辻希美 家庭菜園で採れた野菜を使った夕食にツッコミの…|超便利!排水 根腐れ カビ 汚れ 観葉植物を育てる手…|キャサリン妃 可憐な花柄ドレス姿でガーデニングのお手…|他

辻希美、家庭菜園で採れた野菜を使った夕食にツッコミの声「料理のレパートリー少なすぎる…」

2020/06/29 18:00
 タレントの辻希美(33)が27日、自身のブログを更新。投稿した夕食写真にツッコミの声が上がり話題となっている。
 辻といえば先日、「朝五時〜起きてる人。。眠すぎる」とコメントを添えて、三男がカーテンフックにかられたテレビを見ている様子の写真をアップした。テレビには取手がついており、それをカーテンフックにかけているようだ。しかしこの投稿に対し一部ネット上では「こんなところにテレビをかけるの危ないよ…」「元気な男の子がいる家なのにテレビこんなところにかけなくても…」などの批判の声が上がり注目を集めていたばかり。
 そんな辻、今回は「夕飯」というタイトルでブログを更新。「ピーマンたっぷりカレー※ピーマン苦手な子ども達も大好きなカレーにしてしまえば完食 小さなジャガイモはポテトフライに 小松菜はナムルに ピーマン、ナス、トマトは煮浸しに 美味しゅうございました」などとつづり、家庭菜園で採れた野菜を使った夕食の写真を公開した。
 しかしこの夕食メニューに対しネット上では「辻さん料理のレパートリー少なすぎる…」「カレーとかミートソースとかハンバーグとかいつもそんなのばっかりだね」「採れたて野菜をカレーにするとか素材ごろし」などのツッコミの声が集まっている。
 過去に料理本を出しているわりには、代わり映えのないメニューばかりだりだと不満に思う人もいるようだ。

超便利!排水、根腐れ、カビ、汚れ、観葉植物を育てる手間を全て解決する次世代鉢皿「pot keeper」

2020/06/29 10:23
■連載/阿部純子のトレンド探検隊
室内緑化を楽しむ次世代鉢皿外出自粛や在宅勤務で、自宅で過ごす時間が増え、観葉植物など家で簡単に楽しめる植物や花を買う人が増加傾向にあるという。観葉植物はインテリアとしてはもちろん、身近に緑を置くことで、森林浴効果、空気清浄効果、マイナスイオンの発生によるリラックス効果など、様々な恩恵をもたらすことが研究により実証されており、新型コロナによる不安が大きい現在、癒しとして室内緑化を楽しむ家庭が増えている。
植物が増えると癒し効果が期待できる一方で、水やり、掃除など毎日の手入れも必要になる。排水、根腐れ、カビ、汚れといった植物の “面倒くさい” を解決する次世代鉢皿が3月に新発売された「pot keeper(ポットキーパー)」だ。
通常の鉢皿は下記の画像のように、こまめに手入れをしないと、廃水がたまり、根腐れやカビの原因になり、汚れも目立つことで清潔感も損なわれてしまう。
pot keeperの天板は中心に向けて斜めになっており、水は中心にある穴に流れ落ちる。水が落ちるトレイには、あふれ出ない特殊加工がしてあり、引き出す際にも揺れて水がこぼれないようになっているため 、周りを汚すことなく水を捨てることができる。 容量も十分あり、水をあげすぎて鉢皿からこぼれてしまうこともなく、鉢を持ち上げて溜まった水を捨てる必要……

キャサリン妃 可憐な花柄ドレス姿でガーデニングのお手伝い 亡き少年に捧げるヒマワリも鉢植え(Hint-Pot)

2020/06/29 08:31
\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/pcore-1.0.2.min.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/security/pf/yjsecure.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\" src=\"https://s.yimg.jp/images/mempf/mt_pc_mhd.js\">\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\nwindow.msthdPromo = function() {\n YAHOO.JP.msthd.Promo.init();\n};\n\u003c/script>\n\u003cscript type=\"text/javascript\">\n (function(d,t){var s=d.getElementsByTagName(t)[0],n=d.createElement(t);n.id='msthdScr……

辻希美、家庭菜園の収穫野菜で作った夕食を披露「ママとして尊敬します」「子供の好き嫌いも考えた料理で完璧」

2020/06/29 02:34
 元「モーニング娘。」でタレントの辻希美(33)が28日までに自身のSNSを更新。子供たちが家庭菜園で収穫した野菜で夕食を作ったことを報告した。
 辻はブログで「とれたて野菜で夕飯」を早速調理。「ピーマンたっぷりカレー ※ピーマン苦手な子ども達も大好きなカレーにしてしまえば完食」「小さなジャガイモはポテトフライに」「小松菜はナムルに」「ピーマン、ナス、トマトは煮浸しに」とインスタのストーリーズに工程の動画をと完成した料理の写真をアップ。
 見事、完食し「美味しゅうございました ご馳走様!!!!」と結んだ。
 ネット上には「子供の好き嫌いも考えた料理で完璧」「ママとして尊敬します」「料理も遊びも全力でスゴイ」「素敵なファミリー」などの声が上がっている。