スウェーデンの時計ブランド CARL EDMOND …|コンパクトなB4マウスバンジー Xtrfy ブラン…|ASPEGREN Denmark からデンマークで人…|他

スウェーデンの時計ブランド CARL EDMOND / カール・エドモンドの上質ストラップが1,000円で購入できる…

2020/06/30 18:41
スウェーデンの時計ブランド CARL EDMOND / カール・エドモンドの上質ストラップが1,000円で購入できる、お得なキャンペーン  時事通信

コンパクトなB4マウスバンジー、「Xtrfy」ブランドから

2020/06/30 15:47
 税別価格は2310円。ブラック、ホワイト、レトロ、マイアミブルー、ピンクの5色を展開する。Project 4同シリーズのM4超軽量ゲーミングマウス、K4ゲーミングキーボードと色を組み合わせることで完璧なセットアップが構築できる。
 Xtrfyは、ゲーミングデバイスを超えた「ハイエンドeスポーツ機器」を供給する北欧スウェーデンのブランド。13年の創業以来、実績のあるテクノロジーに加え、「経験」を最も重要な要素とし、世界のトッププレーヤーたちと協力して、プロレベルのゲーム機器を開発、提供している。
 今回発売するB4マウスバンジーは、柔軟なアームとシンプルで低重心を保った安定したベースが特徴。フレキシブルなシリコンアームと、裏面にノンスリップラバーがついた金属ウエイトのベースは取り外し可能で、コンパクトで持ち運びにも便利となっている。
 安定性と柔軟性をさらに高めるよう計算された特許取得済みの独自設計により、マウスコードからの抵抗を最小限に抑える。

ASPEGREN Denmark からデンマークで人気の「Herringboneシリーズ」のラグの販売を開始いたします

2020/06/30 15:26
アスペグレンデンマークが最も誇りを持つ商品はラグです。
織物を得意とするアスペグレンの作品は、上質で北欧らしいデザインや色、サイズも豊富に揃えています。
​ Herringboneシリーズ ※7月下旬から販売開始予定本国デンマークで人気の「Herringbone(ヘリンボーン)シリーズ」のラグを、2020年7月下旬より日本での販売がスタートいたします。北欧モダンなお部屋に、しっくり馴染むデザインとなっております。
Herringbone Graymix
Herringbone Blackmix
綿100%で出来ております。ご家庭で手洗いによるお洗濯が可能です。
人気のRhombeシリーズ ※販売中ひし形模様の落ち着いた色合いで、様々な場所に馴染むカラーとサイズをご用意。
北欧モダンなインテリアやナチュラルインテリアにぴったりです。
ソファの足もとや玄関・廊下・キッチン・ダイニング・リビングなど、豊富なサイズをご用意しおります。

海外の自動車産業,業界ニュース,情報,記事(アメリカ,米国,中国,インド,韓国,タイ,ロシア,ドイツなど)

2020/06/30 15:09
インドの自動車大手タタ・モーターズ傘下の英高級車ジャガー・ランドローバー(JLR)はこのほど、ノルウェーの首都オスロ市に世界で初めて無線充電の電気自動車(EV)タクシーを導入することで合意したと発表した。無線充電のインフラモデルを提供することで、世界でEVの普及を促進できるとしている。
オスロ市は2024年第1四半期(1~3月)までにすべてのタクシーをEVとする「ElectriCity」計画を推進中。同国では販売されるすべての新車を2025年までにEVにすることが計画されている。
■3社と協業して充電インフラを構築
JLRは今回のプロジェクトで、スウェーデンのタクシー会社Cabonline(NorgesTaxi)やフィンランドの電力大手フォータム・リチャージ(Fortum Recharge)、技術開発会社の米モメンタム・ダイナミクス(Momentum Dynamics)と協業し、タクシー向けの無線充電インフラを構築する。
フォータム・リチャージは充電システムの設置と電動化をサポートし、モメンタム・ダイナミクスと連携して無線充電インフラの統合作業を行う。JLRはモメンタム・ダイナミクスの無線充電技術を利用できるように設計されたジャガーブランド初のEVであるスポーツタイプ多目的車(SUV)の「Iペース(I―PACE)」をCabonlineに2……

久保建英をスペイン紙が絶賛。「お金を払って見る価値がある」。ノルウェー神童との共演も近い?

2020/06/30 14:17
 マジョルカに所属する日本代表MF久保建英とレアル・ソシエダに所属するノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーの共演は近いかもしれない。現地時間29日にスペイン『ベルナベウ・デジタル』が報じている。
【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
 レアル・マドリードからマジョルカにレンタルとなっている久保。この19歳MFはスペイントップリーグ初挑戦ながら、自身の実力を遺憾なく発揮している。今季はここまで公式戦30試合に出場3得点3アシストを記録している。
 久保について同メディアは「タケフサ・クボはファンがお金を払ってライブで見る価値のある選手の一人だ。当初、マジョルカでは良い気持ちでプレーできてはいなかったが、最近はマジョルカの攻撃陣で重要なピースになっている」と絶賛。マジョルカでも輝きを放っている証拠である。
 また、同メディアは久保にソシエダやミランが関心を示していることを言及した上で、同じくマドリーからのレンタルでソシエダでプレーするウーデゴーと久保の共演について次のように述べた。
「ソシエダには最近課題がある。その日本人はレアレ・アレーナ(ソシエダの本拠地エスタディオ・アノエタ)でプレーすることを除外されたわけではない。このノルウェー人と日本人はともにプレーする可能性は高い……

北欧の世界観にある「Hygge(ヒュッゲ)」をとり入れた三重県いなべ市「宇賀渓」に建設される「Hygge Circl…

2020/06/30 14:01
敷地は長年キャンプ場として利用されている宇賀渓の登山口に位置している。寿命になった既存の施設を解体した後サステナブル建築をベースとしながら新しい施設を施工する。設計チームが常に重視しているサーキュラリティ(循環、回転、自己完結)というテーマをこの施設設計に積極的に適応した上、もう一つ中心に設けたテーマである「ヒュッゲ」(デンマーク語hygge:居心地よさ、一緒に楽しみあうなどを意味する)を取り入れながら現在設計を進めている。
大昔の文明に栄えた集落はよく円型を利用しながら自然資源を大切にしていた。円は日常から目立つ民衆的・歓迎的な形であり、自然循環のモチーフでもあるので宇賀渓のデザインに積極的に取り入れた。自然とエコロジーの観照感を育みながらコミュニティ感を強める狙いも円を利用した理由である。
ヒュッゲという概念は簡単に定義できない。無理やりに産み出すことはできないし、複雑で儚いものである。同時に単純で皆がすぐ感じることである。言葉の由来は古代北欧語の「Hygga (フッガ)」= togetherness (一緒性)と「Hyggja(ヒュッギア)」= reflection (感想、考慮)からである。設計チームが今回の案でこの二つの概念を来場者の教育体験に取り入れようと取り組んでいる。
人間が大自然の中にいるとストレスが解消され、ムードが改善され……

ノルウェー、バイキング船の発掘作業開始:時事ドットコム

2020/06/30 12:56
ノルウェー、バイキング船の発掘作業開始:時事ドットコム  時事通信

スウェーデンの歓喜から1年。進化を続ける藤田菜七子騎手(平松さとし)

2020/06/30 12:30
海外イベント優勝から丁度1年 丁度1年前、私はスウェーデンで忙しくパソコンのキーボードを叩いていた。
 現地6月30日にブローパーク競馬場でウィメンジョッキーズワールドカップ2019が行われ、日本から招待された藤田菜七子騎手(美浦・根本康広厩舎)が総合優勝したのだ。その瞬間、新聞社など報道関係のいくつかの社から急きょ連絡が入り、ニュース記事やインタビュー、写真の電送に追われ、慌ただしくなったのだ。
スウェーデンでの藤田。この翌日、見事に優勝を決める 好天に恵まれた当日は地元スウェーデンの騎手の他、藤田など世界中から10人の女性騎手が集まり、各人5レースに騎乗し覇を競った。その結果、藤田は2勝、2着1回の好成績を収め、総合得点でトップ。見事に優勝を決めたのだ。JRAで唯一の女性ジョッキーは当時、言っていた。
 「日本で沢山の馬に乗せていただいた経験や、これまでにも世界中の招待レースで乗せていただいた経験があった事が、今回の優勝につながったと思います。そういった多くの経験をさせてくださった関係者の皆さんに感謝しかありません」
 思えばデビューしてすぐにイギリスへ招待されていた。今週末、ディアドラやエネイブルが出走を予定しているエクリプスS(G1)の舞台となるサンダウンパーク競馬場での招待レースだった。騎乗予定だった馬が放馬したため海外初騎乗は……

北欧3カ国で平常上回る放射線量を検出、ロシアは原発事故の可能性否定

2020/06/30 12:26
モスクワ(CNN)北欧のノルウェー、スウェーデン、フィンランド上空で6月前半にかけ、通常を上回る濃度の放射性物質が検出された。これについてロシアは、同国の原子力発電所で放射能漏れは起きていないと強調している。
オランダ国立公衆衛生環境研究所は28日、ノルウェーなど3カ国の上空で、「非常に低い」レベルの人工放射線が観測されたと発表した。環境や人の健康に影響を及ぼす恐れはないとしている。
同研究所は「原子力発電所の燃料関係の異常と考えれば、この放射性物質の組み合わせは説明がつくかもしれない」と述べ、「計算の結果、この放射性物質はロシア西部の方角から来ていることが分かった」と指摘した。ただし、データが不足していることから発生国や発生源は現時点で特定できないとしている。
これに対してロシアは、同国西部にあるレニングラード原発とコラ原発はいずれも事故などの記録はなく、平常通りに稼働していると説明した。

国を超えて海を守るノルウェー。ベトナムの廃プラスチック対策に資金提供

2020/06/30 12:03
DWP5Cはクアンニン省、ダナン市、ビンディン省、ビントゥアン省、ビンズオン省において、家庭ごみおよびプラスチック廃棄物管理に関する地域モデルの構築を目指すプロジェクトだ。同プロジェクトでは農民組合や女性同盟といった地域団体と連携し、廃棄物の分別、回収、リサイクル、堆肥化を促進する。さらに企業と協力してグリーン投資を促進し、UNDPは地方自治体と連携して廃棄物規制の策定および実施に乗り出すという。
EPPICはベトナム、タイ、インドネシア、フィリピンの沿岸地域におけるプラスチック汚染問題に取り組むプロジェクトだ。同プロジェクトでは6月25日より、ASEAN諸国を対象とした革新的なソリューション提案の募集を開始。公募で選ばれたソリューションはUNDPの技術的・財政的支援を受け、スケールアップを図ることができる。
駐ベトナムノルウェー大使のグレテ・ロッヘン氏は「沿岸国であるノルウェーとベトナムは、経済を支える海の重要性を強く理解している。私たちはベトナムおよびUNDPと協力し、ぜひとも海洋ごみ問題に取り組みたい」と話す。海洋ごみ問題に関する国際協力の強化を呼びかけてきたノルウェーが、問題の解決に挑むASEAN地域を資金面からサポートするという、言行一致の取り組みだ。
地球温暖化など人類の生存と繁栄にとって重要な課題は他にも数多くあるが、いずれの場合……