卵の殻を使ってハーブや花を育てる方法

卵の殻を使ってハーブや花を育てる方法

2020/06/25 21:01
最近、オーブンでケーキやパンを焼いたりお手軽な卵料理を作ることが多いので、卵の殻が普段よりたくさん発生していませんか。
卵の殻をきれいに洗って取っておく時間とエネルギーがある人ばかりではありませんが、その気がある人のために、卵の殻の新しい活用方法をご紹介します。
米Lifehackerは、既に卵の殻を活用して、庭にナメクジが発生するのを防ぐ方法や洗濯物を白くする方法などをご紹介しましたが、今回は卵の殻を可愛いミニプランターとして活用する方法です。
卵の殻をミニプランターにして植物を育てる方法いつも自分の庭が欲しいと思ってはきたけれど、どこから始めればいいかわからないという人には、これがその答えになるかもしれません。
Pete and Gerry’s Organic Eggsというウェブサイトが、卵の殻をミニプランターにして植物を種から育てる完全ガイドを提供しています。誰がやってもうまくいきますよ。具体的な方法を以下にご紹介します。
家庭で育てやすい植物に関しては、こちらのビデオで詳しく紹介しています。
Video: Lifehacker US/YouTube必要なものを用意する次の4つを用意しましょう。
半分に割って洗った卵の殻数個卵が入っていたケース湿らせた培養土ハーブや小さな花の種ところで、卵の殻はどうやって用意すれ……