“おうち時間”で癒しニーズ ハムスター や 観葉植…|定時放送内容 令和3年(2021年)2月16日から2…|植物のお世話が楽になる! インスタグラムで約1万件の…|他

“おうち時間”で癒しニーズ 「ハムスター」や「観葉植物」が人気 初心者のためのサービスも 福岡県

2021/02/18 20:30
おうち時間に在宅勤務。
コロナ禍で外出を控え、ストレスが溜まりがちになるなか、こんな癒やしを求める人が増えています。
くりっとした大きな瞳が愛らしいウサギ。
重なり合って眠そうにしているのは、人気のフェレットです。
訪れたのは福岡市の天神にあるペットショップ。
小動物や熱帯魚など約40種類の生き物を扱っています。
コロナ禍で増えたおうち時間。
癒やしを求めてペットを飼う人が増えていて、この会社では2020年より2割ほど売り上げが伸びているといいます。
その中で特に人気なのが-
◆P2イムズ店・近藤詩織さん
「ハムスターが一番お問い合わせが多いかな。飼いやすいというか、お世話がしやすいところが大きいのかなと思います」
ケージや餌代などを含めても2万円程度で飼育できるとあって、初めてペットを飼う人に人気です。
ハムスターを飼い始めて3カ月というこちらの女性。
そのかわいさに魅了され、この日、なんと7匹目を迎えることにしました。
◆ハムスターを購入した人
「ずっとテレワークで家にいる時間が増えたっていうのと、ハムスターの動画を見始めて、だんだん好きになって飼うまでに踏み切った」
家では机の近くにケージを置いていて、仕事中の癒やしになっているといいます。
◆ハムスターを……

定時放送内容 令和3年(2021年)2月16日から2月17日まで

2021/02/18 19:35
兵庫県全域を含む緊急事態宣言は継続中です。県内の新規感染者は減少の傾向にあり、一日の新規感染者は、直近1週間平均では一日100人をきる人数で推移しています。しかし、依然として、重症病床利用率は50%を超えており、医療体制も非常に厳しい状態です。新型コロナワクチン接種については、神河町でも、国の通知に従い、速やかに接種ができるよう、接種体制の構築を進めています。国の示す優先順位に合わせ、接種が開始できるよう、まず高齢者の方から3月中旬以降に、順次、個別通知でご案内します。随時、ホームページ等でお知らせしていきますので、ご確認の上、お待ちくださいますようお願いします。

植物のお世話が楽になる! インスタグラムで約1万件の“いいね!”を獲得した「排水できるプランタートレー 8号用」レビュー

2021/02/18 19:30
【関連記事】
1枚でしっかり泡立つ! 「ヒルナンデス!」で注目を集めたポケットサイズの「フィルム石けん 24枚入」レビュー
●引き出しの中に水が溜まる「排水できるプランタートレー 8号用」(無印良品)室内で観葉植物を育てる際は、水やりだけでなく鉢の下に溜まった水を捨てることも大切。しかし鉢本体が大きかったり重かったりすると、毎回鉢をどかして水受けを取り出す作業がとても面倒です。そんな悩みを解決するために生まれたのが、無印良品の「排水できるプランタートレー 8号用」(1990円/税込)。鉢を動かすことなく水を捨てられる引き出しつきのプランタートレーです。
軽量なポリプロピレン素材に、「タルク」と呼ばれる鉱物が10%ほど配合されている同商品。およそ25(直径)×6.5cm(高さ)ほどの大きさで、8号(直径約24cm)の鉢に対応しています。
トレーの真ん中に浅めのくぼみと排水用の穴が開いていて、鉢から溢れた水がトレーの内側に流れていく仕組み。さっそくトレーの上に小さめの鉢を乗せて、いつものように水やりをしました。しばらく待つと水が少しずつ鉢から排出され、くぼみを通って穴の中へ。トレーのフチには段差があるため、水が外側に漏れる心配はありません。
引き出しの中に水が溜まってきたら、そっと取り出して捨てるだけ。トレーや鉢を動かさずに処理できる……

「お金が貯まらない人の玄関先でよく見かける」1億円貯まる人は絶対に置かない"あるもの"(プレジデントオンライン)

