IKEA渋谷に都心初の スウェーデンレストラン 誕生…|スウェーデン中銀 デジタル通貨を5年以内に発行する可…|スケボーアクション Skate City PC・コン…

IKEA渋谷に都心初の「スウェーデンレストラン」誕生!サーモン好き垂涎の限定メニューとは(東京バーゲンマニア)

2021/04/17 22:06
IKEA渋谷に都心初の「スウェーデンレストラン」誕生!サーモン好き垂涎の限定メニューとは(東京バーゲンマニア) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

スウェーデン中銀、デジタル通貨を5年以内に発行する可能性=ブルームバーグ

2021/04/17 14:05
通貨の供給については上図によると、リクスバンクがe-クローナをトークンの形で発行、銀行や決済サービスプロバイダーに供給し、それらの機関はトークンの真正性を確認する。
エンドユーザーは、モバイルアプリやカードなどに接続されたデジタルウォレットを利用して、入出金ができる仕組みとなる。
技術的ソリューションの面では、アクセンチュアと技術提供契約をしており、さらに契約を延長することを決定している。ブロックチェーン基盤としては、R3のCordaブロックチェーンを土台としてネットワークが構築された。
今後はリテール決済面をさらに検討今後進めていくパイロットプロジェクトの第二段階では、様々な参加事業体の内部システムとe-クローナのネットワークをどのように統合できるかに重点を置く。市場関係者に、実際にデジタル通貨システムを試用してもらう予定だという。
また、トークンやその鍵を保管するオフラインソリューションを実装し、その可能性や限界についてテストを行う。オフライン決済の機能についても優先的に検討していく。
さらに、リテール決済のための十分なパフォーマンスとスケーラビリティを達成するために、関連事項の調査・検証も進める。他には、日常的な買い物の支払いにe-クローナを使うことも前提として、既存のPOS(Point Of Sales:販売時点情報管理)端……

スケボーアクション『Skate City』PC・コンソール向けに5月7日発売へ。競技ではなく、「芸術」としてのスケー…

2021/04/17 14:03
 
『Skate City』は、独自のビジュアルで描かれたスケートアクションゲームだ。舞台としてはロサンゼルス/オスロ/バルセロナ/マイアミという4つの都市を訪ねることができ、プレイヤーは実際の街並みにもとづいたストリートを駆け抜ける。都市ごとにチャレンジモードが用意されており、課題は総計100種類以上。エンドレスモードで気ままに散策を楽しむこともでき、さまざまなロケーションで滑走することができる。またプレイヤーはスキルを育てることでより長くグラインドを続けたり、素早くスピンしたりすることが可能に。乗りこなすボードはデッキ・トラック・ウィールなどの部品を取り換えることでカスタマイズすることもできる。録画機能も実装されているため、クールなトリックを決めることができたら、オンラインでシェアするのも楽しみのひとつだ。
Snowman設立者のRyan Cash氏とJordan Rosenberg氏は、少年時代からのスケートボード好き。10歳のころからストリートでスケートボードに興じていたのはもちろん、『Tony Hawk’s Pro Skater』も徹夜で遊びこむほどのめり込んだそうだ。『Skate City』のプロジェクト自体は、開発スタジオAgensのデベロッパーDaniel Zeller氏が働きかけたことで始まった。Snowmanの過去作『Alto’s……