元あいのり桃 中国から“謎の種”届き 危うく植えかけたよ… 夫と家庭菜園始め…|川崎希&アレク 家庭菜園を始めたことを報告 何回か収穫したら元取れちゃいそう

元あいのり桃、中国から“謎の種”届き「危うく植えかけたよ…」 夫と家庭菜園始めたばかりで

2020/08/01 19:55
 また、タレントの小川菜摘さんも7月31日にInstagramとブログで謎の種が中国から送りつけられたことを報告し、「皆さまも注意してください!」と注意喚起。日本の植物防疫所では、心あたりのない種が届いたら庭やプランターなどに植えず、ビニール袋に入っている場合は袋を開封しないこと、そして、最寄りの植物防疫所へ相談するようにうながしています。
 世間を揺るがす“謎の種”の送り付けに桃さんが巻き込まれたことに対しファンからは、「えええええ! 何なんですか?! 怖い!!」「めっちゃ怖い」「怖いですよね。一体誰が何の目的で?」と戦慄する反応が寄せられた他、「桃ちゃんが植えなくて本当よかった!」と植えずに処分したことに安堵する声も。一方で、「ネットショッピングから個人情報が流出したのかな」と住所の出どころを心配する人も見られました。

川崎希&アレク、家庭菜園を始めたことを報告「何回か収穫したら元取れちゃいそう」

2020/08/01 18:05
タレントの川崎希と夫でタレントのアレクことアレクサンダーが、31日にそれぞれのアメブロを更新。家庭菜園を始めたことを報告した。
川崎は「家庭菜園をはじめたよ~ 昨日ブルーベリーの木を買ったんだ~」と報告し、ベランダに設置したブルーベリーの木から実を取って食べる息子の写真を公開。
続けて、「木は6000円くらいだった」と値段を明かし、「ブルーベリーはスーパーで高めだから何回か収穫したら元取れちゃいそうかな」とコメント。「フルーツ色々育てたいから勉強しよ~と」と、さらに家庭菜園を充実させていきたい様子でつづった。
同日にアレクもブログを更新。「結構楽しいな」「ベランダ狭いけど ベランダ全部にブルーベリーの木だらけにしちゃおっかな?」(原文ママ)と家庭菜園を楽しんでいる様子で、「パックで買うよりもブルーベリー狩りたのしい」とつづった。