初心者も大丈夫!今年はソーイングデビューしよう! 北…|27日から函館市内で ウォルトマーケット サービス開…|*レス を改善するには?スウェーデンの著名な…|他

Contents

初心者も大丈夫!今年はソーイングデビューしよう!『北欧ぐらしの布小物』

2022/01/25 11:45
ソーイングを始めるために何を揃えればいいの?がわかる!
まず、ソーイングをいざ始めようと思って悩むのが「何を揃えればいいの?」という疑問。
『北欧ぐらしの布小物』では、これからソーイングを始める方のためにしっかりと基本の道具も紹介されているので安心です。
パッと見揃えるものが多く見えるかもしれませんが、実は家にある身近なもので代用できるものもあったりします。
この辺もしっかり開設されているので、意外にすぐ始められるかもしれません。
道具は揃った。さあどうしよう
道具が揃って「さあ、始めよう」という気持ちになっても、どこから始めていいかわからない。
そんな方のためにこの本では、基本のテクニックもしっかりわかりやすく紹介されています。ミシン縫いから、型紙の作り方まで丁寧に説明されています。
実際に作ってみよう!1冊で18種類もの作品が作れる!
実際に作ってみる行程もこの本なら安心です。
例えば「シンプルカードケース」の作り方も、写真とテキストで実に細かく説明がされています。
行程でつまずきそうな部分や、ここを押さえておくと綺麗にできるポイントは、さらに細かく説明がされているので、初めての方でも安心してトライできるはず。
他の作品もしっかり細かく説明されていて、この1冊でできる作品は、なんと18種……

27日から函館市内で「ウォルトマーケット」サービス開始 生鮮食料など2000品目宅配

2022/01/25 10:55
 フードデリバリー大手の「Wolt(ウォルト)」を展開するウォルトジャパンの関連会社「ウォルトマーケットジャパン」(東京)は27日午前9時半から、食料品や日用品など約2000品目を注文から30分程度で届ける配達サービスを函館市内で開始する。同社は本町に「ウォルトマーケット函館本町店」を開設し、同店を拠点として配達パートナーが品物を届ける。
 ウォルトは北欧・フィンランド発祥のサービスで、市内では昨年3月に提供を開始。ウォルトマーケットは食料品や日用品の配達サービスとして9カ国26拠点で展開し、国内では昨年12月に札幌でスタート。函館での料理宅配サービスが好調で、リピーターも増えていることから進出が決まった。
 主な商品は青果、精肉など食料品やベビー、介護用品など日用品。配達料金は1キロ未満50円、1〜2キロ未満150円、2〜3キロ未満250円、3キロ以上350円、4キロ以上450円。最大配達距離は5キロ。このほか、合計金額の10%のサービス料金がかかる。店頭販売はせず、注文はウォルトの専用アプリから。
 ウォルトジャパンの広報は「新型コロナウイルスの影響で外出ができない、子育て、共働きで忙しい人など買い物に行くのが難しい状況で有効に使ってほしい」としている。

「セックスレス」を改善するには?スウェーデンの著名な性科学者がアドバイス(現代ビジネス)

2022/01/25 10:07
「セックスレス」を改善するには?スウェーデンの著名な性科学者がアドバイス(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

声明を読み上げるタリバンの外相代行:時事ドットコム

2022/01/25 10:06
声明を読み上げるタリバンの外相代行:時事ドットコム  時事通信ニュース

「あったか和みフェスタ」開催のご案内

2022/01/25 09:15
本イベントの中のメインの1つでもあるあったかお茶フェスは、コロナ禍で増える在宅ワークで疲れた時や、集中力が途切れた際に効果のあるお茶、家族やお友達とくつろぎながら飲むお茶の紹介をさせていただき、実際に購入や試飲もして頂けます。
他にも昨年好評だった丸太で作る多肉寄せのワークショップや、お餅つきパフォーマンスなども開催を予定しております。
また新商品である規格住宅の「Arie」「HUCK 」を実際に内覧しているかのようなVR体験もして頂けます。
イベントを通して暮らしの豊かさ、快適な住まいのご提案をさせていただきます。
屋外では、お餅つき、焼き芋のふるまい、薪割り体験などをご用意。
また、薪ストーブの販売を手掛ける株式会社オスロ様ご協力のもと、薪ストーブ紹介コーナーがございます。ぜひ炎の暖かさと美しさを体験してください。

屋内では、VR体験会をはじめ、ライフプランの相談や、おいしいお茶の入れ方セミナー、丸太で作る多肉寄せなどのワークショップを開催予定です。ご家族様で楽しめる内容となっておりますので、ぜひご来場いただいて、あたたかで和やかな楽しい時間をすごしていただければ幸いです。

  大人気!11種の住まいが見れる人気のバーチャルリアリティー
話題のバーチャルリアリティをご体験いただけます。実際に家の……

「楽天からは10年前に撤退」北欧、暮らしの道具店が"月間200万人"の心をつかみ続ける理由 「私たちみたいな誰か」が…

2022/01/25 09:00
読み物は月80本ペース、動画や音声も発信雑貨や衣料品のオンライン販売などを手がける「北欧、暮らしの道具店」は、2007年の開店から約15年で、月間200万人の顧客を集めるサイトに成長した。その特徴は、読み物や動画、音声といったコンテンツと、物販を組み合わせるという巧みな戦略だ。ECサイトでもあり、同時にメディアでもあるという独自のビジネスモデルはどのように確立されたのか。運営するクラシコム代表の青木耕平さんと、共同創業者の佐藤友子さんに聞いた。
ネットを介して顧客と直接つながるD2Cモデルでありながら、商品を販売するだけにはとどまらない。雑貨やオリジナルのファッションアイテムを暮らしの中にどう取り入れればいいのか、月80本ペースでリリースする読み物(ウェブ記事)を通して伝えている。動画や音声などのコンテンツにも果敢に進出。YouTubeチャンネルの登録者数は約48万人、ポッドキャストの再生数は月間約50万回と、ファンの心をしっかりとつかんでいる。
風変わりとも映るその立ち位置の狙いは? 青木さんは「やらざるを得ないと感じたことを実践してきたら、結果的に現在の形になった」と語る。

旅行会社の新分野への挑戦、英語保育園から散骨サービスまで、「二刀流」で生まれた変化と事業再生補助金採択のポイントを聞…

2022/01/25 07:10
外的要因の影響を受けやすい観光産業はこれまでも、テロや自然災害、疫病流行などの危機に見舞われてきた。しかし、国際間の観光移動がままならない状態が2年も続き、今後の見通しも不透明な今回のコロナ禍ほど過酷な危機は近年に例がない。活路を見出すべく、政府の事業再構築補助金の活用を期待する事業者も多い。
分野に特化した専門旅行が組織する「旅の専門店連合会(旅専)」は、2021年12月、セミナーで事業構築補助金の採択を受けて新規事業を開始する加盟旅行会社3社の事例を発表した。各社の事業構想から補助金申請の取り組み、その後の変化をまとめた。
英語教育型保育園、遺骨の粉骨・散骨サービスも事業再構築補助金は、コロナ禍の経済社会の変化に対応するため新分野など事業再構築に挑む中小企業を支援し、日本経済の構造転換を促すことを目的とする補助金。1社あたり最大1億円の大型な補助金が注目されるが、「新事業を第三者にジャッジをして欲しかった。採択されれば、国に認められた事業としてお墨付きが得られる」(ティーエーエムインターナショナル代表取締役社長の齋藤毅人氏)と、同補助金の採択を得ること自体が、新事業を展開する上で有利に働くと期待して挑戦した事業者もある。
今回のセミナーで発表した旅行会社と、採択事業は次の通り。
1.クルーズのゆたか倶楽部(主要事業:クルーズ専門旅行会……

〔表〕NY外為市場=対ドル/各国通貨相場(24日)

2022/01/25 07:04
〔表〕NY外為市場=対ドル/各国通貨相場(24日)  ロイター

5%ルール・取得(24日)-SOMPOHD ノルウェー銀行が5.07%新規取得

2022/01/25 07:02
トレーダーズ・ウェブ
関連ニュース先物・OP市況-業種別ランキング(東証1部)は鉱業が最下位今日のスケジュール-米2年国債入札や米IBM決算など今日のスケジュール-11月機械受注や中国10-12月期GDPなど前場コメント No.4 CDS、芙蓉リース、JR東日本、デンソー、東エレク、ミツコシイセタン〔Market Flash〕化学セクターのバブル期から株価推移~SBI最終更新:1/25(火) 7:00
トレーダーズ・ウェブ

