ギャー気持ち悪い とサヨナラ👋これ1本で野菜や花の虫&病気対策|おしゃれなインドアガーデニング! 水ゴケ の寄せ植えのやり方

ギャー気持ち悪い、とサヨナラ👋これ1本で野菜や花の虫&病気対策

2020/07/28 18:49
最近注目を集めつつあるガーデニングや家庭菜園。家にいる時間が増えたことをきっかけに、「花や野菜などを家で育て始めてみた」という方も多いのではないでしょうか。しかし、気になるのは厄介な害虫や病気について。この言葉を見るだけでヒヤッとしますが、しっかり対策すれば大丈夫!
虫と病気どちらの対策もできる商品情報をお届けしますよ♪
お気に入りの花や野菜、大きく育ってほしい!家庭菜園やガーデニングをする人にとって見逃せないのが、虫や病気の被害についてです。これらを見て見ぬフリしてしまうと、大切に育ててきた花や野菜があっという間に枯れてしまったり、腐ってしまったりする原因に!
病気や虫は基本的に1年中対策していくことが必要ですが、夏から秋にかけて発生しやすい被害があるのをご存知でしょうか。まずは、これから気をつけたい代表的な病気や虫を確認しておきましょう。
http://www.mc-ryokka.com/index.html
草花の虫・病気の被害にはエムシー緑化
こんな症状を見たら注意。しっかり対処しよう!これからの季節に注意したい、主な病気や虫の被害についてまとめました。「葉っぱにこんなシミみたいのあったかも……」など気になる症状があったら早めに対処しましょうね!
夏〜秋に気をつけたい病気うどんこ病うどんこ病とは、野菜や花にカビが……

おしゃれなインドアガーデニング!「水ゴケ」の寄せ植えのやり方

2020/07/28 12:00
水ゴケアレンジは小さなアレンジ向き!
水ゴケを使った寄せ植えは風通しのよい場所に置き、水ゴケがカラカラに乾いたら数日たってから吸水させます。風通しが悪いと、根が出る前にかびが生えてしまいます。また、いつも湿った状態だと根腐れを起こしてしまうので、あまり大量の水ゴケをまとめて使うのはNG。
大きな鉢に寄せたい場合は、通常の専用土で植えつけ、上部3~5cmを覆うような使い方がおすすめです。