フィンランドが4年連続“世界で最も幸せな国”に選出!幸福度を高める4つのヒントをご紹介

フィンランドが4年連続“世界で最も幸せな国”に選出!幸福度を高める4つのヒントをご紹介

2021/04/04 06:13
新鮮でおいしい食事自然の恵みに感謝しましょう ©Harri Tarvainen/Visit Finland一年を通して新鮮でおいしい食材を手に入れることができるフィンランドは、“美食の国”として注目されています。
町のレストランでも栄養たっぷりの食事を気軽に楽しむことができ、体の内側から健康になれます。
夏から秋にかけては、近くの森や湖に自生しているマッシュルームやベリー、ハーブを収穫することができ、大人も子供も食材の収集を通して穏やかなひと時を過ごせます。自然の恵みに感謝することによりセラピー効果も期待されるアクティビティです。
水に癒やされるフィンランド中央部にあるサイマー湖で絶滅危惧種のアザラシに出合える ©Rebecka Eriksson/Visit Finland18万8000もの湖があるフィンランドでは、カヌーやカヤックなどのアクティビティを楽しんだり、サウナに入ったあとに水風呂の代わりに湖に飛び込むなど、湖がとても身近な存在です。
静かな湖畔から望む景色はもちろん、静まり返った静寂を楽しんだり、水面の様子を眺めるだけでも、日ごろの喧騒を忘れてリラックスすることができます。