収納上手さんがやってる“グルーピング収納”で部屋が片…|普段使いのグラスを憧れの ittala にしたら お…|パラアイスホッケー パラリンピックを沸かせた 美し…|他

収納上手さんがやってる“グルーピング収納”で部屋が片付けやすく、ごちゃつかなくなったよ!

2020/04/06 23:11
グルーピング収納のつくり方
グルーピング収納のつくり方は簡単。今回は「お弁当づくりセット」を例にしてご説明します。
まず適当な大きさの箱を用意し、中に仕切りをつくります。
わが家では100均で購入したケースに、使っていない保存容器などの小さな箱で仕切りをつくっています。
あとはカップやピックなどを分けて収納すれば完成。
仕切りカップなどはケースから出してしまった方が使いやすいです。
使いやすさのポイント
ぎっしりモノを詰めてしまうのではなく、休日にお弁当箱を入れておくスペースを空けておくと、使わない日もキッチンがスッキリ片付くのでオススメ。
棚にしまうときはホコリ除けのふきんなどをかけておくと清潔に保てますよ。
朝、お弁当をつくるときにはこの箱を出すだけでほとんど準備できてしまうし、つくり終わったらこの箱を棚に戻すだけ。
忙しい朝にひとつでも作業が楽になるとうれしいですね。
オススメのグルーピングの例朝食セット
バターやジャムなど、パンを食べるためのモノをひとまとめにしたセットです。
スプーンを入れたらそのままテーブルへ。
食べ終わったらそのまま戻せばいいので、ひとつひとつを出したりしまったりするより楽なんです。
プラスチックのケースでもいいのですが、カゴを使っているのがわ……

普段使いのグラスを憧れの「ittala」にしたら、おうち時間のQOLが爆上がりしたよ〜│マイ定番スタイル

2020/04/06 22:28
シンプルかつ機能的
満容量は210ml。
手にすっと包み込めるこの絶妙なサイズ感。
ちょっと水を飲んだり、食事中のお茶を注いだり、気軽に使いやすく上品なサイズです。
また、高さが控えめなので飲み物に限らず、アイスクリームなどデザートの盛り付けにも最適です。
そして使い始めてわかった、口あたりの良さ。
厚すぎず、薄すぎず、なめらかな口あたりなんです。
過去に薄いグラスは扱うのに気を遣ってしまって、結局あまり使えなかったことがあるのですが、そういう心配のない適度な厚さ。
せっかくのお気に入りのグラス、出番が少なかったら残念ですよね。
ちょっと残念?:集めたくなる…!
カラーバリエーションが豊富なので、SNSで見かけたあの色も素敵!新色が出た!など誘惑が……。
爽やかな色もあればちょっと深みのある色もあったり、季節ごとに使い分けてもいいなぁなんて、ついつい増やしてしまいそうな危険さがありますね。
もう虜です
適度なサイズ感と安定感から、すっかりわが家のレギュラー入り。
ちょっと水を飲むだけでも気分を上げてくれて、もう手離せません!
カルティオ イッタラ

【パラアイスホッケー】パラリンピックを沸かせた「美しすぎる女子選手」はコロナウィルスと闘っている!!(加藤じろう)

2020/04/06 20:35
 一昨年の3月に、韓国で初めて開催された冬季パラリンピック。
 パラアイスホッケーでは、アメリカとカナダの"二強"が金メダルを争い、また地元の韓国が銅メダルを手にするなど、各国のスポーツファンを沸かせました。
▼女子選手がプレー メダルには手が届かなかったものの、パラアイスホッケーで最も大きな話題を提供したのが、ノルウェー代表。
 なぜなら、女子選手が代表メンバーに選出されたのです!
▼"特別枠"が追い風に その選手の名前は、レナ・シュローダー(ノルウェー/タイトル写真)
 しかし、シュローダーが代表に選ばれたのは、"追い風"が吹いたからです。
 国際パラリンピック協会は、パラアイスホッケーの知名度を上げることなどを目指し、近年は女子選手の参加を積極的に促しています。
 その一環として、一昨年の「ピョンチャン(平昌)パラリンピック」では、「女子選手に限りチームのロースターに1名加えることができる」と、"特別枠"を設けました。
 シュローダーは、その恩恵を受けて、パラリンピック出場を果たしたのです!!
▼シュローダーは今 開催国の韓国メディアが「美しすぎる女子選手」という特集記事に掲載するなど、そのルックスも話題に!
 残念ながら、試合に出場する時間は短かったものの、シュローダーがパラリンピックでプレーし……

フィンランドのSulake、3Dバーチャルワールド『Hotel Hideaway』で日本をテーマにした春イベントを開催!

