ヒノキの香りに夢心地…花用プランターが ネコ用ベッド…|第14回 国際 ガーデンEXPO 日本最大※のガー…|世界のプランター市場2020の機会 課題 リスクと開…|他

ヒノキの香りに夢心地…花用プランターが『ネコ用ベッド』として大ヒット ネコカフェでも順番待ちネコ多数

2020/10/13 20:34
 ネコカフェでネコが気持ちよさそうに寝ているベッド。ネコ専用のベッドで、1台4000円以上しますが、購入は半年待ちと大人気です。
 ある意外な発想から生まれたネコ用ベッドの、人気の秘密を取材しました。
 撫でられて気持ちよさそうな表情を見せたり、おもちゃを追いかけたり…。38匹のネコたちが愛くるしい姿を見せるのは、岐阜県中津川市のネコカフェ「Ohana」。
 ここで今、ネコたちが夢中になっているのが、ちょうど一匹がすっぽりと収まるサイズの木製のベッド。9月にカフェの中に1台置いたところ、連日何匹ものネコたちが群がり、今では3台に増やしました。
保護猫カフェのオーナー:
「最初置いたときはすぐ集まってきて、そのあとは入れ代わり立ち代わり…。ヒノキの匂いがするので、その匂いがみんな気になるみたいで集まってきました」
 実はこのベッドはヒノキで作られていて、その香りが人気の理由のようです。それにしてもなぜ、ネコのベッドに高級木材のヒノキなのでしょうか。開発・販売している中津川市付知町の観光事業会社「ゴシンボク」を訪ねてみると…。
ゴシンボクの担当者:
「付知産の木曽ヒノキの香りです。木肌が温かくて、色も香りもいいんですよ。ネコちゃんに人気の秘密の1つだと思っています」
 良質で伊勢神宮の御用材にもなる付知町のヒノキ……

【第14回 国際 ガーデンEXPO】日本最大※のガーデンの展示会、明日から開催!:時事ドットコム

2020/10/13 16:16
【第14回 国際 ガーデンEXPO】日本最大※のガーデンの展示会、明日から開催!:時事ドットコム  時事通信

世界のプランター市場2020の機会、課題、リスクと開発、2026年までの要因分析に影響を与える

2020/10/13 14:37
Trending仮想ワークスペースソリューション市場2020に関する戦略的レポート|成長、需要、収益、粗利益、ステータス、2027年までの予測|富士通、CloudDesk Technology Pte Ltd、AtlasntisComputingなど化粧品レーザー市場2020年の大幅な成長|トレンド、需要、範囲、および主要プレーヤーに焦点を当てた2027年までの予測:カンデラ、デカ、ルメンシス、シネロンなど。脳深部刺激装置市場2020の計り知れない成長|メドトロニック、ボストンサイエンティフィック、セントジュードメディカルなどの主要プレーヤーに焦点を当てた2027年までの傾向、需要、範囲、予測。尿素の大ブーム-SCRシステム市場2020-2027は、ヤラ、ディーゼル排気液尿素、アルボネア、ロクリングなどの主要プレーヤーに焦点を当てて世界的に急成長しています。自動車照明市場の指数関数的成長2020-2027は、主要なプレーヤー(Hella、Osram、Val……

寒くなっても野菜は育つの? 冬越し野菜のメカニズム(NHKテキストビュー)

2020/10/13 08:04
寒くなっても野菜は育つの? 冬越し野菜のメカニズム(NHKテキストビュー)  Yahoo!ニュース

作曲家・筒美京平さん死去 GS、アイドル、歌謡曲からアニメまで3000曲

2020/10/13 05:03
 所属事務所の日音が12日午後、文書で筒美さんの死去を発表。かねてから自宅で病気療養中だったと明かし、「故人の遺志により、葬儀は近親者のみで執り行われ、訃報のご連絡も葬儀後とさせていただきました」と報告。お別れの会はコロナ禍で予定はない。
 筒美さんは長年、体の動きに障害の出る難病、パーキンソン病を患っていたそうで、最近は外出もめっきり減っていた様子。作曲活動も思うようにできなかったという。
 生涯で3000曲弱を作り、シングル39作品がオリコンチャート1位を獲得したレジェンドは、東京都出身。大手レコード会社、日本グラモフォン(現ユニバーサル)で洋楽のディレクターを務めた後、1966年に藤浩一(のちの子門真人)らが歌った「黄色いレモン」で作曲家デビュー。いしだあゆみの「ブルー・ライト・ヨコハマ」、南沙織の「17才」、故尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」などヒット曲を量産した。
【続きを読む】