市役所で花の植え替え|ココネ ポケコロ を通じて東京都都市緑化基金への支援…|保育園プランターやポット 2020年から2026年ま…|他

市役所で花の植え替え

2020/11/16 15:53
 御坊市役所で10日、花壇やプランターの植え替えが行われ、市内の女性らでつくる「上野フラワーズ」(肥田千尋代表)がサポートした。
 春と秋の年2回、職員が行っている花の植え替え。この日は上野フラワーズのメンバー4人が加わり、きれいなノースポール、ビオラ、パンジー、テルスター合わせて323株を手際よく植えていった。
 上野フラワーズは2014年から、花の栽培が全国的に盛んな名田地区のPRと子どもたちの豊かな心を育むため、名田小学校玄関周りの花壇やプランターに四季折々の花を咲かせる取り組みをスタート。訪れる人を楽しませるとともに、児童と一緒に花植えも行っている。
 花を通じて地域のつながりを深め、協力し合えるまちづくりに貢献しているとして、7日に和歌山ビッグ愛で開催された県花を愛する県民の集い40周年記念大会で、功労者として感謝状を受けた。
写真=花を植えるメンバーと職員

ココネ『ポケコロ』を通じて東京都都市緑化基金への支援イベントを実施

2020/11/16 12:16
ココネ『ポケコロ』を通じて東京都都市緑化基金への支援イベントを実施  時事通信

保育園プランターやポット 2020年から2026年までの市場規模、企業別の状況と傾向、地域別の見通し

2020/11/16 11:45
保育園プランターやポット市場レポートは、市場区分、現在の市場力学、規模、供給と需要の包括的な分析を説明します。このレポートは、業界アナリスト、業界の専門家のデータとバリューチェーン全体の業界参加者が丁寧と定量的評価を選別したものです。 保育園プランターやポット市場のプレーヤーが市場の成長をサポートして増加させることができるように競争環境と必要な情報と一緒に詳細な市場細分化を提供します。このレポートは、個々の成長傾向と市場での影響に関連して、各サブ市場を戦略的に分析した。
このレポートのサンプルコピーを依頼してください.:https://www.marketinsightsreports.com/reports/11162459245/global-nursery-planters-and-pots-market-growth-2020-2025/inquiry
グローバル保育園プランターやポット市場の主要主要企業は、次のとおりです。 NSI
マッコンキー
アンダーソンポット
クナルガーデン
Sinorgan SA
HC企業
Nieuwkoopヨーロッパ
Longjiプラスチック
ELHO
ヘンリー・成形品
Shengerdaプラスチック
El……

実は初心者向け! 人気のイチジクを育てよう

2020/11/16 08:00
イチジクのイメージは健康そのもの。古来から「不老不死の果実」とも呼ばれ、日本でも子どもから大人まで人気の果物です。栽培は簡単。スタートから2年で収穫。しかも、ほかでは味わえない、完熟果を存分に楽しめる。千葉県館山市でイチジク狩りの観光農園を経営する齊藤拓朗(さいとう・たくろう)さんは、「家庭で初めて果樹を育てるなら、イチジクがおすすめです」とアドバイスします。
* * *
■初めてでもおすすめ! 3つの理由
栽培は簡単。2年目からとれる
イチジクはまさに初心者向けの果樹。実つきをよくするための作業も簡単で、春に枝を短く切って整えれば、あとは収穫を待つだけ。2年目から果実がとれ始め、毎年、次第に収量がふえていきます。
完熟もぎたてだからとびきりおいしい
イチジクは収穫直後が最も甘く、風味も豊かです。果肉がとろける寸前まで木につけて完熟させ、家族みんなでもぎたてを味わうのは、家庭果樹ならではのぜいたくといえます。
珍しい品種が存分に楽しめる
現在、日本で果実として販売されているのは′桝井ドーフィン′などごく限られた品種です。しかし、イチジクは世界で700ほどの品種が知られ、ほかにもおいしい品種がたくさんあります。個性的で珍しい品種を育てて、家族や友人たちと食べ比べをしてみませんか?
■旬の味覚を存分に楽しむ イチ……