12月3日(火)夜7時~ 2019女子ハンドボール世…|スカイツリーを見上げながらサウナでととのえる!? テ…|蒼天のスカイガレオン 北欧神話の第3弾カードパック…|他

12月3日(火)夜7時~『2019女子ハンドボール世界選手権大会』日本×スウェーデン 予選ラウンド第3戦

2019/11/28 18:39
【みどころ】
2年に1度開催される女子ハンドボール世界一決定戦!
来年の東京五輪に向けた前哨戦ともいえる今大会。
日本は、ロシア、スウェーデン、中国、アルゼンチン、DRコンゴと同じグループD。2次リーグに進出することができる上位3チームを目指します。
本日は、予選ラウンド第3戦。日本対スウェーデンの模様を生中継。
前回大会4位の強豪との戦いに注目です!
がんばれ、おりひめジャパン!!
オムロンハンドボール部GM代行 勝田祥子  後藤祐太(TKUアナウンサー)
ゲスト:ヤハラリカ
解説:栗山雅倫
実況:石原敬士

スカイツリーを見上げながらサウナでととのえる!? テレ東のドラマ『サ道』が東京スカイツリーとコラボ!

2019/11/28 17:48
2019年夏にテレビ東京で放送されていた人気のサウナドラマ『サ道』が、東京スカイツリーとコラボ!
12月1日から12月25日までの期間、スカイツリーを見上げながらサウナを楽しめる「SKYTREE SAUNA(スカイツリー サウナ)」が開催されます。
このサウナ、四方八方スケスケで中が丸見え。解放感たっぷりだけど、周囲の目がちょっぴり気になってしまいますよね!?
【貸し切り制だから安心♪】しかしそんな心配はご無用! 「SKYTREE SAUNA」はドラマ『サ道』のレギュラーメンバー、ナカタ・偶然さん・イケメン蒸し男の3人組になぞらえて「1枠3名限定の貸し切り制・事前予約制」。
また、水着着用ということなので、人目を気にすることなく、サウナを満喫できそうです。
【未来のサウナ」を体験できるみたい】会場となるのは、東京スカイツリーを見上げられる場所に位置する、4Fスカイアリーナ。
サウナー専門ブランド「TTNE」プロデュースのもと、「テクノロジー×サウナ」をテーマに “サウナの未来予想図” を提案しており、水循環システムで水道の無い場所にシャワーブースを設置するなどの試みを行うようです。
東京スカイツリーのふもとで未来のサウナを堪能する時間は、きっと格別。ポカポカのサウナと真冬の冷気の中を行き来すれば、スカイツリーを眺めながら……

「蒼天のスカイガレオン」北欧神話の第3弾カードパックを追加

2019/11/28 17:24
株式会社UtoPlanetは、この度2019年8月1日より配信した新作スマートフォン向けゲームアプリ『蒼天のスカイガレオン』のカードパック・神話召喚第3弾「スカンディナヴィア 夢幻泡影」及びバージョンアップ内容についてお知らせいたします。
新カードパック・神話召喚 第3弾「スカンディナヴィア 夢幻泡影」
株式会社UtoPlanetが『蒼天のスカイガレオン』に関して、2019年11月28日(木)にて新カードパック・神話第3弾を追加したことを発表いたします。
■神話召喚第3弾「スカンディナヴィア 夢幻泡影」
北欧神話をテーマとした第3弾カードパックには、オーディン、フレイヤ、ヘルなどの北欧神話を代表する神々が参戦!!
▼新スキル「カウンター」追加!
物理攻撃を受けた分だけ相手にダメージを与える効果となります。敵の猛攻を逆手に取り、反撃の狼煙を上げましょう。
▼新能力「転醒」追加!
ターンの開始時に戦闘不能状態の場合1度だけ復活できる効果となります。この能力を前提とした捨て身の戦法や、再生スキルや回復スキルなどと併用した長期戦の戦法などで勝利を掴み取りましょう。
▼新能力「護慧」追加!
ターンの開始時にHPが一定以下の場合、すべて無効状態となります。すべて無効状態でも「即死」「犠牲」を防ぐことはできないため過……

