観葉植物が盗まれる 2株で“100万円相当” 樹齢2…|卵殻51%配合の環境にやさしいプランターで野菜の収穫…|ガーデニング バラ&クレマチスが美しい!オススメの…|他

卵殻51%配合の環境にやさしいプランターで野菜の収穫体験!「キユーピーオリジナル収穫体験キット&レシピブック プレゼ…

2022/06/01 16:24
賞品イメージ ㊧収穫体験キット一式(画像はイメージです)、 ㊨レシピブック(デザインは実際と異なります)
賞品の「収穫体験キット」は、家庭で野菜の栽培が体験できるキットです。オリジナルデザインのフィルムプランター、ガーデンピック、受け皿、培養土6L、野菜2品種(ミニにんじん、水菜)の種子がセットになり、すぐに栽培を始められます。フィルムプランターは卵殻を51%配合し、ガーデンピックと受け皿、さらに「レシピブック」の用紙の一部にも卵殻を使用しています。キユーピーは、1950年代からマヨネーズなどの製造過程で発生する卵殻の再生利用の取り組みを始め、現在では100%再資源化に成功しています※1。今回、収穫体験キットの一部に卵殻を使用※2することで、資源の有効活用と循環型社会実現への貢献を目指しています。また「家族と楽しく資源の有効活用について会話しながら、自ら野菜を育てる体験を通して、子どもが野菜を好きになる」そんな食育体験を届けたいという思いで企画しました。
※1 卵殻はカルシウム強化食品や土壌改良材などに、殻の内側にある薄い卵殻膜は、化粧品の原料や食品の原料などに活用されています。詳しくは、キユーピー公式サイト「卵の有効活用」参照。
https://www.kewpie.com/education/information/effective-us……

【ガーデニング】バラ&クレマチスが美しい!オススメの組み合わせ4選、大人カワイイ雰囲気でオシャレに(LIMO)

2022/06/01 16:16
【ガーデニング】バラ&クレマチスが美しい!オススメの組み合わせ4選、大人カワイイ雰囲気でオシャレに(LIMO) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【家庭菜園で育てるハーブおすすめ5選】使いたいときに使えて便利!育てやすく、見た目もオシャレ

2022/06/01 16:15
家庭菜園を始めるなら、コスパのよいハーブや香味野菜がオススメ。
料理に少しだけ使いたいとき、家で収穫してすぐに使えたら、便利で嬉しいですよね。
そこで今回は、家庭菜園で育てやすい、見た目もオシャレなハーブを紹介します。
■育てやすいハーブ!寄せ植えもオシャレ
少量ずつ使うことの多いハーブ。家で育てれば、買いに行く手間も費用も節約することができます。ハーブ類は見た目も美しいので、観葉植物として育てることもできますよ。
ハーブは、一度に使う量が少ないので、色々な種類を少しずつ組み合わせて育てるのもオススメ。見た目も華やかになり、育てるのが楽しくなります。

【ガーデニング】美しい花と芳香が魅力のハーブおすすめ7選!ナチュラルな雰囲気で庭や花壇をステキに(LIMO)

2022/06/01 09:46
【ガーデニング】美しい花と芳香が魅力のハーブおすすめ7選!ナチュラルな雰囲気で庭や花壇をステキに(LIMO) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース