美しい 山本美月 食虫植物を手にした笑顔SHOTに…|夏のガーデニング 美しい花が咲くスイレン!睡蓮鉢で…|第4弾 ガタ子が挑戦!家庭菜園シリーズ!ガタ子が買…|他

「美しい」山本美月、食虫植物を手にした笑顔SHOTに反響「お綺麗ですっ!!」

2022/06/05 21:00
6月4日、山本美月がInstagramを更新した。
山本は、自身のInstagramアカウントにて、「食虫植物がテーマで、楽しかった時です。」「#趣味の園芸」といったコメントやハッシュタグと共に、鉢植えを手にして笑顔を見せた写真を掲載。
この投稿に、ファンからは「美月ちゃんお綺麗ですっ!!」「笑顔最高」「素敵な笑顔に癒されます」「美しい」「満点です」などのコメントが集まっていた。
女優・モデルとして幅広く活躍中の山本。2月より配信がスタートしたAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』では人気女優・笹原椿役を演じている。

この投稿をInstagramで見る
MIZUKI YAMAMOTO / 山本美月(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿

【夏のガーデニング】美しい花が咲くスイレン!睡蓮鉢で育てられるオススメ品種&水草も紹介

2022/06/05 18:45
taka4332/istockphoto.com
スイレンの苗は、内鉢に水生植物用の粘土質の土で植え付け、水を入れた睡蓮鉢に沈めます。緩行肥料の錠剤を土の奥に埋め込んでおくと花芽がつきやすくなります。
日当たりのよい暖かい場所に置き、鉢の水が減ってきたら常に足すようにしてください。冬場は地下茎のみで冬越しするため、水を切らさないように育てます。
睡蓮鉢は、置き場所に合わせた色を選び、できれは断熱性に優れた陶器製がオススメです。直径40センチ、高さ15センチ以上の大きさの鉢だと、水質が安定します。
睡蓮鉢の水を濁らせないためには、水草や浮草とともに金魚やメダカを入れるとよいでしょう。夏のボウフラ予防にもなり、見た目にもオススメ。

【第4弾】ガタ子が挑戦!家庭菜園シリーズ!ガタ子が買った苗はどこから来てる!?『ひらせい』の野菜苗を育てる『ひらせい…

2022/06/05 18:00
※本記事はひらせいホームセンター提供によるタイアップ広告です。
場所は、西蒲区松野尾。
『ひらせいファーム』

今回ガタ子がお呼ばれしたのは…
『ひらせいファーム』
『ひらせい』で売ってる野菜苗を
育てて出荷してるところ。
ビニールハウスの中には
苗がずらり~~!
トマト、ネギ苗、すいか、ピーマン…
なんと120~130種類もの品種を
育ててるらしい。驚愕の数。笑
ガタ子が買った苗たちもここで育ったらしい。
いわば、苗の幼稚園ってイメージ。
いや、苗の…本家か。笑
どうやって育つのか気になって…
あれやこれやの質問開始!
まずは、小さいポットみたいのに
種をまいてしばらく育てる!と…
かわいい〜!ちっこくって愛しげ…
思わず連れて帰りたくなる。笑
温水で床を温めるビニールハウスで…
愛情込めて育てられた特別感!
苗ってばぐんぐん成長するわけで…
苗が育って来たら、
大きい鉢に植え替える「鉢上げ」
これで根が張って大きくなり、
水もいっぱい蓄えて
日差しや暑さにも負けない苗になる!と。
そうしてぐんぐん育っていく苗を…
温めてないビニールハウスに
2週間くらい置いて丈夫にする……

【ガーデニング】長雨でもキレイに咲く!オススメの多年草8選、雨から花を守る対策も紹介(LIMO)

2022/06/05 10:51
【ガーデニング】長雨でもキレイに咲く!オススメの多年草8選、雨から花を守る対策も紹介(LIMO) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース【ガーデニング】初心者も育てやすい!オシャレな観葉植物オススメ6選、梅雨の室内を爽やかな雰囲気に (2022年6月2日)  Excite Bit コネタ初心者におすすめの観葉植物の種類は?枯らさず上手に育てるための基礎知識(2022年6月1日)|BIGLOBEニュース  BIGLOBEニュース庭や室内を彩ろう!赤い花が咲く植物の種類・魅力・育て方 | ガジェット通信 GetNews  ガジェット通信Google ニュースですべての記事を見る

【ガーデニング】庭のアジサイを切り花&ドライフラワーで楽しむ!長持ちさせるコツ、作り方を紹介(LIMO)

2022/06/05 10:41
【ガーデニング】庭のアジサイを切り花&ドライフラワーで楽しむ!長持ちさせるコツ、作り方を紹介(LIMO) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

【ガーデニング】夏の暑さや直射日光に負けない!日陰がない庭や花壇でもキレイに咲くオススメの花6選

2022/06/05 09:45
beekeepx/istockphoto.com
日陰がない庭は植物の避難場所がなく、常に日光にさらされた状態になります。
夏の直射日光は葉を傷めたり、極度の乾燥を招いたりします。とくに、葉が黄色や茶色に変色する「葉焼け」を起こすと葉が痛み、株が弱ってしまうことも少なくありません。乾燥によって、ハダニなど病害虫の被害も受けやすくなります。
日陰のない庭の場合は、育てられる植物も限られてしまいますが、暑さや直射日光に強い花を選べば、世話の手間も少なくなります。キレイな花が咲く夏の庭を存分に楽しむことができますよ。
■ガイラルディア