データ Visit Finland 健康に関する…|北欧では 社会という 大きな家族 の中で介護を行います|スウェーデン発”ウォー・メタル・バンド”SABATO…|他

【データ】Visit Finland、「健康に関する世界調査」の結果発表

2019/11/12 20:30
Business Finlandの国際マーケティング担当シニアディレクターのヘリ・ヒメネスは、この結果はウェルネス旅行が増加している理由の1つであると述べています。
「人々は今、旅行を通じて健康と日々のパフォーマンスをより良いものにし、自然の中で過ごす時間を増やすための新しい方法を求めています。フィンランドには、ストレスから逃れるためのあらゆる手段があります。ここでは自然と都市生活が隣接しています。すばらしい森や湖、きれいな空気、そして静けさを有するフィンランドは、バランスを求める人々にとって素晴らしい旅行先なのです」と、ヒメネスはコメントしています。
短い旅でも、新しい発見がたくさんあります。 Rent a Finnプログラムの一環として、Visit Finlandは、フィンランドの生活様式を知ってもらおうと、多くの旅行者を招き入れました。そのうちの一人、シンガポールから来た21歳のシャーリーンは次のように述べています。
「人生を変えるような体験でした。自分の中で心のやすらぎや、幸せを感じることができる旅になりました。フィンランドの人々は、自然を目的達成の手段としては見ていません。誰もがそれを愛し、日常生活の一部として大切にしています」。
シャーリーンのRent a Finnの体験動画はこちらからご覧いただけます:
https:/……

北欧では、社会という「大きな家族」の中で介護を行います

2019/11/12 19:50
昨年上梓した『富山は日本のスウェーデン 変革する保守王国の謎を解く』(集英社新書)がベストセラーになり、一躍注目を浴びた井手英策氏は、民進党でブレーンを務めたこともある、リベラル派気鋭の論客だ。当時の民進党のキャッチフレーズ“All for All”も、実は井手氏が創案したもの。その井手氏は、日本における介護のあり方や実情をどう見ているのか。
記事全文を読む

スウェーデン発"ウォー・メタル・バンド"SABATON、最新アルバム『The Great War』より「In Fla…

2019/11/12 19:20
1coldrain、2月開催の"BLARE FEST.2020"出演者第2弾発表!マンウィズ、サバプロ、CROWN THE EMPIRE、オーラル、Paledusk、Age Factoryが決定!2"FM802 RADIO CRAZY"、ROTTENGRAFFTY 20周年コラボ・ステージ実施決定!第3弾出演者に04 Limited Sazabys、MY FIRST STORYらも発表!3"市役所×ヘヴィ・メタル"!?滋賀県長浜市がヘヴィ・メタルを取り入れた公式MVを制作!4ROTTENGRAFFTY、結成20周年を記念しZephyren(ゼファレン)との限定コラボ・ジャケット M-65を150枚限定で予約開始!5マキシマム ザ ホルモン、マキシマムザ亮君(歌と6弦と弟)の体調不良により年内イベントの出演見合わせを発表

スウェーデン最優秀選手にリンデロフ! 2年連続2度目

2019/11/12 18:50
スペインがロドリゴの土壇場弾でドローに持ち込み、7大会連続の本戦出場を決める!《ユーロ2020予選》 ユーロ2020予選・グループF第8節のスウェーデン代表vsスペイン代表が15日に行われ、1-1の引き分けに終わった。12日に行われた前節のマルタ代表戦を快勝した2位のスウェーデン(勝ち点14)は、その試合からスタメンを1人変更。ダニエルソンに代えてリンデロフがスタメンに名を連ねた。一方、前節のノルウェー代表戦を土壇場被弾でドローに終わった首位スペイン(勝ち点19)は、その試合からスタメンを6人変更。GKケパやセルヒオ・ラモス、ブスケッツ、サウールらに代えてGKデ・ヘアやカルバハル、チアゴ、ロドリらをスタメンで起用した。開始3分にファビアン・ルイスのミドルシュートで幕を開けた試合は、スペインがやや押し込む展開となる。すると7分、ファビアン・ルイスの折り返しをボックス手前に入り込んだチアゴがダイレクトシュート。これが相手DFのブロックに阻まれると、こぼれ球を再び拾ったチアゴがゴール前まで侵入、飛び出したGKをかわそうとしたが、GKオルセンの指がわずかにボールに触れ、決定機を阻止された。立て続けの決定機で主導権を握ったスペインは、11分と20分にジェラール・モレノがスウェーデンゴール迫ったが、シュートは共にGKオルセンの好セーブに……

気候対策の懐疑派・慎重派がよく使う言葉 北欧ノルウェーのあるある意見の対立(鐙麻樹)

2019/11/12 15:39
ノルウェー・首都オスロでは、排出量をなくす、ゼロエミッションのための大規模なカンファレンスが開催された。
北欧といえば、環境先進国のイメージが強いかもしれないが、急進的なグリーン政策についていけずに、眉をひそめる人もいれば、「まだまだだ!」と、さらに先をいこうとする人もいる。
今回は、現地ならではの議論カルチャーの一面を、この現場から伝えてみたい。
・・・・・
日本と比べて、ノルウェーでは政治の話がしやすい。各党の政治家も集まり、どの党の環境・気候政策がより素晴らしく、効力があるかを討論しあい、企業らは「こういうことを、もっとしてくれ!」と要請する。
公共局NRKの司会者が、スピーチ中に、「自分がどの政党に投票しているか、堂々と公言できない人は………。恐らく次の選挙では、別の政党に投票したほうがいいでしょうね!」と言い、会場が大爆笑に包まれていたのが印象的だった。
・・・・・
ゼロカンファレンスの主催者であるマリウス・ホルム氏は、開会の言葉で、グリーン政策の懐疑派や、「でも」とできないであろう理由を探す癖がある人がよく口にする言葉を紹介した。
Photo: Asaki Abumiノルウェーが石油の輸出国だという事情をふまえて、以下の言葉を聞いて、にやっと笑えるなら、あなたは現地での議論にかなり精通していることになる……

ボリューム満点!イケアでチーズを楽しもう!期間限定「チーズ フェア」開催:時事ドットコム

2019/11/12 15:15
ボリューム満点!イケアでチーズを楽しもう!期間限定「チーズ フェア」開催:時事ドットコム  時事通信

東京都内でNTTプロサイクリングが体制発表 新ジャージや情報通信技術の活用方法を披露

2019/11/12 15:00
ディメンションデータ改め、NTTプロサイクリングへ。11月12日にチームが東京都内で記者会見を開き、エドヴァルド・ボアッソンハーゲン(ノルウェー)ら来季所属選手と共に新ジャージやチーム戦略、 ICT(情報通信技術)の活用方法などが公表された。
NTTプロサイクリングの新ジャージを身にまとった現所属選手たち photo:So.Isobe
東京都千代田区大手町のNTTコーポレートニューズルーム会見室で開催された、NTTプロサイクリングの体制発表会。ダグ・ライダーGMの挨拶で幕明けた会見には、チームとNTT Ltd.側からそれぞれ首脳陣が集結。エドヴァルド・ボアッソンハーゲン(ノルウェー)、ニコラス・ドラミニ(南アフリカ)、ミケル・ヴァルグレン(デンマーク)という現所属選手3名に加え、来季加入するヴィクトール・カンペナールツ(ベルギー、ロット・スーダル)とベンジャミン・ダイボール(オーストラリア、チームサプラサイクリング)、そしてU23世界王者であるサムエーレ・バッティステッラ(イタリア、現ディメンションデータコンチネンタルチーム)も参加。NTTのコーポレートカラーである青ベースのチームキットが披露された。
冒頭の挨拶で語るダグ・ライダーGM photo:So.Isobe
南アフリカが優勝したラグビーワールドカップの話題で盛り上がる photo……

世界が注目!フィンランド教育の第一人者メルヴィ・バレ先生の講演会を実施いたしました。:時事ドットコム

2019/11/12 13:45
世界が注目!フィンランド教育の第一人者メルヴィ・バレ先生の講演会を実施いたしました。:時事ドットコム  時事通信

Hiroのもいもいフィンランドvol.73「もうすぐ来日!マイケル・モンローインタビュー:素晴らしい君たちみんなを愛…

2019/11/12 13:34
──リッチがソーシャルネットワークでこのシークレットギグのヒントを出してたように思うんですが、それに気がついた人は多かったようでしたか?
マイケル・モンロー:告知はElectric Eel Shockのライブで、スペシャルゲストがくわえられてたんだけど、口コミで噂が広がったようでとってもたくさんの人が来てくれた。150人ぐらいを予定してたんだけど、300人ほど集まってくれた。最高の気分になったな。
──このビデオ見ると観客がとっても熱狂的ですね。この曲のビデオ撮影で何か思い出に残ったことはありましたか?
マイケル・モンロー:天井にパイプがあって、それにぶら下がったら観客もぶら下がって一緒に歌ったりしたんだ。最高だったよ。
──この後のUKツアーではこのシークレットライブの時のElectric Eel Shockがサポートバンドに決まっていますが、彼らとどうやって知り合ったのですか?
マイケル・モンロー:サポートバンドの候補に挙がってきてて、どういう経路でそうなったかはよくわからないんだけど、ツアーエージェント経由だったのかな。サミとリッチはそれ以前に会ったことはあるようなんだけど。とってもいい面白いロックバンドで、彼ら独自のものを持ってて、どこかのグラムロックバンドをサポートに迎えるよりずっといい。よく俺たちがグラムロックバンドだと……

ロシアが狙う心理戦、北欧の小島からNATO牽制

2019/11/12 13:27
 ロシアの巨大ヘリコプターが今夏、フィンランドとエストニアの間にある小島に着陸した。フィンランド湾にあるそのロシア領ゴーグラント島に新たなヘリ基地を建設するためだ。
 ロシアが北欧地域に軍事拠点を築く背景には、北大西洋条約機構(NATO)の間で衝突が起きた場合、ここが新たな前線になると想定されるためだ。ロシア、NATOは近年、同地域での軍事力を増強しており、冷戦終結以来、緊張度は最も高まっている。
 新たな拠点に装備された軍事力はそれほど大きくないものの、隣国への圧力を維持したいロシ...

帝国ホテル 東京で「フィンランドフェア」 本格的なフィンランド料理提供

2019/11/12 12:31
 フィンランドと日本の国交樹立100周年を記念し、帝国ホテル 東京とヘルシンキの名門ホテル「ホテルカンプ」の共同企画として催される同フェアでは、「ホテルカンプ」の宴会シェフを務めるアンティ ホッカネンさんの監修の下、10種類以上の本格的なフィンランド料理を「帝国ホテル伝統の料理」と共に提供する。
 前菜は「サーモンのコケモモマリネ、ドライコケモモとコケモモのマヨネーズ」「白身魚のスモーク モルトブレッドとディルバターミルクソース」「ローストしたビーツ、ネトル(イラクサ)のペーストと燻(くん)製ゴートチーズ」などを、メインは「白身魚のケネルと海老(えび)のソース」「フィンランド カレリアシチュー」「ポークのロースト フィンランド産の蜂蜜でローストした野菜」を、デザートは「クロスグリのフランジパーヌ」「アカスグリとホワイトチョコレートのヴェリーヌ」などを用意する。
 料金は、ランチタイムが平日=5,900円、土曜・日曜・祝日=6,600円(子ども料金は平日=3,600円、土曜・日曜・祝日=4,000円)。ディナータイムが平日=8,400円、土曜・日曜・祝日=9,000円(子ども料金は平日=5,100円、土曜・日曜・祝日=5,500円)。いずれも別途、サービス料がかかる。
 営業時間はランチタイム=11時30分~14時30分、ディナータイム=17時3……