おしゃれな観葉植物 オリーブの木 北欧風インテリアに…|恋人・友人に贈りたい! 手頃で気の利いた“ギフト”4…|金沢の海の玄関口を彩るプランター作り(HAB北陸朝日…|他

おしゃれな観葉植物「オリーブの木」北欧風インテリアにもおすすめ!

2021/10/24 21:15
拡大する
横張りのオリーブの木(LIMO編集部)
■オリーブの木を育てるメリット
おしゃれなインテリアのお店やおウチには、必ずといっていいほど見かけるオリーブ。細長い葉、スッキリとした幹や枝ぶりが洋風の雰囲気で、あるだけでおしゃれ感がアップする観葉植物です。
光の加減で葉が銀色に光るようにも見え、青々しいというよりは落ち着いた色合いと雰囲気があります。そのため、北欧インテリアのような、おしゃれで落ち着いた雰囲気のお部屋にもよく似合います。
室内でも室外でも生育が可能で、シンボルツリーとして庭に地植えにしたり、玄関先に鉢植えで置いているお宅も見かけます。地植えだと2メートル以上に育つオリーブも。大きな木は見映えもいいので、迫力があります。

恋人・友人に贈りたい! 手頃で気の利いた“ギフト”4選(ananweb)

2021/10/24 20:55
恋人・友人に贈りたい! 手頃で気の利いた“ギフト”4選(ananweb) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

金沢の海の玄関口を彩るプランター作り(HAB北陸朝日放送)

2021/10/24 19:00
金沢の海の玄関口を彩るプランター作り(HAB北陸朝日放送) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

寒くて、植物も自分もちょっとしょんぼり?冬に負けない観葉植物「ガジュマル」で寂しい季節もほっこり

2021/10/24 10:48
この頃、日照時間が短くなってきているのを感じて、気分も落ち込みがちになってきていませんか?そんな時に、ふと見るだけで少しほっこりするのが観葉植物。
冬が近づくと多くの観葉植物はしょんぼりしてしまいますが、「ガジュマル」は寒さに負けずに元気に育ってくれるんです。今回は「ガジュマル」を使った、おしゃれさんのお部屋のスタイリング術をご紹介します。
フォルムがかわいい「ガジュマル」

「適期」を厳守せよ! スナップエンドウの冬越しのコツ(NHKテキストビュー)

2021/10/24 08:00
「適期」を厳守せよ! スナップエンドウの冬越しのコツ(NHKテキストビュー) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース