2021年 ギフトショーで注目した北欧アイテムはこれ…|大人気コーヒーショップ ドトール ×大人気北欧ブラン…|昨年の韓国成長率 主要15カ国のうち3位…1位中国・…|他

2021年 ギフトショーで注目した北欧アイテムはこれだ!

2021/02/23 11:00
🇫🇮 日常生活をナチュラルな香りで包む【HET・KI・NEN】
「HET・KI・NEN」は、フィンランドの森や木からインスピレーションを得て、フィンランドの松の木から、ルームディフューザー、キャンドルなどのルームフレグランスを作り出しています。
松の木で作られたパッケージは丸みを帯びていて、彩りが柔らかく、棚に置いておくだけでインテリアとしても使えそう。
全製品、天然植物由来の原材料のみ使用されていて、人工的な香料や添加物も一切使用されていません。
また、包装材にもプラスチックは一切使用せず、環境に優しい製品づくりを徹底しています。
「ヘトキネン(hetkinen)」という名前はフィンランド語で「ちょっと待って」という意味。
慌ただしい生活の1日の中にも、心を落ち着かせることが必要。そんなちょっとしたことを改めて気づかせてくれそうな素敵なアイテムです♪
「ビオトープ オフィシャルInstagramはこちら」
🇱🇹 手作りで作られる美しいキャンドル【Flatyz】
「Flatyz」は、2012年にリトアニアのカウナスという都市で、2人のキャンドルアーティストによりスタートしたブランドです。
今までにないキャンドルを目指して作られた「Flatyz」のキャンドルは、平面で様々な絵やデザインが施されています。……

大人気コーヒーショップ「ドトール」×大人気北欧ブランド「moz」 “コーヒーがおいしく飲める”タンブラー付きBOOK…

2021/02/23 11:00
『DOUTOR 真空断熱タンブラー BOOK feat.moz』(宝島社)
株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、『DOUTOR真空断熱タンブラー BOOKfeat.moz』を2021年2月24日(水)に発売します。
コーヒーマイスター完全監修のこだわりのタンブラー
◇型から起こした本誌完全オリジナル
大人気コーヒーショップ「ドトール」初となるグッズ付き公式BOOKの発売が決定。
特別アイテムは“コーヒーがおいしく飲める”「真空断熱タンブラー」。
日本スペシャルティコーヒー協会の会長を務めるコーヒーマイスターが完全監修し、香りの立ちやすさ、口当たりの良さまでとことん追求しました。さらに「真空断熱構造」になっているため、冷たい飲み物には熱が伝わりにくく、温かい飲み物は熱が逃げにくい優れもの。飲み頃温度が長時間続くのでおいしくいただけます。もちろんコーヒー以外の使用にも便利!細部までこだわりつくした、本誌でしか手に入らない特別アイテムです。
◇大人気北欧ブランド「moz(モズ)」と初コラボ
部屋に置いておきたくなるおしゃれなデザインは、ヘラジカ「エルク」がアイコンの北欧ブランド「モズ」とのコラボレーションによるもの。ナチュラルなホワイトのボディに2つのロゴがマッチしたスペシャルなデザインに……

昨年の韓国成長率、主要15カ国のうち3位…1位中国・2位ノルウェー

2021/02/23 09:38
昨年の韓国成長率が15カ国中3位を占めたことが分かった。
23日、経済協力開発機構(OECD)統計によると、昨年の韓国の実質成長率は-1.0%で、関連資料が発表された主要15カ国のうち3番目に高かった。
OECDの統計によると、1位は中国(2.3%)、2位はノルウェー(-0.8%)だった。4位はインドネシア(-2.1%)、続いてスウェーデン(-2.8%)、米国(-3.5%)、日本(-4.8%)、ドイツ(-5.0%)、フランス(-8.2%)の順だった。
中国と韓国は観光などサービス業よりも製造業の比率が高く、相対的に衝撃が少なかったものと分析できる。
ノルウェーは製造業の比率が高いわけではないが、人口10万人あたりの感染者数が欧州でフィンランドの次に少ないなど、防疫措置の効果が反映された。

ラリージャパン2021、大会キービジュアル第1弾公開(Impress Watch)

2021/02/23 09:27
ラリージャパン2021、大会キービジュアル第1弾公開(Impress Watch)  Yahoo!ニュース

「叫び」落書きの主はムンク本人 ノルウェーの美術館、赤外線解析

2021/02/23 09:21
 【ロンドン共同】ノルウェーの国立美術館は22日、同国の画家エドバルト・ムンク(1863~1944年)が代表作「叫び」の作品上に自らが落書きをしていたとの分析結果を公表した。既に見つかっていた落書きの主や動機は謎で長年論争になってきたが、美術館は赤外線を駆使した解析により本人の筆跡と一致したと判断した。

ハレの日に重宝する! 銀座和光の時計台を望むモダンフレンチ(GOETHE)

2021/02/23 08:31
ハレの日に重宝する! 銀座和光の時計台を望むモダンフレンチ(GOETHE) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

バルサ、次世代を担うスウェーデン代表ストライカーへの関心を強める

2021/02/23 08:20
FCバルセロナのスポーツ部門は、アレクサンデル・イサクに近づいている。『ESPN』によると、センターフォワードの獲得が次期会長の優先事項の一つとなっていることから、バルサがレアル・ソシエダの若手ストライカーへの注目を強化しているという。
欧州5大リーグ2021年の得点王はメッシ 7試合9ゴールと量産
現在の理事会にはサインする権限はないが、アスルグラナのスカウトは2020年10月からラ・レアルでのイサクのパフォーマンスを分析し始めた。実際、ラモン・プラネス率いる現在のスポーツ部門は、新会長から承諾を得る潜在的なサインを求めて市場を走り回っている。
21歳のスウェーデン代表FWは、レアル・ソシエダでの1年目で16ゴールを記録、今季はリーガエスパニョーラ20試合で12ゴールをマークしている。今季はやや一貫性のないスタートを切ったのは事実だが、ここ6試合で9ゴールを記録し、先週末のアラベス戦ではハットトリックを決めた。
このレポートは見通しが良く、カンプノウへの適応を容易にするであろう若さとラ・リーガでの経験を強調しているが、ボルシア・ドルトムントが操作を複雑にする可能性がある。ドイツのクラブは2019年にレアル・ソシエダにイサクを売却したが、今夏に期限が切れる3000万ユーロ(約38億円)の買い戻しオプションを保持していた。
バルセロナ……

〔表〕NY外為市場=対ドル/各国通貨相場(22日)

2021/02/23 07:05
〔表〕NY外為市場=対ドル/各国通貨相場(22日)  ロイター

ハーランド、5年間で115億円の収入望む? 獲得目指すクラブに高額な給与を要求か

2021/02/23 07:00
『フットボールチャンネル』は、サッカー専門のネットメディアです。弊サイトに記載されている、コラム、ニュース、写真、その他情報は、株式会社カンゼンが報道目的で取材、編集しているものです。ニュースサイトやブログなどのWEBメディア、雑誌、書籍、フリーペーパーなどへ、弊社著作権コンテンツ(記事・画像)の無断での一部引用・全文引用・流用・複写・転載について固く禁じます。無断掲載にあたっては、個人・法人問わず弊社規定の掲載費用をお支払い頂くことに同意したものとします。
オンラインショップお問い合わせプライバシーポリシー広告掲載についてリリース送付先について運営会社新着記事一覧フットボールチャンネルとはCopyright © 2021 kanzen Ltd. All Right Reserved.

国内海外の主要ニュース

2021/02/23 06:56
 【ロンドン共同】ノルウェーの国立美術館は22日、同国の画家エドバルト・ムンク(1863~1944年)が代表作「叫び」の作品上に自らが落書きをしていたとの分析結果を公表した。既に見つかっていた落書きの主や動機は謎で長年論争になってきたが、美術館は赤外線を駆使した解析により本人の筆跡と一致したと判断した。
 ムンクが4点描いた「叫び」のうち、1893年の作品の左上には「狂った人間にしか描けなかった」という言葉が鉛筆書きで記されている。作品を見て憤慨した人の行為との説もあるが、美術館はムンクの書簡の文字と筆跡を比べるなどして「間違いなく本人のもの」と結論づけた。