマン グラム・…|エリザベス女王 若き日の貴重写真を公開 チェルシー・…|史上初!女王も大好きチェルシー・フラワー・ショーがバ…|他

リック・オウエンス、ハイダー・アッカーマン、グラム・ヴァザリア編。【デザイナーの人生を変えた映画・文学・音楽 Vol…

2020/05/20 17:00
【過去の記事もCheck! デザイナーの人生を変えた映画・文学・音楽】
Vol.1 アレッサンドロ・ミケーレ、ケネス・イゼ、レジーナ・ピョウ編。
Vol.2 ドナテッラ・ヴェルサーチェ、ユン(AMBUSH®️)、マティ・ボヴァン編。
Vol.3 キム・ジョーンズ、モリー・ゴダード、アンジェラ・ミッソーニ、ジャック・マッコロー編。
Vol.4 ステラ・マッカートニー、スティーブン・ジョーンズ、クリストファー・ケイン編。
vol.5 トミー・ヒルフィガー、トリー・バーチ、ラザロ・ヘルナンデス、クリストファー・ジョン・ロジャーズ編。
vol.6 ヴィヴィアン・ウエストウッド、ガブリエラ・ハースト、アーデム・モラリオグル、マイケル・ハルパーン編。

エリザベス女王、若き日の貴重写真を公開 チェルシー・フラワーショー初のバーチャル開催受けて

2020/05/20 15:57
英エリザベス女王がチェルシー・フラワーショーのオンライン開催を記念して、過去に同ショーを訪れた際の貴重な写真を公開した。英国王立園芸協会(RHS)が主催する英国最大級のフラワーショーだが、今年は1913年の開始以来初めてのバーチャル開催となった。女王は写真とともに声明も発表している。
毎年5月にロンドンのチェルシー王立病院で開催する恒例のチェルシー・フラワーショーが、今年は史上初のバーチャル開催となった。英時間5月18日から23日まで、オンライン上でガーデンツアーやガーデニングのアドバイスを行っている。エリザベス女王はこれを記念して、過去にショーを訪れた際の貴重な3枚の写真と声明をInstagramに公開した。
チェルシー・フラワーショーは1913年にスタートし、1916年にはエリザベス女王の祖母メアリー王妃が初めて見学に訪れた。エリザベス女王は即位した1952年にショーのパトロンになった。女王になってから初めてショーを訪れたのは1955年で、以降はほとんど毎年出席している。
18日に公開された写真の1枚目は1949年、女王が23歳の時に撮影されたものだ。水玉模様のワンピースにトレンチコートを着た女王が、手助けを得ながらヒール姿で池にある飛び石の上を渡り歩いており、周囲では多くの人達が女王の姿を見守っている。
2枚目はエリザベス女王が英国……

史上初!女王も大好きチェルシー・フラワー・ショーがバーチャルで楽しめる!(25ansオンライン)

2020/05/20 13:11
開催初日といえば通常はVIPデー。エリザベス女王やロイヤルファミリー の皆様がご覧になるのが恒例でした。そしてメンバーズデーでもあるため、私たちがお目にかかれることはなかなかないのが常でしたが、今年は違います!
18日のバーチャル・フラワー・ショーでは、このイベントを主催する「王立園芸協会」のパトロンであるエリザベス女王がお手紙でメッセージを贈られました。これは、史上初めてキャンセルとなった、英国を代表するイベントをバーチャルでも盛り上げようというお気持ちでしょう。
メッセージはこちら。「ヴァーチャル・チェルシー・フラワー・ショー2020の開会にあたり、王立園芸協会の関係者の皆さんに幸あることを願っています。私や私の家族は毎年、このショーを訪問することをとても楽しみにしてきました。あなた方のメンバーやサポーターの皆さんも、今年は実際に訪れることが出来ないことをさぞ悲しく思っていることでしょう。王立園芸協会のパトロンとして、あなた方が18日から23日までの期間、ウェブサイト上でガーデニング・アドバイスやバーチャルセッションを提供してくれると聞き、とてもうれしく思っています。1916年に初めてチェルシー・フラワー・ショーを訪れた私の祖母クイーン・メアリーも、英国の人気娯楽が今なお存在し、多くの人々が今日も園芸への熱意を持っていることを、よろこんでくれるで……

プランターで作る「コマツナ」育て方(家庭菜園)

2020/05/20 12:00
コマツナ 基本情報丸ごと食べられる中国野菜!くせも無く、子供でも食べやすいと人気です。
・アブラナ科
・日当たり/良い場所
・水やり/毎日
・プランターサイズ/小型~中型
・利用部位/葉・茎
・発芽適温/15~35℃
・生育適温/20~25℃種まきと収穫に適した時期■種まき:春~秋 ■収穫:5~12月頃
※栽培期間はあくまで目安です。栽培時期や場所、種苗の品種、肥料の種類などによって変わることがあります。
※各野菜の栽培時期は関東地方の温暖な気候を目安にしています。これより暖かい地域、寒い地域の方は、参考にして時期を調整してください。育て方*準備 0日目種はホームセンターなどで一年中売られている。種類もたくさんあるが、基本的にはどれを選んでも大丈夫。ごく少数の株であれば植木鉢で育てることも可能。追肥も必須ではない。