2021/02/18 19:20
「お金が貯まらない人の玄関先でよく見かける」1億円貯まる人は絶対に置かない"あるもの"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ホーム・インプルーブメント(住まいの快適化)分野に、元シルク・ドゥ・ソレイユが進出。予約販売は100万円を突破!:時…

2021/02/18 17:46
ホーム・インプルーブメント(住まいの快適化)分野に、元シルク・ドゥ・ソレイユが進出。予約販売は100万円を突破!:時事ドットコム  時事通信

瀬戸朝香、女優業をセーブして過ごした家族との日々。長男の野菜嫌いは“家庭菜園”で克服

2021/02/18 16:00
2月19日(金)の『徹子の部屋』に、瀬戸朝香が登場する。
瀬戸が出演するのは13年ぶり。前回は結婚直後、今回は2児の母となっての出演だ。
長男は10歳に、長女は7歳になった。出産後は子育てに専念するため、女優業を大幅にセーブしていた瀬戸。番組では家族との生活を明かす。
毎日の食事をとても大切にしているという瀬戸。
長男の野菜嫌いを克服させるため、家庭菜園を始め“とれたて”を味わえるようにした。その甲斐あってか、今では長男に好き嫌いはなく、何でも食べられるようになったという。
また、何か新しいことを始めるときには必ず“家族会議”を行う。
子どもたちが「犬を飼いたい」と言ったときも4人で話し合った。一度は「飼わない」と決めたが、子どもたちには内緒で “ある計画”を立て…。
※番組情報:『徹子の部屋』
2021年2月19日(金)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列
※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

もうすぐ園芸にぴったりの春が到来!植物って実はこんなにおもしろい!おうち時間は家族でガーデニングを始めてみませんか?

2021/02/18 10:00

おうち時間にガーデニングはいかが?
本書は、こどもと楽しめるガーデニング、こどもが自分でできるガーデニングの入門書です。
なにげなくそこに存在してる草花や樹木には、私たちが知らない不思議がいっぱい。 クイズ、すごろく、あみだくじ…謎解きしながら植物の知識が学べる
クイズに答えながらタネや植物の名前を覚えたり、すごろくをしながらお世話のしかたを覚えたり……。遊びながら、園芸知識が身につく仕掛けがいっぱい。もちろん基本のタネのまき方や球根の植え方など、実践的な部分もわかりやすく説明しています。
身近な植物からめずらしい植物まで。散歩が楽しくなる!
散歩で、通学路で、公園で……。よく見ると不思議な植物がたくさんあることに気がつきます。また、「これって植物?」って思う不思議な形の植物を紹介し、こどもの好奇心をくすぐります。
野菜を育てて、自分で料理する楽しみを学べる
トマトやイチゴといった人気の野菜づくりも、イラストと写真でていねいに解説。収穫後にはぜひ料理を。こどもが作りやすい、火を使わないレシピを提案しています。
夏休みに最適! 植物のクラフトづくり
夏休みに挑戦したい、植物を使ったクラフトを紹介。気長に観察するものや工作に近いものなどを掲載しています。難しいものは、ぜひ親子で挑戦してください。……

プランター市場:大手企業の分析によって採用された主要な戦略、2021年までに予測 – CNH, John Deere…

2021/02/18 06:14
グローバルプランター市場2021:調査レポートは、業界を徹底的に調査し、プランターのボリューム、市場シェア、市場動向、グローバルプランター成長の側面、幅広いアプリケーション、利用率、需給分析、製造能力、価格動向に関する完全な調査を提供します2021年から2025年までの予測。
プランター市場に関するこの調査研究では、このビジネスの詳細な評価と詳細な評価の観点から、この業界に関する詳細を列挙しています。レポートによると、市場は重要なセグメントに適切に分割されています。現在の市場シナリオとともに、量と報酬の観点から市場規模に関する業界の詳細な概要がレポートで提供されています。
プランター市場のサンプルレポートをリクエスト:https://reportsinsights.com/sample/53444
この調査には、市場全体でかなりのスタンスを獲得した企業と連携して、この垂直の地理的スペクトルに関する主要な洞察のいくつかが含まれています。
レポートには、次のような業界に携わる著名なプレーヤーが調査されています。
John Deere, CNH, AGCO, KUHN, Kubota, Kinze, Gasparoo (Maschio), Lemken, Grimme, Great Plain, Kverneland, Nonghaha,……