LFCコンポストが ソーシャルプロダクツ・アワード2…|医療従事者に感謝 青い花の展示|西条・禎瑞小児童と農業高生 地元10ヵ所に贈る 人…|他

医療従事者に感謝 青い花の展示

2021/02/12 17:27
新型コロナウイルスの患者への治療にあたる医療従事者に感謝の意味を込めて、花の生産者などでつくる団体が、大阪のJR天王寺駅の構内で青い花の展示を始めました。
JR天王寺駅の構内で、12日からビオラとムスカリを寄せ植えしたプランターの展示が始まりました。
花の生産者や小売店などで作る「大阪府花き振興協議会」が、新型コロナウイルスの患者への治療にあたる医療従事者に感謝の気持ちを表したいと、JRに贈呈したものです。
プランターは、中央改札の横の一角に並べられ、ビオラの青紫色の花が、満開に咲き誇っています。
ムスカリはまだ咲いていませんが、暖かくなるにつれて青い花を次々と咲かせるということです。
ムスカリには「明るい未来」という花言葉があるといわれていて、花の横には、府内で働く人などおよそ170人から医療従事者への感謝のメッセージも寄せられています。
通行人たちは足を止めて鮮やかな青い花に見入っていました。
大阪府花き振興協議会の小堀洋さんは、「青い花と寄せられたメッセージには、人をつなげていく力があると感じています。医療従事者への感謝の思いがさらに強くなるといいなと思います」と話していました。

西条・禎瑞小児童と農業高生 地元10ヵ所に贈る 「人権の花」 地域明るく

2021/02/12 16:50
 「人権の花運動」の一環として、愛媛県西条市の禎瑞小学校児童と西条農業高校生徒は8日、協力して育ててきたパンジーの花を同小周辺の保育所や福祉施設、公民館など10カ所に贈った。プランターには児童の人権啓 ...

【ホームズ】一戸建ての2階部分にデッキをつくるには? 費用相場やメリット・デメリット、注意点を解説

2021/02/12 13:00
一戸建ての2階部分に設置するデッキには、スカイデッキやバルコニーデッキ、ハイデッキなどさまざまな呼び方があります。下に車を駐車するスペースを設ける場合は、カーポートデッキと呼ばれることもあります。
デッキは、構造や材質などによって以下のような種類があります。
壁付け型と独立型
設置方法としては、建物の壁に接してつくられる「壁付け型」や、建物と接することなくつくられる「独立型」などがあります。
壁付け型は、建物の壁でデッキを支えることができるため、比較的安定した構造です。それに対して独立型は、デッキのみで支えることになるため、柱などをより太く、頑丈にするなど、建材や工法を選ぶ必要があります。
また、壁付け型は2階の居室から出入りしますが、独立型は外から出入りする階段などを付ける必要があります。そのため、一般的な住宅の場合は、デッキは壁付け型が主流です。
土地や建物の形状的に壁付け型ではつくれない場合や、用途の問題で母屋とつなげたくない場合(たとえば、音や振動が響くような作業スペースとしてデッキを使いたいというケースなど)には、独立型デッキが適しています。
材質の違い…木製と樹脂製
材質としては、いわゆる「ウッドデッキ」と呼ばれる、床材や柵などに木を使ったデッキのほか、樹脂製のデッキなどもあります。
木製デッキは……

ホーメル、クラフトから「プランターズ」買収へ-現金33.5億ドル(Bloomberg)

2021/02/12 02:14
ホーメル、クラフトから「プランターズ」買収へ-現金33.5億ドル(Bloomberg) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース