世界で唯一のプレゼントに 好きな文字を刻印できる腕時…|ユーベ加入決定の19歳クルセフスキ スウェーデンの超…|北欧生まれのピッピ 作者の思いに迫る きょう開幕 神…

世界で唯一のプレゼントに。好きな文字を刻印できる腕時計 「LABコペンハーゲン」

2020/02/01 22:35
いつまでも記憶に残る印象的なプレゼントをもらったことはありますか?付き合って1年になる恋人に、新天地に飛び立つ友人に、何か記念になり、記憶に残るものを贈りたいと思うことがあるはずです。
プレゼントは難しいもの。喜ぶ顔が見たいけど、高価な物をあげればいいのかというと、決してそうではありません。それなら、好きなメッセージを刻印できるシンプルな腕時計はどうでしょうか?
Video: machi-ya crowdfunding/YouTube「LABコペンハーゲン」は北欧デザインの特長でもある、落ち着きがあり、洗練された個性を表現した腕時計でです。
大人向けの上品で洗練されたデザインで、ユニセックスなので、夫婦やカップルでペアで着けるのもオススメです。
好きな文字を刻印できるImage: machi-ya「LABコペンハーゲン」の魅力は、好きな言葉やメッセージを裏面に刻印できること(最大4行。各行スペース込みで25文字まで。英数字のみ)
贈り物を受け取るとき、まさか特別な刻印がされているとはふつうは思いません。もらった人が刻印されたメッセージを見つけたときのことを想像してみてください。
あなたの想いは相手の心に刻まれ、一生忘れられないメモリアルなシーンになるでしょう。
たとえば、こんなメッセージを刻んでみるのもあり:
L……

ユーベ加入決定の19歳クルセフスキ。スウェーデンの超新星はどんな選手?(神尾光臣)

2020/02/01 20:30
 両チームには注目の若手が多かったが、「彼を見に来たのではないか」と噂された人物がパルマにいた。
 デヤン・クルセフスキだ。
 今シーズン、出場機会を得るためにアタランタからレンタル移籍してきた19歳の若者は、その時点ですでに大ブレイクを果たしていた。そしてこのボローニャ戦ではパラーティチの目の前でビューティフルゴールを決めた。エリアの外に出たこぼれ球に反応し、ダイレクトでサイドネットに深々と突き刺したのである。
来期以降を見据えた大型補強。 果たして1カ月後、ユベントスはクルセフスキの獲得を決めた。
 クルセフスキの保有権を持つアタランタには、5回分割で計3500万ユーロの移籍金と、成長に合わせて最大900万ユーロまでボーナスが増額されるというビッグディールだ。
 ユベントスが冬の選手獲得に費やした史上最高額になったという。また、2000年以降に生まれた選手としてはレアル・マドリーに移籍したビニシウス・ジュニオールやロドリゴに次ぐ高額の移籍金を動かしたことになった。
 なお、すぐにはチームに連れてこず、今季終了までパルマには残るようにも計らった。つまり、来シーズン以降を見据えた大型補強なのである。
 若手選手の移籍金額がつり上がる一方と言われる昨今の移籍市場だが、クルセフスキはそれに見合うだけのインパクトをもたらしてい……

北欧生まれのピッピ 作者の思いに迫る きょう開幕 神戸ファッション美術館 /兵庫

2020/02/01 12:17
 「長くつ下のピッピの世界展~リンドグレーンが描く北欧の暮らしと子どもたち~」(毎日新聞社など主催)が1日、神戸市東灘区の神戸ファッション美術館で開幕する。31日に開会式と内覧会が開かれた。
 「ピッピ」は、スウェーデンの児童文学作家アストリッド・リンドグレーン(1907~2002年)が娘に語った即興の物語から生まれた。天真らんまんな“世界一つよい女の子”の物語に込めら…