一度は食べるべき!フィンランドの冬のごちそう Hungry for Finland、フィンランド・ベストフードトラベ…

2019/11/28 15:45
一度は食べるべき!フィンランドの冬のごちそう Hungry for Finland、フィンランド・ベストフードトラベル賞2019を発表:時事ドットコム  時事通信

東京五輪予選大会の組み合わせ決定…女子日本代表はカナダ、ベルギー、スウェーデンと同組

2019/11/28 14:29
 11月27日、「FIBA東京2020オリンピック予選大会(女子)」の組み合わせが決定した。
 2020年2月6日から9日にかけて、セルビアのベオグラード、フランスのブールジュ、中国の佛山、ベルギーのオステンドを舞台に開催。女子日本代表はカナダ代表、ベルギー代表、スウェーデン代表とともに、オステンドで行われるグループに入った。
 ベオグラーにはナイジェリア代表、アメリカ代表、セルビア代表、モザンビーク代表、ブールジュにはフランス代表、プエルトリコ代表、ブラジル代表、オーストラリア代表、佛山には韓国代表、中国代表、イギリス代表、スペイン代表がそれぞれ集結。「FIBA女子ワールドカップ2018」優勝チームのアメリカ、「東京2020オリンピック」開催国の日本を含む、各グループ上位3カ国の合計12カ国が東京オリンピックの出場権を手にする。
■参加国・組み合わせ
【セルビア・ベオグラード】
ナイジェリア、アメリカ、セルビア、モザンビーク
【フランス・ブールジュ】
フランス、プエルトリコ、ブラジル、オーストラリア
【中国・佛山】
韓国、中国、イギリス、スペイン
【ベルギー・オステンド】
カナダ、日本、ベルギー、スウェーデン
■日本代表スケジュール
2020年2月6日vsスウェーデン
2020……

フィンエアー、ブラックフライデーセール開催 欧州往復6万円から、ビジネスクラスも設定

2019/11/28 14:00
パスポート=写真の頁のコピー、顔写真の準備、日本大使館領事部や領事館の住所、電話を控える。紛失すると①大使館か領事館に電話し(日本語で大丈夫)、紛失や盗難を伝え、再発行の指示を仰ぐ。②自力で警察署に行き、盗難届けを出し、その受理書が必要(大使館で求められる)。③最も近い大使館か領事館に行き、再発行の手続きをする。再発行には10日以上掛かるはずで、この間、出国できずホテルも自力手配が必要。クレジットカード=番号、有効期限、カード発行会社の連絡先を控えておく。無くしたら連絡の上、カードを止め、再発行の依頼(カードの種類により即時発行されるものもあり、盗難補償もついている)。盗まれても対応できるようにホテルの金庫に、ある程度の金銭とクレジットカード1枚を入れておく。無くしたときの心配より、無くさないように気を付けることのほうが重要だと思いますが、心配性の方ですね。私はホーチミンで二人組(一人はバイク)に財布を取られました。歩いているとき一人は切手帳を私の目の前でひつこく広げられ、財布を抜き取ってバイクで逃げられた。警察への届け出はホテルの日本人スタッフに連れて行ってもらった。北京空港のスタバの椅子の上に置いたバック(財布もパスポートも入っていた)を一瞬のすきに盗まれたこともあります。北京の日本大使館の場合、パスポートの盗難は交番ではなく、盗難受理書に警察本署の印鑑が必……

止まらない19歳の“新怪物”…10代でのCL5試合連発は史上初の快挙!

2019/11/28 13:38
 ザルツブルクに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが、10代の選手では初となるチャンピオンズリーグ(CL)で5試合連続ゴールを挙げた。
 CL・グループステージ第5節が27日に行われ、FW南野拓実とMF奥川雅也が所属するザルツブルクはアウェイでFW伊東純也が所属するヘンクと対戦した。南野のゴールなどで2点をリードしたザルツブルクは62分にハーランドを投入すると、87分にエリア内のこぼれ球をハーランドが左足で沈め、4-1の勝利に貢献した。
 この試合のゴールにより、ハーランドはCLデビュー戦となった開幕節のヘンク戦から5試合連続ゴールを達成。データサイト『OPTA』によると、10代の選手がCLで5試合連続ゴールを決めたのは史上初の記録となったようだ。
 現在19歳のハーランドは今季、ここまで公式戦19試合の出場で27ゴール7アシストを記録するなど、ゴールを量産中。CLの得点ランキングでは10ゴールで首位に立つポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン)に次いで、8ゴールを挙げて2位となっている。

「北欧、暮らしの道具店」iOSアプリをリリース さまざまなコンテンツを包括する独自プラットフォーム構築へ

2019/11/28 13:30
 クラシコムは、ECメディア「北欧、暮らしの道具店」初のiOSアプリの提供を開始。これによりリピート誘導を強化するとともに、「フィットする暮らし、つくろう」をテーマにしたさまざまなコンテンツを集約した独自のプラットフォーム構築を目指す。
 クラシコムが運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店」は2007年9月に開店し、現在では月間約1,500万PV(2019年11月27日時点)、今期の年間売上は30億円を突破する見込み。この成長の裏には、ECでありながら、月間約100本の記事を公開するメディアであるという特性と、急激なSNSとスマホの普及とが重なり、リピートユーザーの獲得をできたことが大きな要因となっている。
 しかし一方、SNSや外部サービスのフィード表示の仕様変更や料金体系の変化により、誘導コストが大きく左右される状況をうけ、サービス開始13年目を迎えてより安定して既存顧客との接点を持つためのひとつの手段として、スマホアプリの開発に取り組むこととなった。
さまざまなコンテンツを集約する独自プラットフォームへ スマホアプリは、誘導だけではなく、多くのコンテンツを集約する独自プラットフォームとしての役割も期待される。
 「北欧、暮らしの道具店」におけるコンテンツの配信は、現在のところ、動画はYouTube、ウェブドラマ『青葉家のテー……

“ノルウェーの怪物”ハーランドが史上初、10代でのCL5戦連発…今季は19試合27ゴール

2019/11/28 12:29
現地時間27日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループE、ゲンク対ザルツブルクは1-4で決着。敵地でザルツブルクが勝利を収めている。
 この試合でノルウェー代表FWアーリング・ハーランドはベンチスタート。途中出場を果たすと、74分に相手DFを背負いながらネットを揺らすも、これはファウルでゴールと認められず。そして迎えた終盤の87分、飛び出した相手GKの位置を見極めてゴールを決め、1-4での勝利に貢献している。
 データサイト『Opta』によると、ハーランドはこれでUEFAチャンピオンズリーグでデビュー戦から5試合連続でゴールを決めた初のティーンエイジャー(10代)となった。
 また『UEFA』では、ハーランドの今季CL得点数が5試合で8に達し、そのうち3試合はスタメン、2試合はベンチスタートからの途中出場で成し遂げたと紹介している。
 今シーズン、すでに公式戦で5度のハットトリックを記録するなど、19歳にして卓越した得点力を発揮しているハーランド。敵地ゲンク戦でのゴールにより、今季の公式戦スタッツも19試合で27ゴールに達した。
 CLグループ第6節にはホームでリバプールとの大一番が控えており、ザルツブルクは欧州王者を下せば、自力での勝ち上がりが決定する。果たしてこの試合でザルツブルクは勝利を収めることができるのだろうか。また……

ムーミンバレーパークに「オーロラ」が出現。『WINTER WONDERLAND』開催

2019/11/28 12:06
イベント『WINTER WONDERLAND in MOOMINVALLEY PARK EMPOWERED BY CALAR.ink』が、11月30日から埼玉・飯能のムーミンバレーパークで開催される。
今年の3月にオープンし、初めての冬を迎えるムーミンバレーパーク。クリエイティブユニットCALAR.inkが手掛ける同イベントは、トーベ・ヤンソンの小説『ムーミン谷の冬』をもとにアートとテクノロジーで演出された体験型イベントとなり、会場には、ナイトイルミネーション、オーロラが出現する「ムーミン屋敷のプロジェクションマッピング」、音を奏でる「ツリーオブオーケストラ」、「光る花の道」、様々な足あとが出現する「あいまいなものの道」などが展開する。
ムーミンバレーパークは、「北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所」を目指すテーマパーク「メッツァ」内の1ゾーンとして展開。ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷や、ムーミンの物語を追体験できる複数のアトラクションなどを設置している。

フィンランド発、従業員に静けさと幸せをもたらす「Framery」の防音ルーム

2019/11/28 12:03
2010年の創業から、Frameryのあり方は少しずつ変わってきた。創業の背景には、現CEOであるSamu Hällfors氏らが当時働いていたソフトウェアの会社で、上司の絶え間ない電話での話し声に耐えきれなくなったことがある。同氏はその後会社をやめ、防音性能のプロを志した。
始めは、開かれたオフィス環境にとって貴重な「静寂」を売るビジネスだった。しかし、導入した多くの企業からは「従業員の生産性と共にモチベーションが高まり、オフィスに活気が生まれました。」というフィードバックを得たという。仕事場に「静寂」を売るビジネスは、結果的に「幸せ」を売ることにつながっていたわけだ。イギリス・ウォーリック大学の研究では、幸せを感じていると回答した人が、そうでない人よりも仕事の生産性が12%高くなるという結果が出ており、生産性と幸福度には確かな関係がある。
経営者の視点に立つと、Frameryのもう一つのメリットが見えてくる。それは余分なスペースを取らないことだ。インターネットの発達や、働き方改革が徐々に進んできた現代のオフィスでは、区切られた空間の収容人数とニーズのミスマッチが、認識されづらいがじわじわと問題化している。それは、一人で行うビデオ会議や少人数で行うミーティングをするときに会議室が大きすぎたり、逆に数が足りなかったりといった無駄である。
Fra……

北欧神話の世界観を背景にした「BLADE OF GOD」の配信がスタート。人類と堕神との戦いが今,始まる

2019/11/28 12:00
『BLADE OF GOD』は爽快な戦闘が楽しめながらも、プレイヤーに一定の操作スキルが必要とするハードコア戦闘システムです。QTE、一閃、掴む、騎乗、変身、鬼神召喚、コンボ連撃を中心とする遊び方や、全方位戦闘体験を提供します。
あなたの神殺しの旅が、今始まります…!
■ゲーム特徴
「爽快な戦闘と操作スキルが強調されるハードコアアクションシステム」
・コンボ、一閃、騎乗、変身、連続回避、極限回避、QTEフィニッシュスキルなど、多数のアクションバトル要素。
・画面震動、出血エフェクト、ほがし、Bloomなど多彩なカメラエフェクトが、“打撃の爽快感”を感じさせる。
・50種類以上の独特なスタイルとバトルフィールド。100種類に近い巨大怪獣や北欧神霊。神霊の魂を収納でき、更に鬼神の力を召喚することが出来る。
「暗黒北欧神話の世界観とダブルエンディング、好感度システム」
・3大階層、9ヵ国で作られた世界に、創世神オーディン、主神ソール、墜神ロキと主人公の「四大墜神」の狭間で、壮大な神話史詩を演出する。
・恐怖の神ヨルムンガンド、騎士団長マーンニ、教会主教ブラッキー、裁きの騎士アルヴィトなど、様々なキャラクターと共に伝説を目撃する。
・ダブルヒロイン好感度システム。ストーリーの選択により分岐し、ヒロインの「ヘムダ……