観葉植物 吊るしておしゃれに!ハンギングプランツの…|ガーデニングにもサスティナブル *禍で需要高(テ…|“花の水やり”ついでに“児童見守り” ホームセンター…|他

ガーデニングにもサスティナブル コロナ禍で需要高(テレビ朝日系(ANN))

2021/10/13 19:16
ガーデニングにもサスティナブル コロナ禍で需要高(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

“花の水やり”ついでに“児童見守り” ホームセンターがプランターなど贈呈【香川・高松市】

2021/10/13 18:02
花の水やりなど、日常生活の中で子供たちの安全を見守る「ながら見守り」の取り組みを進めようと、高松市のホームセンターなどから、小学校と地域住民に花の苗などが贈られました。
高松市の多肥小学校では、児童や通学路で見守り活動を行うコミュニティ協議会に、花の苗とプランターなどが贈られました。
警察が普及を進める「ながら見守り」は、登下校の時間帯に地域の人たちが花の水やりなど、日常生活の中で子供たちが犯罪にあわないよう見守り活動をするものです。
プランターは、香川県内にホームセンターを展開する西村ジョイが無償で提供しました。
(多肥地区コミュニティ協議会 喜多敬三会長)
「花を飾ることで美観にもなるし、水やりをすることで常時誰かが見守っている。これからもずっと継続していければ」
プランターは、コミュニティ協議会を通じて通学路沿いの住宅に配布されるということです。

スローライフの夢と現実。「まやかしのスローガン」に踊らされるな!!(本がすき。)

2021/10/13 16:00
スローライフの夢と現実。「まやかしのスローガン」に踊らされるな!!(本がすき。) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

趣味の園芸

2021/10/13 09:59
1田中要次と羽田圭介はもうどうでもいい?バス旅Z予告に指摘された“疑惑”2テレ朝・森川夕貴、「夕方の顔」でバストより注目の“テーブル下”下半身ゾーン3次作はアニメ?沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道に視聴者が悲鳴!4新井恵理那、“増量バスト”ド強調の新CMに「内容が入ってこない!」興奮声5「有吉の壁」、大人気の裏に見えてくる有吉の“責任力”/坂下Dの「地獄耳」芸能6星野仙一に「仙、出てこい!」平松政次、“カミソリ”なブチ切れ秘話を動画告白7「波瑠や水川あさみのバストを揉みしだいた」濱田岳の新ドラマに嫉妬の嵐!8神田愛花、バス旅お風呂シーンの有無に注目!“玉虫色の結末”に視聴者の声は9後藤久美子の娘・エレナに「モデルよりレポーターになって!」熱望の声10神田愛花がバス旅最新回マドンナ!早くも“心配の声”が上がった「理由」とは

氷川きよし、園芸番組の空気を一変させた「ヘソのゴマ」へのこだわり!

2021/10/13 09:59
 ファッションやガーデニングにこだわりがあることで知られている氷川きよし。他にも意外なものに興味があることが明らかになった。
 氷川は10月12日放送の「趣味の園芸」(NHK)に出演。氷川を園芸の名人にするプロジェクトで、株分けや挿し木、種まきのやり方を園芸名人から教わった。種まきをしようとした時、氷川は植物の種を見て「ヘソのゴマみたい」と感想を述べた。
「通常のごまより小さかったので、ヘソのゴマみたいだと感じたようです。ここまでなら別に何と言うことのない場面だったのですが、氷川はこの後、ヘソのゴマについてこだわりを見せたんです」(テレビ誌ライター)
 氷川は園芸名人にそもそもヘソのゴマが何なのか聞き、話は完全に園芸から脱線。園芸名人は氷川の勢いに押され、困惑気味にへそのゴマが垢ではないかと“マジレス”する不思議な場面がお茶の間に流れた。
「そもそも植物の種からヘソのゴマを連想したのが不思議です。言われればそう見えなくもありませんが、普通は連想しないでしょう。氷川はなぜそんなにヘソのゴマに思い入れがあるのか。知りたいものです」(前出・テレビ誌ライター)
 園芸とは別のことが気になってしまうまさかの展開に、内容が頭に入りにくくなってしまった視聴者も少なくなさそうだ。

今が植えどき!イチゴの育て方、プランター栽培で来年収穫できる(LIMO)

2021/10/13 09:46
今が植えどき!イチゴの育て方、プランター栽培で来年収穫できる(LIMO) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

本州では珍…サツマイモが開花 福井の家庭菜園で発見「良いことの予兆だとうれしい」(福井新聞ONLINE)

2021/10/13 07:47
本州では珍…サツマイモが開花 福井の家庭菜園で発見「良いことの予兆だとうれしい」(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース