外気浴の真髄を日本で味わえる極上のサウナ The S…|フィンランドで話題 怒りの部屋 *罪で服役後出所…|なんて可愛いおばあちゃん…離れて暮らす祖母と孫 お互…|他

外気浴の真髄を日本で味わえる極上のサウナ「The SAUNA」

2021/09/18 11:35
目の前は野尻湖、周りは大自然というロケーションが素晴らしい!
「The Sauna」は、長野県北部の"上水内郡信濃町"にあり、少し足を伸ばせば新潟県。野尻湖の湖畔に位置し、文字通り大自然の中でサウナ体験ができます。
「The Sauna」は、ゲストハウス「The LAMP」内にあるので、サウナを堪能してそのまま宿泊も可能。
受付カウンター奥にはカフェスペースもあり、充実したフードメニューも提供されるので、サウナ&サウナ飯というパターンで楽しむ方も多いとのこと。
水着やタオルなどのサウナに必要なものは全てレンタルできるので、手ぶらでサウナ体験という方もいらっしゃいます。
本格的なフィンランド式サウナが2つ!
「The Sauna」には、敷地内に本格的なフィンランド式サウナが2つあります。こちらは、2019年2月オープン時からある「yksi(ユクシ)」。
こちらは温度が80度程度で湿度が少し高め。
そして、こちらは2020年に新設した2つ目のサウナ「kaksi(カクシ)」。
こちらは室内の温度が90度前後で湿度が低いつくりで「yksi」に比べるとガツンとくる印象があります。
どちらのサウナも薪で温められるため、柔らかい暖かさが特徴で、何よりもフィンランド滞在時に感じた、薪が燃える匂いが心地よく、目を閉じると……

フィンランドで話題「怒りの部屋」 殺人罪で服役後出所した男性が償いで開業(TBS系(JNN))

2021/09/18 09:30
フィンランドで話題「怒りの部屋」 殺人罪で服役後出所した男性が償いで開業(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

なんて可愛いおばあちゃん…離れて暮らす祖母と孫、お互いを想い合う”贈りもの”エピソードに「心がぽかぽかした」

2021/09/18 08:45
 孫から祖母へ、お互いの想いが伝わる”贈りもの”のやりとりを描いた漫画がインスタグラムで話題に。投稿者でお孫さんのchikaさんは、祖母への贈りものとして”美味しそうな南国フルーツ”を「美味しく食べてね」と送った。受け取った祖母は贈りものに孫の存在を重ね、「かわいく思えてきて、なかなか食べることができないでいる」と現状を報告した。そのやりとりが描かれたエピソードには「優しい話でほっこりする」「私も祖母のことを思い出した」「なんて可愛いおばあちゃん」とたくさんの反響が。投稿者でお孫さんのchikaさんに、“おばあちゃんへの想い”を聞いた。
【漫画】”贈りもの”に孫の存在を重ね「涙が出てきた」…心がぽかぽかする、おばあちゃんの話
■「愛おしさで胸がいっぱいになりました」お互いを想い合うやりとり
 美味しそうな南国フルーツを見つけたchikaさんは、「これを、ばば(おばあちゃん)に送ってあげよう」とパイナップルやマンゴーを詰め合わせ、贈りものをした。祖母に「美味しく食べてね」と伝えたが、なぜかマンゴーだけは孫のchikaさんのように思えて、なかなか食べられないでいると報告を受けたという。
 漫画には「マンゴーがね…chikaちゃんみたいでね…食べずに置いときたいのよ」「冷蔵庫を開けてはchikaちゃんを感じてね、『また明日』って冷蔵庫を閉めるの……

月初来G10通貨騰落(対円)=ノルウェー・クローネが首位維持

2021/09/18 01:45
JavaScriptが無効です。JavaScriptの設定が無効では、ページの移動が正常にできない場合や、一部利用できない機能があります。画面を正しく表示させるには、ブラウザーの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。