植物のお医者さん!?西区五十嵐中島に LL.K. 植…|家庭菜園になったイチゴ キンカン 梅の実 山椒を盗ま…|DIYやガーデニング お掃除用グッズとしておすすめ!…|他

植物のお医者さん!?西区五十嵐中島に『LL.K. 植物診療SHOP』なる植木鉢の診療と観葉植物・樹木・グリーン雑貨販…

2021/05/02 21:00
場所は、五十嵐中島。
県道2号線沿い。
『こやま歯科クリニック』斜め向かい。


『植物診療』…
植物のお医者さんってことよね?
植物界にもお医者様がいたなんて…
ガタ子知らなかった。汗
観葉植物の販売に加えて…
病気で弱った植物の診察や
処分に困った植物の回収
なんかもしてくれる!と。
…植物の何でも屋さんだ。笑
Instagramも発見!!
ガタ家リビングにいる『パキラ』ちゃん。
葉がどんどん落ちて…
今てっぺんだけのまるで河童。
なんかちっちゃい虫?も気になるし…
一度診断してもらいたいかも。
結構切実。
Instagramによるとオープンは、5月予定。
ガタ家のガーベラ&パキラちゃん…
診てもらえるかな。笑
【店舗情報】
店 名:LL.K.植物診療SHOP
住 所:新潟市西区五十嵐中島5-23-47
電 話:025-311-7790
営業時間:10:30~19:00
定休日:不定休
【過去記事】

家庭菜園になったイチゴ、キンカン、梅の実、山椒を盗まれました(Suits-woman.jp)

2021/05/02 17:19
家庭菜園になったイチゴ、キンカン、梅の実、山椒を盗まれました(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

DIYやガーデニング、お掃除用グッズとしておすすめ!生成×カラフルな糸が目を惹く「帆布残糸の軍手」が新発売。

2021/05/02 17:00
帆布の老舗・タケヤリが手がける「帆布残糸の軍手」
ご好評いただいているこちらの商品に、今回新色・カラーネップが仲間入りしました。
ネップ(ネップとは:糸を作る際にできた節の事)が組み込まれた新しいカラーバリエーション、要チェックです!
■【特別限定品】帆布残糸の軍手】■
資源を無駄にしない“アップサイクル”の理念のもと、残糸(ざんし)を使って製品化した軍手。
残糸とは、帆布を織る上でどうしても出てしまう余った糸のことです。通常であれば処分する糸を、新たに軍手として生まれ変わらせることにより、環境への負担を少しでも減らしたいと考えています。
帆布と聞くと厚手の生地を想像するかもしれませんが、薄すぎず厚すぎない生地厚なので気軽に手に取りやすいアイテム。綿素材なので肌あたりが優しいのも特徴です。
今回新登場するのは、春夏シーズンにもぴったりな生成の糸にカラーネップが織り込まれた新色。
色合いは一つ一つ異なり、素材そのものの表情を楽しめます。(※柄、色味の指定は不可)
他のカラーの軍手と違い、カラフルな色のネップが織り込まれているのがポイント!鮮やかなカラーネップ×素朴な生成の組み合わせは、大人の遊び心を感じさせます。
ボーダー柄のような不規則な模様や黒いパイピングなど、こだわりは随所に。一般的な軍手のイメージ……

高温多湿の日本の夏にも負けない! サトイモを育てよう(NHKテキストビュー)

2021/05/02 08:00
高温多湿の日本の夏にも負けない! サトイモを育てよう(NHKテキストビュー) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース