北欧ブランドウォッチのセレクトショップNORDIC …|スマホを手放して初めて食べられる 少し不便な バラン…|UPDATE 1-NY市場サマリー(19日)株式反発…|他

北欧ブランドウォッチのセレクトショップNORDIC FEELINGがクリスマス限定のギフトラッピングをスタートします。

2020/11/20 11:00
(NORDIC FEELING CHRISTMAS GIFT WRAPPING:https://www.nordicfeeling.jp/release/2011202/)
NORDIC FEELINGで、クリスマス時期限定のギフトラッピングサービスがスタートします。
巾着型と包装紙のラッピングをご用意しております。
巾着型のギフトラッピングは、環境に配慮したシャンブリック生地を採用しています。
シャンブリック生地とは、工場で余った端切れを集めて作ったリサイクルの糸を色違いで織り交ぜた生地のことです。優しく温かい生地の風合いがクリスマスにぴったりのデザインです。
デンマーク語で”メリークリスマス”と描かれたダークグリーンのタグがクリスマス感を演出。
シンプルなデザインなので、もらった後でも小物入れとしてお使いいただけます。
さらに、このタイミングで新しい包装紙のデザインが加わりました。
NORDIC FEELINGのショップカラーであるブルーグレーと、ホワイトのストライプが清潔感のあるデザインです。こちらの包装紙は、クリスマスだけでなく継続的にご用意致します。
※ダークグリーンのタグはクリスマス限定です。
NORDIC FEELING CHRISTMAS GIFT WRAPPING:https://ww……

スマホを手放して初めて食べられる。少し不便な「バランス皿」で食事と向き合おう

2020/11/20 08:01
あなたは家で食事をするとき、食べることに集中しているだろうか。それとも、スマホを見ながら食事をしているだろうか。ノルウェー水産物審議会が日本全国の20~50代男女計400名を対象に調査したところ、7割以上の人が「食事に集中できていない」ことがわかった。また、何かをしながら食事をとる「ながら食べ」をしている人が多いにもかかわらず、3人に1人以上が食事中に連絡や通知が来ることに対してストレスを感じていることも明らかになった。
そこで同審議会が開発したのが、スマホを手放して初めて完成する少し不便なお皿「バランス皿」だ。食事への集中を妨げるモノの代表格であるスマホを手放して、食事と向き合うことを支援するのが目的である。

UPDATE 1-NY市場サマリー(19日)株式反発、ドル続落

2020/11/20 07:13
UPDATE 1-NY市場サマリー(19日)株式反発、ドル続落  ロイター

WHOや欧州委、G20にコロナ対策構想の資金不足解消を要請

2020/11/20 07:06
WHOや欧州委、G20にコロナ対策構想の資金不足解消を要請 - ロイターニュース - 国際  朝日新聞社

フィンランドでかなえたい旅のウィッシュリスト5選

2020/11/20 06:32
1. サウナ後のアイススイミングで究極に整うサウナでは体をじっくり温めてサウナ発祥の国といわれるフィンランドでは、国内に300万個以上ものサウナがあり、国会議事堂や観覧車の一室にまでサウナがついているほどのサウナ大国。たいていのホテルにもあるので、旅行者も気軽に利用できますが、フィンランド流サウナの醍醐味といえば、温まった体を湖でクールダウンさせること。サウナと湖の往復でリフレッシュ効果も高まります。
北極圏の町クーサモの7つ星サウナに併設されたアイスホールその究極形が冬場のアイススイミング! 夏は海水浴感覚でドボンとできても、氷点下の湖に飛び込むのはさすがに勇気がいるもの。ただ体験者によれば、これが最高に“整う”のだとか。
まずは熱いサウナストーンに水をかけて生まれる蒸気(ロウリュ)で体を温め、白樺の小枝を束ねたヴィヒタやジュニパーという葉っぱで叩いて血行を促進していきます。たっぷり汗をかいて、今だ、という時が来たら、扉を開けて白銀の世界へ! ビリビリするほどの冷たい水に浸かったら再びサウナ小屋に戻ります。それを何度か繰り返すうちに寒さを忘れるほど整う境地に達するそう…。サウナ好きとしてはいつかかなえたい夢のひとつです。
2. ダブルオーロラの絶景に出合う湖面に映る幻想的なダブルオーロラ ©iStock一生に一度は見たいと多くの人が憧れるオー……

フィンランドの父の日は11月

2020/11/20 06:10
そして11月に入ればもうクリスマス本番かというぐらい、イルミネーションもお菓子の棚もインテリアショップの店先も何もかもがクリスマス一色になるのだけれど、そこの隙間に寂しくこじんまりと存在するのが、フィンランドの父の日、11月の第2日曜日だ。
日本での母の日の次の月が父の日、というのに慣れきってしまうと、この、一年で最も暗くて曇りの多い時期のイベントはなんだかかわいそうな気がしてしまう。
とはいえ、一年で最大のイベントであるクリスマスまであと2ヶ月もの間浮かれているわけにもいかないので、ここらでひとつ、落ち着きのある小規模なイベントを挟むのも悪くない。
我が家にもたいへん良き父である夫がいるので、カードぐらいは子供たちと適当に作って贈ってあげるかとネットでデザイン案を物色してみると、なぜかしっくりするものが見当たらない。
どれもオシャレではある。簡単そうで凝って見えるものもある。でも、何か違う。
そして私は大事なことをすっかり忘れていたことにようやく気がついた。
「父の日」の違和感父の日、といえばネクタイなのだ。世の中ではなぜかそういうことになっていて、カードのデザインもYシャツにネクタイというものが非常に多い。
次に多いのは、ヒゲ、だった。かわいらしく弧を描く口髭を模したもの。それからメガネ。
それらが代表的な「父……

ノーベル平和賞受賞者が攻撃命令、大勢の難民が発生

2020/11/20 05:00
 委員会は17日付の声明で、「エチオピア情勢を注意深く見ており、深く懸念している。暴力の過激化を止め、紛争を平和的に解決することは全ての当事者の責任だ」と指摘した。
あわせて読みたい  犬や猫がミイラ化・高さ1mのふん尿やゴミ…多頭飼育崩壊、女を逮捕 MISIAさん、取材中に落馬・背中骨折…テレビクルーが馬に刺激与えたか? 関空到着客の女性17人陽性、クラスターは出発前に発生か…陰性証明の信頼性揺らぐ 服を脱いだり、不適切な言葉を連発したり…政見放送どうなってるの?

欧州市場サマリー(19日)

2020/11/20 03:58
欧州市場サマリー(19日)  ロイター