銀閣寺に すみっコぐらし堂 がオープン! 限定グッズ…|刀剣乱舞 本丸博 景趣から独自解釈で“とある本丸”…|新春恒例 江戸時代から続く火消しの伝統技を披露

銀閣寺に『すみっコぐらし堂』がオープン! 限定グッズやテイクアウトのスイーツなど♪

2020/01/04 23:11
京都・銀閣寺に「すみっコぐらし堂」がオープンします♪ テーマは「桜×すみっコぐらし」。ここでしか手に入らない限定グッズや、テイクアウトのスイーツなどが楽しめます♪
「桜×すみっコぐらし」をテーマにした常設店舗「銀閣寺すみっコぐらし堂」が京都・銀閣寺にオープンします♪
ここでしか手に入らない『すみっコぐらし』グッズや、ソフトクリームやタピオカドリンクなどのテイクアウトスイーツが楽しめます!
銀閣寺に『すみっコぐらし堂』がオープン1
銀閣寺に『すみっコぐらし堂』がオープン2
銀閣寺に『すみっコぐらし堂』がオープン3
銀閣寺が創建されたのは延徳2年(1490年)室町時代の後期に栄えた東山文化を代表とする建造物で平成6年(1994年)には世界遺産にも選ばれてます。
また銀閣寺は、金閣寺と並ぶ京都を代表する観光スポットであり家族層や修学旅行生等、京都の観光ツアーでは必ずと言って良いほど訪れる定番の観光スポットと言われています。
桜の名所でも有名で、銀閣寺すみっコぐらし堂は桜をメインコンセプトとした和雑貨をはじめ、すみっコぐらし限定商品や、すみっコぐらしライセンスグッズを販売するグッズショップになります。
またテイクアウトでは、ふわふわであま~い、すみっコぐらしのベビーカステラやテイクアウト限定グッズ、タピオカのドリンク……

「刀剣乱舞」本丸博、景趣から独自解釈で“とある本丸”再現!1/100ジオラマに(イベントレポート)

2020/01/04 20:00
「メディアミックスの間」には、アニメ・舞台・ミュージカル・映画の各コーナーが設置された。2016年10月に第1期、2018年1月に第2期が放送スタートしたアニメ「刀剣乱舞-花丸-」。本展では「続『刀剣乱舞-花丸-』 」より、原画やDVD特典の描き下ろしデジパックイラストが登場した。2017年7月から放送されたアニメ「活撃 刀剣乱舞」コーナーにも、原画や場面カットなどが披露されている。2019年1月に公開され、「刀剣乱舞」初の実写映画作品となった「映画刀剣乱舞‐継承‐」からは、映画の場面カットと劇中で使用された衣装を展示。2015年に始まったミュージカル、2016年にスタートした舞台の衣装・写真も飾られ、会場を華やかに彩っていた。
「川柳の間」は、東京会場限定の参加型特別企画。刀剣男士、審神者、刀装兵など各テーマで川柳を募集し、集まった川柳をランダムで展示している。審神者ならば思わず頷いてしまう力作揃いだ。「刀剣乱舞」の年表を掲示した「軌跡の間」を経て、ラストを飾るのは「五周年記念大祝画の間」。桑名江までの全81振の刀剣男士が集結した横4m、縦2.2mの大きなビジュアルが鎮座している。販売コーナーも用意され、オリジナルのクリアファイルやパスケース、せんべいなどがラインナップされた。
本展は1月19日まで東京会場にて開催されたのち、3月20日から29日ま……

新春恒例、江戸時代から続く火消しの伝統技を披露

2020/01/04 18:30
新春恒例、江戸時代から続く火消しの伝統技を披露  ニフティニュース