どんなおうちにもある あのちょっとの隙間(すきま)を…|フェイクグリーン 売れ筋ランキング&おすすめピック…|庭の雑草を根こそぎ退治! V字ブレードでラクに除草す…|他

どんなおうちにもある、あのちょっとの隙間(すきま)をインテリアのアクセントに!! ~隙間(すきま)もオシャレでスマー…

2021/11/18 14:48
どんなおうちにもある、あのちょっとの隙間(すきま)をインテリアのアクセントに!! ~隙間(すきま)もオシャレでスマートに有効活用~スキマガーデン「セメントプランター」全7型発売:時事ドットコム  時事通信

「フェイクグリーン」売れ筋ランキング&おすすめピックアップ お世話いらず!置くだけでおしゃれな空間に【2021年11月】

2021/11/18 12:04
関連記事【無印良品】「壁に付けられる家具」おすすめ5選 床置き&ごちゃごちゃとさようなら! 設置簡単で傷が目立たない優秀アイテム【2021年9月版】
シンプルでおしゃれな商品を販売している「無印良品」。収納アイテムやキッチングッズなど人気商品がたくさんありますよね。今回は無印良品の「壁に付けられる家具」の中でも、とくにおすすめの家具を紹介します。「スチールラック」おすすめ3選 整理整頓の強い味方【2021年最新版】
“メタルラック”の呼称でおなじみの「スチールラック」「ワイヤーシェルフ」は、棚板の高さを自在に調節できる金属製の収納家具です。棚や支柱などのパーツを組み替えることで、さまざまなサイズの物を収納できるのが魅力。今回はスチールラックの便利さや、購入する上での注意点などをご紹介します。人気の「観葉植物」は? 売れ筋ランキングからピックアップ! おうち時間に癒しを【2021年8月版】
おうちに緑があると癒されますよね。おうち時間が長くなっていることから、「観葉植物」を育てる人が増えています。今回は、Amazonの「観葉植物」売れ筋ランキングから、初心者でも育てやすい観葉植物を紹介します。「観葉植物」卓上サイズのおすすめ5選 小さな緑で気持ちをリフレッシュ【2021年最新版】
リラックス効果があると注目されている「観葉植物」。置くスペー……

庭の雑草を根こそぎ退治! V字ブレードでラクに除草するスキッジャーの威力がスゴイ

2021/11/18 09:45
こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
ライフハッカー[日本版]より転載:
突然ですが、皆さんのご自宅に庭はありますか?
家庭菜園をしたり、椅子やテーブルを置いてBBQをしたりなどなど、活用法は無限大です。ただし、美しく保っていることが大前提。雑草が伸びっぱなしの状態では、場を活かしにくいですよね。中腰にならざるを得ない草刈りは重労働だし、ついつい放置してしまっている方もいらっしゃるのでは。
Photo: 山科拓郎そこで注目していただきたいのが、アメリカ生まれのガーデニングツール。その名も「スキッジャー(SKIDGER)」です。
これさえあれば、庭の雑草をザクザクと快適&スピーディーに刈り取れるとのこと。サンプルをお借りして、知人のシェアハウスにある庭の一角を除草し、その実力を確かめてみました。
前後に鋭利な刃を備えたV字ブレードPhoto: 山科拓郎先端部分のV字ブレードは、どこなくシャベルを思わせる形状。ですが、中心部分がくり抜かれ、前後方に刃を備えています。
これにより前へ動かしても、引き戻しても草を刈ることが可能に。大きく育った雑草でも、ムダなく効率的に除去できます!
なお、保護用のカバーが付属していますが、ブレードはとても鋭いので、取り外す際は細心の注意が必要です。
Photo:……

タマネギが冬に枯れた! 原因と対策

2021/11/18 08:00
タマネギは植えつけ後、冬の寒さで枯れてしまうことがあります。植えつけたときの葉は枯れるもの。古い葉を落とすことで、地下で新しい根が伸びるからです。その後、新しい葉が出てこなければ、失敗したと考えましょう。原因を知っておけば、失敗を回避することができます。
* * *
■原因1 霜柱で根が浮いた
霜柱が立つと根が浮き上がり、うまく吸水できずに枯れてしまいます。いったん根が乾燥すると、次の新しい根が出るまでには時間がかかります。株が小さい場合は発根させる力も弱いため、特に枯れる可能性が高くなるのです。
成功のポイント
冬越し中も、ときどき菜園を見回り、霜柱が立っていたら手で押さえるか、足で踏んでつぶしましょう。浮いた根は、改めて土の中に押し込んでから株元の土を押さえると効果的です。
■原因2 植えつけ後に根づかなかった
うまく根づかない原因は、いくつか考えられます。タマネギは平均気温が10℃以下になると生育が止まるので、植えつけ時期が遅いと苗から新しい根が出ずに枯れてしまうことも。ほかに、雨で土がぬれているときに土作りをしたせいで塊が多かった、植えつけ後に水やりをしなかった、苗が細すぎて寒さに負けたなどが考えられます。
成功のポイント
土に塊ができないよう、土作りはていねいに。塊が多いと、土にすき間ができて乾きや……