ストレス緩和だけじゃない!?置くだけで恋愛がうまくいく観葉植物3つ

ストレス緩和だけじゃない!?置くだけで恋愛がうまくいく観葉植物3つ

2020/07/24 10:04
グリーンネックレス
丸みを帯びた葉と下に垂れ下がる様子がかわいらしいグリーンネックレスは、インテリアグリーンとして人気の観葉植物で、和名は「緑の鈴」と呼ばれています。
風水では、丸みを帯びた葉は人間関係の改善に有効で、下に垂れ下がるものは家庭運を呼び込むパワーがあるとされていて、グリーンネックレスは、この2つを兼ね備えているため良い気を呼びやすく、恋愛成就におすすめの植物です。
アフリカ南部のほとんど雨の降らない乾燥地帯に自生し、丸い葉に水分を蓄えて砂漠地帯でも成長します。水挿しで増やすことができるので丈夫で育てやすく、関東以南では戸外でも管理することが可能です。1cm程度の白い小さな花も咲かせ、ほのかなやさしい芳香を漂わせます。
ドラセナ・マッサンゲアナドラセナ・マッサンゲアナは「幸福の木」とも呼ばれ、お祝い事の贈答品として人気があります。
黄色のストライプ状の斑が美しく、太くたくましい幹が特徴です。一つ一つの形が個性的で、同じ種類でも鉢によって雰囲気がそれぞれ異なります。細くとがった葉っぱが上向きに生えることから強い陽の気を持つとされており、気の入り口である玄関などに置くのがおすすめです。
「幸せな恋」の花言葉があり、良縁を引き寄せてくれると言われています。世界中で幸福に関する謂れがあり、ハワイの「玄関に飾ると幸福がやって……