プレミアでも11得点と暴れたフィンランドの英雄 今季…|世代交代に抗う24歳トゥクタミシェワが6年ぶり世界選…|WOWOWオンデマンド限定!海外ドラマ一挙配信 3…|他

プレミアでも11得点と暴れたフィンランドの英雄 今季も2部で快進撃

2021/03/01 20:27
もう昨季の輝きを忘れてしまっただろうか。昨季のプレミアリーグ序盤戦を盛り上げた昇格クラブがあった。
残念ながら昨季そのまま2部へ降格してしまったノリッジ・シティだ。序盤戦ではマンチェスター・シティを撃破するなど魅惑の攻撃サッカーを見せてくれたのだが、プレミアリーグで生き残るだけの力はなかった。
そのチームを引っ張っていたストライカーといえば、フィンランド代表のFWテーム・プッキだ。
プッキは2018-19シーズンに2部で29得点と大爆発し、チームをプレミアリーグの舞台へ導いた。昨季も苦しいチーム状況の中、プレミアリーグで11得点と活躍。その得点力は本物だ。
そして今季、再度のプレミアリーグ昇格をかけて戦うノリッジにてプッキはリーグ戦18得点と奮闘している。2018-19シーズンに挙げた29得点には届かないかもしれないが、チームは現在2部で首位に立っている。再びのプレミアリーグ挑戦が見えてきているのだ。
しかもプッキはデンマークのブレンビー時代を含め、現在5シーズン連続でリーグ戦二桁得点を記録している。確実に結果を残すストライカーだけに、得点能力を買われて引き抜かれることも十分に考えられる。
30歳の成熟したストライカーが、再び1部で輝く姿が見たいものだ。

世代交代に抗う24歳トゥクタミシェワが6年ぶり世界選手権代表決定 露フィギュア

2021/03/01 19:44
 ロシアフィギュアスケート連盟は1日、世界選手権(ストックホルム)に出場するロシア代表選手を発表し、女子はアンナ・シェルバコワ(16)、アレクサンドラ・トルソワ(16)、エリザベータ・トゥクタミシェワ(24)の3人が選出された。15年世界女王のトゥクタミシェワは、その優勝した大会以来6年ぶりに代表に返り咲いた。
 世代交代が進むロシアで、その流れに抗いつづける24歳が、世界の舞台に帰ってくる。トゥクタミシェワは2月28日まで開催されたロシアカップ・ファイナルで、シニア最上位の4位に入り、3枠目に滑り込んだ。1~3位をワリエワ、フミロフ、ウサチョワの14歳トリオが占めた中、10歳差をはね除け、存在感を示していた。タス通信などによると、トゥクタミシェワは「世界選手権を楽しみたい。ロシアだけでなく、世界に自分のプログラムを披露したい」と、意気込んでいる。
 また、自身のインスタグラムでローラースケートを履いたセミヌードのグラビアを公開し、惜しげもなく肉体美を披露し、3万8000件のいいねを集めるなど話題を呼んでいる。

【WOWOWオンデマンド限定!海外ドラマ一挙配信】3月は、日本初・独占配信の話題作「エージェント・ハミルトン」&特集…

2021/03/01 18:16
【WOWOWオンデマンド限定!海外ドラマ一挙配信】3月は、日本初・独占配信の話題作「エージェント・ハミルトン」&特集:スキャンダラスなドラマたちを豪華ラインナップでお届け!:時事ドットコム  時事通信

北欧発、ファッショニスタに話題のサーフブランドとは?

2021/03/01 17:00
北欧生まれのサーフブランドが日本初上陸。「夏はスイムショーツ一枚で波に乗り、冬は雪に覆われた氷点下のビーチを楽しめる。バルト海のサーフィンはこのコントラストがクールだと思う」
と語るマンネ・グラッド。日本初上陸を果たした北欧のサーフブランドは、偶然の出会いがきっかけで誕生。
「以前は大工をしながら趣味でサーフボードを作っていたんです。アトリエ近くのコーヒーショップでアクネ ストゥディオズのジョニー・ヨハンソンと出会い意気投合しました」。
ふたりで構想を練り上げ、2019年にブランドデビュー。昔のタバコ店を改築したストックホルムの旗艦店には、自身が手がけたサーフボードのほかデイリーなウエアも並ぶ。
「音楽からデザインの着想を得ることが多く、特に好きなのはカントリーミュージック。ノスタルジーや職人の手によるクラフト感をコレクションに反映させています。世代やテイストにとらわれず、さまざまな価値観を吸収しながら、自由なライフスタイルを発信していきたい」

【ポイントランキング】2021WRC第2戦アークティック後

2021/03/01 16:59
 ラリー・スウェーデンの代替イベントとして、フィンランド北部のロバニエミで2月26~28日に開催されたWRC世界ラリー選手権第2戦アークティック・ラリー・フィンランド。WRCの歴史上、初めて北極圏で争われたフルスノーラリーを終えてのポイントランキングは次のとおりだ。
■2021WRCドライバーズランキング(第2戦終了時点)

【北欧イベント】ムーミンバレーパーク「エンマの劇場」で3月13日(土)から新ショー開始!

2021/03/01 16:57
春からの新ショーのタイトルは「自由でしあわせな生活」!3月13日から始まる新ショー「自由でしあわせな生活」は、「ムーミン」の原作がベースになっているストーリー。
私たち人間の世界から見て、理想の場所と言われることがある平和な「ムーミン谷」に住んでいるムーミンたちでさえも、幸せを求めて葛藤したり、悩むシーンが数多く登場します。
しあわせを求めるムーミンたちが、最後に、もともと最初から自分たちは幸せに暮らしていた、ということに気づくという内容。
「自由でしあわせな生活」は、「当たり前だったささやかなことに幸せを感じることができることが豊かさである」ということを教えてくれます。
このストーリーを観れば、「本当はすぐそばにある、気づいていないだけの幸せ」を、あなたも気付くことが出来るはずです。
新しいキャラクターが登場!?
新ショーには、新しいキャラクターも登場予定!どのキャラクターが登場するかはまだ明らかになっていませんが、期待して待ちましょう♪
豪華ボイスキャスト陣から応援の声!
ムーミントロール役 戸松遥ムーミンのショーのお話は心温まる素敵なお話でありながら、毎回軸となるテーマがあり、観終わった後も色々な事を考えさせられます。
歌も毎回新しく収録していますが、今回もとても素敵な楽曲です!
今回は自由という……

タナックが雪氷の王者に 初開催のアークティック・ラリー制す

2021/03/01 16:18
 今季が初開催となる大会を制したタナックは、WRCの公式ウェブサイトに対して「まず、新しい大会に出場すれば、必ず多少は予測のつかない部分がある」と話し、「見事な場所だ。ウインターラリーとしては間違いなく有数のコースだろう。特にきのうは素晴らしく、非常に難しかった」と続けた。
「次にここへ来るときは、もっとずっと楽しめると思う。何しろ、自分がどこへ向かっているかが分かるからね」
 20歳のロバンペラは、ヒュンダイのティエリー・ヌービル(Thierry Neuville、ベルギー)との争いを制して2位に入り、シーズン序盤の総合争いでトップに立った。ポイントを39点に伸ばしたロベンパラは、ヌービルに4ポイント差をつけている。
 大会は新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して、ギャラリーなしで実施された。次戦は4月下旬に開催されるラリー・クロアチア(WRC Croatia Rally 2021)となる。(c)AFP

北欧デンマーク発、廃棄素材から生まれたバック「GRUNBAG」、クラウドファンディングにて受付スタート

2021/03/01 16:01
GRUNBAG JAPAN(運営:有限会社ステップファクトリー 東京都新宿区)は、「エコロジー×クリエイティブ×Bag」の3つのポイントを持ち合わせた北欧デンマーク発サステイナブルバック GRUNBAG(グリュンバック)のクラウドファンディングキャンペーンを「NIKKEI STYLE 未来ショッピング」にて3月1日(月)より開始しました。
画像挿入_TOP イントロ

■What GRUNBAG
「GRUNBAG」(グリュンバック)は、再利用可能な素材からハイクオリティなバックを製作し、ごみの削減と捨てられるものの利用価値の考え直しを目指しています。実際に、私たちが「GRUNBAG」の製作に用いる材料のほとんどがリユース素材を用いており、サステナビリティの想いをバックの中に組み入れるべく、ゼロウェイストアプローチを会社に取り入れるために一生懸命取り組んでいます。私たちの継続的な焦点は、スクラップを再利用し、廃棄物の生成を防ぐための新しい創造的な方法を見つけることです。
また、「GRUNBAG」の人気は今や北欧だけにとどまらず、ビーガンや環境問題に関心のあるインスタグラマーなどから支持され、北米や東南アジアにも徐々にその広がりを見せています。
▼GRUNBAGクラウドファンディング キャンペーンページ
https://sh……

【新型コロナ】欧州で変異株警戒-イタリアとノルウェーが規制強化(Bloomberg)

2021/03/01 14:43
【新型コロナ】欧州で変異株警戒-イタリアとノルウェーが規制強化(Bloomberg) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

『ノーゲーム・ノーライフ』のトレーディング NordiQ アクリルスタンド、集合 NordiQ マグカップなどの受注…

2021/03/01 13:16
『ノーゲーム・ノーライフ』のトレーディング NordiQ アクリルスタンド、集合 NordiQ マグカップなどの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて:時事ドットコム  時事通信