2020/04/06 20:20
ビジュアルシャワー、新作パズル『モンブラスト!』のグローバルサービスを[…]アスキス、『農園婚活』『ハロプロタップライブ』など4タイトルで「在宅応[…]コーエーテクモ、『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』で『アリス・ギ[…]HEDGEHOG、新作ゲームアプリ『クレイ爺タクシー~爆走系暇つぶしレースゲー[…]dアニメストア、『アイナナ』『白猫』『フルバ』など春アニメを37作品を配[…]インフィニブレイン、『対魔忍RPG』で復刻イベント「魔界騎士のお仕事」を[…]ブシロード、月ブシコミックスの無料公開期間を延長 『バンドリ』『ヴァン[…]FUNPLE STREAM、『マイコンビニ』にて春爛漫キャンペーンを開催! プレイ[…]……

自粛4週目のノルウェー 散歩をする人が急増で、分散を呼び掛ける事態に(鐙麻樹)

2020/04/06 18:14
必要のない外出を避け、在宅勤務などを政府が推奨して、およそ4週目を迎えるノルウェー。
ノルウェー公衆保健研究所によると、10万8709人が検査をされ、5640人の感染が確認され、死亡者は58人(人口は530万人と北海道ほど)。
外出禁止令は出ていないので、他者と1~2メートルの社交的距離を置いているなら、散歩などはしていいことになっている。
3日(土)のフログネル地区 撮影:あぶみあさき八百屋の看板にはこう書かれていた。
「互いと距離を保ちましょう。設置してある手袋や消毒液を使用してください。大勢の状態になることは避けましょう。よく食べましょう。ひとりひとりのために、団結する時です!」
薬局では消毒液は売り切れているが、カフェなどに設置されているので、市内で見つけるのは簡単だ 撮影:あぶみあさきフログネル地区を歩いていると、視界には常に10人ほどの人が目に入る。通常よりは人の数は少ない 撮影:あぶみあさき人気の公園に、人は本当にたくさんいるのか?人が集まりやすいので、定番の場所は避けるように注意喚起がされてから約2週間。公園からは人の姿は減ったように見える 撮影:あぶみあさきオスロにはヴィーゲラン彫刻公園(別名:フログネル公園)と呼ばれる、市民の憩いの場・観光スポットがある。
自粛が求められる中、冬が明け、青空の快晴の日が訪れ……

ヨーロッパでの連帯:ノルウェーがチームをイタリアに派遣し、Covid-19との戦いを支援

2020/04/06 17:05
グローバルな生物製品製造市場調査レポート2020に関するこのレポートは、競争力のあるインテリジェンス、市場分析、および市場動向に関するビジネス上の質問への回答に役立つ詳細な調査です。 それはまた、市場の成長に責任を負う主要な要因のそれぞれを強調しています。 人口統計、購買力の増加、需要の増加、規制ポリシー、製品標準、製造標準。MarketInsightsReportsは、「グローバル生物製品製造市場調査レポート」の追加を発表しました。このレポートは、会社のプロファイル、製品の写真、仕様などの情報を持つ世界の主要な主要企業に焦点を当てています。このレポートの無料サンプルコピーをこちらから登録してください:https://www.marketinsightsreports.com/reports/05301265009/global-biological-product-manufacturing-market-size-status-and-forecast-2019-2025/inquiry?mode=BRG10&source=label対象企業-Novartis、F.Hoffmann-La Roche、Merck、Bayer、Lonza、China Biologic Products、Pfizer、Sanofi、Teva Pharmaceutical Indu……

ノルウェーで中国が建設した2番目の橋が開通:紀伊民報AGARA

2020/04/06 14:28
AsiaNet 83573 (0539)
【成都(中国)2020年4月3日新華社=共同通信JBN】ノルウェーのベイトスタッド橋(Beitstad Bridge)が4月2日(現地時間)、正式に開通した。ノルウェー中部にあるトロンデラーグ郡ステインヒェルのベイトスタッド海峡に架かるベイトスタッド橋はSichuan Railway Investment Group Co., Ltd.(以下、「SRIG」)傘下のSichuan Road and Bridge Group (SRBG) により建設された。これは、SRBGがノルウェーで単独で入札して獲得した最初のプロジェクトであり、同グループがノルウェーで建設した2番目の橋である。
ベイトスタッド海峡に架かるこの鉄骨コンクリート複合橋は、ノルウェー郡道路17号線と720号線の一部を構成している。
この道路区間は多数の曲がり角と劣悪な道路状況を抱え、道路基準と交通需要に適合していないことから、地元政府は交通状況を改良し、道路の安全性を改善するための改修プロジェクトを提案し、ベイトスタッド橋は今回のプロジェクト案で重要な役割を果たした。
SRBGは、優れた技術と豊富な経験で国内外の有名な入札者と比べ際立っており、26カ月で同橋の建設を完了した。「A Bridge of Convenience(便利な架け……

ネコの映像で癒やされる? ノルウェーの公共放送がネットで発信

2020/04/06 13:26
外出ができなくても、この映像で癒やされるかもしれない。
ご飯を食べている様子や、ソファの上でじゃれ合うネコたち。
固定カメラでとらえた、たくさんのネコの生活ぶりを延々と流しているこの動画は、ノルウェーの公共放送が、ネット上で発信しているもの。
新型コロナウイルスで外出制限措置が続く中、少しでも楽しく過ごしてもらおうと、3月から始まったもので、番組名は「いつも一緒」。
今もネコたちの生活が生放送されている。
14匹の子猫を含む20匹がいて、名前や性格なども紹介され、視聴者は、自分のお気に入りを観察して楽しんでいるようだった。