GRヤリスでWRC参戦の勝田貴元、難関モンテで手痛いミス。順位を失うも「多くを学んだ」

2022/01/25 06:50
 TOYOTA GAZOO Racing(TGR)WRCチャレンジプログラムに参加し、2022年はTGR WRTネクストジェネレーションからWRC世界ラリー選手権の全ラウンドに参戦する勝田貴元。フィンランドに拠点を置いて活動する彼は1月20日から23日にかけて、モナコとフランスで実施された開幕戦モンテカルロで新型ハイブリッドマシン『トヨタGRヤリス・ラリー1』をドライブし、総合8位でラリーを完走した。
 ラリー1規定の導入により最高峰カテゴリーを戦うマシンのハイブリッド化が実現した2022年のWRCにおいて、勝田はライバルたちと同様にプラグイン・ハイブリッドシステムが搭載された新型モデルで、ラリージャパンを最終戦に据えるシーズンを戦っていく。

SKAGEN、北欧デザインのスマートウォッチ「Falster Gen 6」を本日1/25発売

2022/01/25 06:40
フォッシルジャパンは、「SKAGEN(スカーゲン)」より、北欧デザインの最上位スマートウォッチ「Falster Gen 6」を本日1月25日に発売する。
クアルコム製の「Snapdragon Wear 4100 」プラットフォームを搭載した最上位モデル。スマートバッテリーモードで24時間以上、拡張バッテリーモードで数日間のバッテリー駆動に対応するという。
さらに、心拍センサーをアップグレードしたうえ、SpO2センサーを新たに搭載。「安静時の心拍数とユーザーの生体情報を用いて、VO2maxの推定値を表示できる」という。
このほか、ストラップはブランドのアイコンであるステンレススティールメッシュ、シリコン、レザーを使用。20mm幅のストラップ、ブレスレットの付け替えにも対応する。
主な仕様は、画面が1.28型タッチディスプレイ、メモリーが1GB、ストレージが8GB。ケースサイズは42mm。ボディカラーはシルバートーン、ローズゴールドトーン、チャコール、ブラック。
価格は38,500円。
スカーゲン
価格.comで最新価格……

1回転半から140年…羽生結弦、4回転半で五輪3連覇へ アクセル母国も期待「成功を祈っています」

2022/01/25 05:30
1回転半から140年…羽生結弦、4回転半で五輪3連覇へ アクセル母国も期待「成功を祈っています」  スポニチアネックス Sponichi Annex

アフガニスタンの人道危機めぐり 欧米各国がタリバンと協議

2022/01/25 05:09
アフガニスタンのタリバン暫定政権のムッタキ外相代行らは、ノルウェー政府の招きで、去年8月の復権以降初めてヨーロッパを訪れていて、23日、首都オスロで、国外退避したアフガニスタンの人権活動家らと意見を交わしました。
そして24日には、アメリカのウエスト特別代表やイギリス、ドイツなどの担当者らと、アフガニスタンで深刻化する人道危機への対応をめぐり話し合いました。
会議は非公開で行われましたが、ムッタキ外相代行は「欧米諸国と、人道支援や経済活動について話し合うことができた。教育や経済などの分野のわれわれの代表がそれぞれ提案を示し、各国と情報を共有した」と述べました。
会議は25日も引き続き行われる予定で、欧米側は支援の条件として人権状況の改善を要求しているのに対して、タリバン側は人道危機などの問題解決のためには海外資産の凍結解除を求めるとみられていて、双方がどこまで歩み寄ることができるかが焦点となります。

公衆衛生看護学会 学術奨励賞 「島田市版ネウボラ」受賞 全ての子育て家庭に担当保健師 /静岡

2022/01/25 05:06
関係築き虐待防止にも 出産・子育て支援制度「島田市版ネウボラ」が、日本公衆衛生看護学会の2021年度の学術奨励賞(教育・実践部門)を受賞した。市内すべての子育て家庭に対して担当保健師を決めて、相談しやすく、顔の見える関係を築いた全国的にも珍しい取り組みが評価された。保健師の天野由美子・市健康づくり課技監は「担当制にして保健師もやりがいをもって仕事をしている。母子保健システムの大きな改革としてやってきた。評価されて大変うれしい」と喜んでいる。【山田英之】
 日本公衆衛生看護学会は、現場で行われている優れた研究・実践に光を当て、公衆衛生看護の発展に寄与する優秀事例について、15年度から表彰をしている。活動の意義、先見性、成果、将来性、波及効果などを基準に選考する。

新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(24日午後8時時点) 死者559.3万人に(AFP=時事)

2022/01/25 02:26
新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(24日午後8時時点) 死者559.3万人に(AFP=時事) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

タリバン、欧米と会合 人道危機を協議―ノルウェー

2022/01/25 01:10
タリバン、欧米と会合 人道危機を協議―ノルウェー  時事通信ニュース