肥料でも農薬でもない メネデール が わが家の植物を…|ガーデニング 日陰でもすくすく育つ オススメの植物…|秋のガーデニング 種まきを気軽に始めるなら!奥野流…

肥料でも農薬でもない「メネデール」が、わが家の植物を元気にしてくれた!

2022/09/23 21:30
弱った植物にも効果抜群! わが家のユーカリに新芽が出たよ
2年ほど前に購入し、大切に育てていた「ユーカリ・グニー」。昨年の冬から全く新芽が出なかったり、葉っぱが落ちてしまったりと絶不調でした。
しかし、7月頃から水やりに加えてメネデールも与えるようにしたところ、とっても元気に復活しグングン新芽が出てくるように!
ホームセンターで新しく購入したポトスも1ヶ月でここまで成長! わが家では、公式サイトにあった「あらゆる植物の、あらゆる場面に。プロも納得の効き目です。」を信じて、どの植物にも週に1回程度100倍に薄めたメネデール液を与えています。
肥料と違うメネデールのいいところ
メネデールは、肥料ではありません。肥料が必要な栄養を与えるものだとすると、メネデールは肥料だけでは補いきれない栄養素を補給するサプリメントのようなもの。
これなら、肥料焼けを起こす心配もないので毎日与えてもOKなところもお気に入り。室内で育てている観葉植物に毎日水やりするのは根腐れが心配なので、霧吹きで葉面散布しています。
挿木にも大活躍のメネデール
メネデールは、さし木にも使えます。メネデール100倍液に浸けたところ、1週間ほどでしっかり根が出てくれました!
わが家の植物たちを元気にしてくれたメネデール。100mlなら400円以内と手頃な……

【ガーデニング】日陰でもすくすく育つ「オススメの植物6選」花が咲く品種でカラフルな庭を作る!(LIMO)

2022/09/23 16:17
【ガーデニング】日陰でもすくすく育つ「オススメの植物6選」花が咲く品種でカラフルな庭を作る!(LIMO) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース貸し農園での週末家庭菜園が楽しすぎる  家電 Watchおすすめ果実「ブルーベリー」の育て方、収穫量がアップする3つのポイント【ガーデニングアーカイブ2021/9】 | 概要  LIMO(リーモ)【秋のガーデニング】球根植物&一年草「一緒に植えて、お洒落な庭に」おすすめの組み合わせ4選 (2022年9月15日)  Excite Bit コネタこの秋に植えるべき、おすすめの春咲き球根10種  ELLE JAPANGoogle ニュースですべての記事を見る

【秋のガーデニング】種まきを気軽に始めるなら!奥野流おすすめはニゲラとオルラヤ(ハルメク365)

2022/09/23 07:15
【秋のガーデニング】種まきを気軽に始めるなら!奥野流おすすめはニゲラとオルラヤ(ハルメク365) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース