“おうちキャンプ”や“おうちバーベキュー”グッズなど…|*禍で人々の心を捉えたサイクリングと観葉植物(イ…|即納分入荷!フェイスシールド(フェイスガード)国内倉…|他

“おうちキャンプ”や“おうちバーベキュー”グッズなどの収納に最適!デザイン性に優れたおしゃれな「小型物置」2種発売

2021/01/07 15:03
株式会社ぼん家具(本社:和歌山県海南市)は、これまでの物置にはないおしゃれなデザインの小型物置「木目調スチール物置」「カラフルスチール物置」を、本日2020年12月23日(水)より、楽天市場内に展開する「インテリアのゲキカグ」にて発売します。
5つのサイズ展開
「木目調スチール物置」と「カラフルスチール物置」それぞれ、小、中、大〔縦型〕、大〔横型〕、大〔縦型〕縦仕切りタイプの5サイズ展開で、収納物の量や設置場所によって選べます。
使用時の安全にも配慮
天板の前面2か所の角には、安全のためコーナーキャップが付いています。また、背面には転倒防止のためのワイヤーなど(別売)を付けられる転倒防止補助具付きです。
コロナ禍により、キャンプやバーベキューなどのアウトドアレジャーを控える傾向がある中、代わりに自宅の庭などで“おうちキャンプ”や“おうちバーベキュー”を楽しむ家庭も増えおり、関連するアウトドアグッズの売上も好調です。今回発売する小型物置は、新たに購入したアウトドアグッズなどの収納にも最適な、デザイン性の高い小型物置です。
デザインは、家具のようなデザインの「木目調スチール物置」(計3色展開)と、流行のくすみカラーを採用した「カラフルスチール物置」(計4色展開)の2種類を用意。家の外装や庭の雰囲気に合わせて選べるほか、従来のデザイ……

コロナ禍で人々の心を捉えたサイクリングと観葉植物(インドネシア)

2021/01/07 14:18
注1:構成比は2020年7~9月のもの。
注2:増加額は2020年7~9月を前年同期と比較したもの。
出所:グローバル・トレード・アトラスからジェトロ作成
在宅時間の増加で観葉植物がブームに コロナ禍で在宅時間が増加したことにより観葉植物などで屋内環境を豊かにしようとする動きも現れている。インドネシア花協会(アスビンド) のヘスティ・ウィダヤニ会長は地元紙の取材に対し、「ストレス軽減効果のある観葉植物への需要が増えている」と述べた(8月30日付メディアインドネシア)。インドネシア宅配業者の「ティキ」によると、2020年の8月から10月にかけての観賞品(植物と魚)の取り扱いが、1月から7月までと比較して100%増になっているとのことだ。(11月27日付コンパス)。
観葉植物のニーズについては、定量的なデータを入手することが難しい。そこで、実例から実態を把握す……

即納分入荷!フェイスシールド(フェイスガード)国内倉庫より発送!【BASE】にて販売開始致します。

2021/01/07 12:33
昨年年末から第三波と言われ、首都圏を中心に感染者が拡大してしまって、未だに猛威をふるう新型コロナウイルス。
政府はその対策で、本日7日、首都圏の1都3県を対象に8日から来月7日までの期間、緊急事態宣言を出すことを決定する事になっています。
専門家に意見を聴く「諮問委員会」と国会報告を経て、菅総理大臣が夕方の対策本部で宣言を出す流れです。
緊急事態制限はこれで2回目ですが、以前とはきっと違います。緊急事態宣言下でも経済は依然以上に回さなければなりません。
各企業や飲食店の方々も時短という事で様々な制限を受けてしまいますが、「商談」「営業」「イベント」などでマスクで顔を覆ってしまう事がどうしても出来ない状況は必ずあると思います。
今回の緊急事態宣言で政府は、経済への影響を最小限に抑えたいという事で、飲食の場での感染リスクの軽減策や、限定的な措置を行うという事になっております。
その中に、不要不急の外出の自粛を呼びかけるほか、イベントの開催制限について、収容人数の半分か、5000人の少ない方を上限とすることにしています。5000人でも十分多いと思われます。
やはり第一波は、そういう場所でのクラスターが起こってしまっていたのも事実です。
我々もそういった前回の教訓を生かし、企業様方や団体様、飲食店様に向けてフェイスシールド……

葉が黄色くなる、散ってきた……観葉植物の不調はどう対処する?

2021/01/07 08:00
一緒に暮らしている観葉植物に「葉が黄色くなる、散ってくる」などの症状が出た場合はどう対処すればよいのでしょうか。京都で大人気のグリーンショップ店主、谷奥俊男(たにおく・としお)さんは、「不調の原因を一つ一つ追求して、枯れる原因を特定」することが大切だとアドバイスします。
* * *
■チェックポイント1 光が足りない?
対処法:不調の原因として最も多いのが光不足。そこで、まずは置き場を、窓際などの明るい場所に変えるか、60W相当以上のLED電球を1mの距離から当てましょう。
元気が戻ったら:足りなかったのは「光」なので、照明を当てれば、元の場所に置くこともできます。
■チェックポイント2 風が足りない?
対処法:次に考えられるのは、置き場が部屋のコーナーなどのため、空気が動かずよどんでいるのでは? ということ。部屋の真ん中や窓の近くなど、風が通る場所へ移動させてみます。
元気が戻ったら:足りなかったのは「風」なので、サーキュレーターで空気を動かせば、元の場所に置くこともできます。
■チェックポイント3 休眠のサイン?
対処法:葉(古葉)が下からだんだん黄色くなってきたときは、環境に適応できていないわけではなく、室温が低いため休眠状態に入ったことも考えられます。室内の最低温度が10℃以下になるなら、休眠の可能性……

【ヤクルト】ドラ1木沢尚文、盆栽持ち込み入寮「粘り強く」慣れないスーツ…ネクタイ結び30分(スポーツ報知)

2021/01/07 07:00
【ヤクルト】ドラ1木沢尚文、盆栽持ち込み入寮「粘り強く」慣れないスーツ…ネクタイ結び30分(スポーツ報知)  Yahoo!ニュース