サントリーフラワーズ(株) &Green ブランドを…|“心地良い 遊べる家庭菜園”コンセプトの新ブランド|カミラ夫人 ニーハイブーツと定番のグリーンドレスで美…|他

サントリーフラワーズ(株)「&Green」ブランドを新規に立ち上げ、観葉植物の販売を開始

2021/10/05 16:14
サントリーフラワーズ(株)は、「&Green」ブランドを立ち上げ、10月12日(火)から専用のECサイトで観葉植物の販売を開始します。
当社は、植物の力を通じてお客様に潤いと感動をお届けしたいという思いで、花苗、切花、野菜苗、青果などの事業を展開しています。今回、販売を開始する観葉植物は、コロナ禍により自宅で過ごす時間が長くなる中、室内で手軽に植物を飾りたいというお客様の声にお応えするため、管理が簡単で、気軽に楽しむことができる商品となっています。
「&Green」の特長
●「パフカル」を使用し、手入れを簡単に
土の代わりに「パフカル」というスポンジ状の素材を使用しているため、水だけで簡単に、また土のようにバラバラこぼれることもなく、室内でも気軽に、植物の生育をお楽しみいただけます。
●自由自在な楽しみ方
購入の際には、21種類の植物からお好きな品種を3種類選んでいただきます。気分や性格でその人にあった植物の組み合わせを提示する診断コンテンツを用意しており、楽しみながら選ぶことができます。自由に3種類の組み合わせを選んでいただくセットのほかにも、当社がおすすめする3品種のセット(全7種)もご用意しています。また「パフカル」を使用した小型の商品のため、器の入れ替えがしやすく、マグカップや空き容器にも飾っていただけるなど、お客様の……

“心地良い、遊べる家庭菜園”コンセプトの新ブランド

2021/10/05 14:47
タキイ種苗は、“家庭菜園をもっと心地の良い、遊べる菜園へ”をコンセプトにした家庭菜園の新しいブランド「UETE(ウエテ)」を立ち上げ、10月1日から公式サイトにて販売開始した。
同社は180年以上の長い歴史の中で、農業と向き合い、研究を重ね、消費者の要望や期待に応える優良な種子や安心品質の土の提供に努めてきた。そしてこのたび、若者を通した次世代への農業を定着させ、「農」と「人」がもっとつながる世界を目指すというビジョンを掲げる、現代にマッチする新しいライフスタイルを提供する新ブランド「UETE」を立ち上げた。
「UETE」のコンセプトは“心地の良い、遊べる菜園”。家庭菜園によって、たとえ都心の小さなスペースでも自然と繋がることができ、自分で育てて、収穫して、大切な人たちと食べる楽しさを共有する、「自産自消」のライフスタイルを提案する。欧米を中心とした海外では、新型コロナ感染症拡大をきっかけにガーデニング・家庭菜園のブームが起こり、特に若者世代に「自産自消」はサスティナブルなカルチャーとしてトレンドになっているとの報道もされている。同社は、日本においてもこのカルチャーがトレンドとなり、「農」をもっと身近に感じてもらえる世界を目指していく。
「UETE」の特徴は、失敗しづらい“育てやすい苗や種子”。家庭菜園は、身近に自然を感じてリフレッシュ(デジ……

カミラ夫人 ニーハイブーツと定番のグリーンドレスで美しい! 「とても幸せそう」(Hint-Pot)

2021/10/05 13:56
カミラ夫人 ニーハイブーツと定番のグリーンドレスで美しい! 「とても幸せそう」(Hint-Pot) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

児童が寄せ植え体験 10月は都市緑化月間(とちぎテレビ)

2021/10/05 10:26
児童が寄せ植え体験 10月は都市緑化月間(とちぎテレビ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

市民参加型のバラ園作ろう 22年3月開園目指しCF 滋賀・草津(毎日新聞)

2021/10/05 10:06
市民参加型のバラ園作ろう 22年3月開園目指しCF 滋賀・草津(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース