独特のネイルセンスを持つ看板娘が 家庭菜園に打ち込んでいた|私たちの新しい暮らしwithコロナ 読者アンケート結果 Vol.1 新しく始…

独特のネイルセンスを持つ看板娘が、家庭菜園に打ち込んでいた

2020/07/02 20:00
ところで、沙也佳さん。ソファーにいるタコみたいなのは何ですか?
「あ、これはさかなクン監修の『おさかなぬいぐるみ』シリーズのマダコです(笑)。ほかにもハコフグ、ヒラメ、フサギンポなど全7種類あって、さかなクンの公式サイトから買えますよ」。

【私たちの新しい暮らしwithコロナ】読者アンケート結果 Vol.1 新しく始めたこと

2020/07/02 12:00
大字基山編集部では、2020年6月4日から6月10日までの期間で「新型コロナウイルスで変わった私たちの新しい暮らし方」をテーマにした、オンラインアンケート調査を行いました。
その結果を、これから6回に分けて皆さんに公開していきます。
新型コロナウイルスは大字基山読者の生活をどんな風に変えたのか?
読者は自粛期間に、家で何をしていたのか?
そして、読者による等身大のオススメ情報など、新しい暮らしを考える上でヒントになりそうなコメントも、紹介します。アンケート回答にご協力くださった皆さん、ありがとうございました!
そんなアンケート結果報告の第1弾のテーマは、「新しく始めたこと」です。
自粛期間中に始めたり、挑戦した趣味や習慣はありますか?
私たちのライフスタイルが変わった、2020年春。自宅でのおこもり生活の中で、新しく始めた趣味や習慣が「ある」と回答した人は、全体の86.2%を占めました。
コロナウイルスの影響で生活が大きく激変する中、多くの方が新しいことにチャレンジしていたようです。
自粛期間中、新しく始めた趣味や習慣で当てはまるものをすべて選んでください(複数選択)。
新しく始めたことの中でも、最も多かったのが「オンラインチャット・レッスン」という回答でした。「オンラインサービス」も第2位になっている……